大磯プリンス「自然薯海山」のおいしい夕食 | 子連れdeリゾート、時々キャラ弁

大磯プリンス「自然薯海山」のおいしい夕食

夏休みの大磯プリンスホテル

 

前回の記事

 

 

2021年&2022年もくじはここから→

 

 大磯プリンスホテル

 

地酒と自然薯料理 海山(かいざん)

 

ランチタイムは予約がいっぱいで
 
入れなかったので
 
夕食でリベンジ!
 
 
 
 

夏休み期間の夜会席は

 

 

メニューが2択で

 

葵~あおい~ 8500円

 

または

 

海山~かいざん~12000円

 

 
7月22日~8月31日の
 
夏休み期間をすぎると
 
 
碧~みどり~ 6200円
 
ステーキ御膳 5000円
 
寿司御膳   5000円
 
と、まーがんばればそのくらいいいかな
 
と思えるお値段のメニューも出てくるんだけど
 
 
 
夏休み期間は、8500円でもよければ
 
って感じかな
 
 
まーでも激安プランで宿泊できた分で
 
夕食くらいは贅沢してみることにして
 
 
8500円の「葵」を注文しました 
 

 

御献立

 

前菜 

 

本日前菜四種盛り合わせ

 

 

あん肝

 

湯葉

 

サザエ

 

蓴菜

 

------------

 

自然薯と豆乳の冷や汁

 

 

造里

 

小田原港直送 地魚三種盛り

 

 

醤油三種味比べ

 

卵黄醤

油刺身醤油

煎り酒

 
 
鍋物
 
水タコと夏野菜のしゃぶしゃぶ
 
 
 
 
 
油物 冷やし鉢
 
 
自然薯の磯辺揚げと
とうもろこし海老真丈
 
 
白胡麻豆腐のゼリーあんかけ
 
 
 
焼き物
 
 
地魚の酒塩焼き
 
 
 
 
食事
 
 
自然薯とろろご飯
 
牛しぐれ煮
 
赤出汁
 
香の物
 
 
とろろをかけると
 
 
もうほんとはこのセットだけで
 
満足なんじゃないかと思っちゃうな~~
 
 
漬け物は、恒例で隣の席から
 
自動的に置かれるシステムですw
 
 
 
甘味
 
 
抹茶のプリンだったっけ?
 
 
どれもと~ってもおいしかったです爆  笑
 
 
夜は窓の外も見えないけど
 
大きな窓からは
 
大磯の海を眺めることができるので
 
次回はランチタイムに来てみたいです!
 
 
 
夕食を食べ終わる頃には
 
台風も過ぎ去ったようで
 
 
午後には強風のため
 
クローズしていた
 
インフィニティープールも
 
 
 
穏やかになって
 
人もいっぱいでした!
 

 

雨はあがって晴れ間が見える夜だけど

 

 

大気は不安定で

 

夜通し空は光り続けていました雷

 

 
夜の海の天体ショーをみているようで
 
台風の大磯も、それはそれで
 
オーシャンフロントのお部屋の
 
楽しみかただったかも!?ですね
 

 

次の記事→

 

 

 

 

 

クリックしてもらえたら嬉しいです

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ

にほんブログ村