信玄餅桔梗屋じゃないほう?買えたらラッキー金精軒の極上生信玄餅♡ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

信玄餅桔梗屋じゃないほう?買えたらラッキー金精軒の極上生信玄餅♡

山梨のお土産の定番信玄餅

 

といえば桔梗屋だけど

 

 

この前お土産にもらった信玄餅は

金精軒の信玄餅

 

中身もそっくりだからもしかしたら

実は食べたことあるのかもだけど

 

 

お初なのかな?

 

何が違うのか???

 

 

包みにのっけて

 

 

ゆるキャンが教えてくれた食べ方でキラキラ

 

(画像は公式ツイッターよりお借りした

 過去記事の使い回しです→その記事

 

 

桔梗屋さんバージョンの写真で解説

包みの中できな粉と黒蜜をもみこんで

いただきます!

 

 

 

金精軒さんバージョンも黒蜜をかけて

 

まぜてまぜて・・

 

 

できあがりラブラブ

 

 

桔梗屋の信玄餅より

おもちが固めでしっかりしてる気がする?

 

並べて食べ比べたわけじゃないから

わからないけど桔梗屋さんのがライトで

金精軒さんの方が和菓子っぽさ感じる

かも?

 

いや多分食べ比べても結局たいした

違いわからずどちらも

おいしいという結論になりそう

 

どちらもおいしい信玄餅です

 

 

 

 

そして、もう1つ

 

こちらはちょっと違う

ワンランク上の極上信玄餅を紹介ラブラブ

 

 

土日祝日限定で

道の駅富士吉田で

数力限定で販売している

金精軒の極上生信玄餅キラキラ

 

 

工場直送

 

山梨のブランド米を使った

こだわりの餅米と

地元産の大豆を使った自家製きな粉と

甲斐駒ヶ岳の伏流水と

 

砂糖を極端に減らして

米のおいしさを最大限に際立たせた

消費期限3日の生菓子です

 

 

おいしそう~~~

 

箱を開けてみたら

 

6人なのに4袋入りあんぐり

 

 

こんな極上お菓子

 

けんかにならないように!?

 

 

カットして食べることにしましたよ~爆  笑

 

 

黒蜜をかけて

 

 

できあがり爆  笑

 

 

これ、めちゃくちゃおいしいですキラキラキラキラキラキラ

 

日持ちしないからお土産として

人に渡すのは微妙かもだけど

手土産にはすごくいいかも

 

次回も見かけたら

ぜったい買おうと思いました

 

 

好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
食べるラー油と
(これはちょっと高いけど
ドンキのが特大でお気に入り)
のりフレーク
この2つがあれば
おかずなくても大丈夫です
 
 
贅沢部門では
 
いくらか
 
これさえあればの牛丼かな~~
 
 
ごはん作る気おきない日々
 
ごはんのお供必須ですね