夏の大磯プリンス♪選択肢が少ない夕食事情!レストランのまとめ | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

夏の大磯プリンス♪選択肢が少ない夕食事情!レストランのまとめ

夏休みの大磯プリンスホテル

 

前回の記事

 

 

 

2021年&2022年もくじはここから→

 

 

大磯プリンスホテルの夜ご飯

 

 

ホテル内のレストランは

 

繁忙期のディナータイムは


アラカルトなしビックリマーク

 

 

バイキングまたはコース料理のみ!!

 

って強気営業でも

 

周辺栄えてないのと

 

多分この時期の客数に対しては

 

レストランの席数は少ないことと

 

 

ホテルで食べる人は

 

あらかじめ食事付きプランで

 

席予約もしてあるものと思われるので

 

 

席は早くに埋まりがちです

 

 

もともとは食事付きプランで

 

中華の席予約をしてたのを

 

直前台風のため素泊まりプランに振り替えて

 

到着直前車もバーストしちゃって

 

足がなくなっちゃったから

 

 

台風の中

 

最寄りのコンビニでさえ行く気がしないし

 

どうしよう!??

 

 

ホテル内、テイクストもあるはずなのに

 

この期間のみ

 

テイクアウトはランチタイムのみらしい!

 

 

 

プールサイドにも手頃なお店が

 

並んでるんだけど

 

 

昼過ぎすでにシャッターが

 

降りてるお店もあったから

 

台風の中行ってみてしまってると

 

きついし・・・

 

 

ほんとは一番行ってみたかったのは

 

プールサイドのBBQ Villaだったんだけど

 

さすがにやってないよね

 

 

あと残された選択肢は

 

ピザーラの宅配ピザ

 

 

夏の期間はピザーラとコラボしているよで

 

ホテルのチェックインで

 

ピザーラの案内が渡されちゃんだから

 

 

ほんとにこの時期が大磯の稼ぎ時なんだろうな

 

と、思うと

 

余計なお世話だけど

 

お盆の台風は、年間の売り上げに

 

そうとう影響しただろうな〜〜

 

なんて思っちゃいます!

 

 

お盆時期の大磯プリンスホテルの夕食

 

今後のために、簡単にまとめてみました!

 

 

スプーンフォーク洋食 S.Dining

8500円のコースのみ

 

スプーンフォーク和食 地酒と自然薯料理 海山

夜会席 「葵」8500円

 

  「海山」 12000円

 

スプーンフォーク中国料理 滄

料理長おすすめコース8500円

 

 

 スプーンフォーク和洋中バイキング

バンケットホールの

ディナーブッフェ 6200円

 

ディナーブッフェって書いてあったけど

雰囲気的には宴会場のバイキングですがw

 

去年はアルコール提供なしの9000円だったところからは

だいぶ好感もてる内容とお値段設定になってましたニコニコ

 

 

 

どのレストランも通常は

 

アラカルトメニューや

 

も少しリーズナブルなセットやコースが

 

あったりするけど

 

お盆は基本8500円のコースのみ

 

というレストランも多く

 

かなりメニューもしぼられてます

 

 

プールを楽しむファミリー層が

 

多いホテルとしては

 

どこもかなり高めの設定の中

 

 

宴会場のバイキングは6200円と

 

夏休みのホテルバイキングの思い出

 

としてはお手頃な価格ではないかと思います

 

 

 

 

それからほんとうは

 

一番気になってのが

 

BBQ Villa

 

期間限定オープンのプールサイドのカバナで

 

メニューはこんな感じ

 

リゾート気分で夏の思い出になりそうだけど

 

 

 

プリンスホテルのレストランではないので

 

食事付きプランの枠では

 

利用することができないそうなので

 

 

初日は台風のためクローズで

 

2日目は食事付きプランで利用できず

 

残念悲しい

 

 

他、リーズナブルに済ませたい時は

 

■テイクアウト&宅配

 

PIZZA-LA

 

ホテルレストラン

(2022年お盆はランチのみの対応)

 

プールサイドのお店いろいろ

今回台風で午後にはすでに

 

閉めてるお店も多かったけど

 

通常はプールの営業時間の5時頃までは

 

やっていると思われるので

 

去年はここからテイクアウトして帰りました

 

 

 

 

今回は台風のため

 

たまたま直前割の激安プランに振り返られて

 

なおかつプラチナ特典でプール利用券と

 

朝食をつけてもらってるので

 

8500円のコースを3人分頼んでも

 

最初の予定よりも安くあがったけど

 

ホテルで夕食を食べる予定なら

 

断然食事付きプランの方がお得な印象なので

 

 

 

夏休みに大磯プリンスホテルに泊まるなら

 

①食事付きプラン利用

 

②朝食付きまたは食事なしでBBQ 

 

③食事付きプランで夕食は周辺or持ち込みで

 

のどれかがよさそうでした

 

 

ちなみに周辺のレストラン状況は

 

去年の記事で

 

 

 

ホテル側もシステムなど

 

この時期に集中する宿泊客に備えて

 

いろいろ工夫はされてるものの

 

若干キャパオーバー気味な感もあるので

 

 

チェックアウトからチケット購入

 

パラソル&テント、エリア

 

ホテル?周辺?レストラン情報

 

などなど

 

 

もしも夏休みに大磯プリンスに行くのなら

 

事前に情報収集をしてから

 

行く方が、楽しめると思います

 

 

次の記事→

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

クリックしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村