あなたを惜しいと男性が思う感覚とは? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

いざあげるとなると・・・


一昨日書いた 、ブログ市中引き回しの記事は、

女性からの反響がすごかったです。

市中引き回しと表現しているのは、

記事が彼にとっては、屈辱的なことであろうと思うからです。

※市中引き回し・・・江戸時代の日本で行われた刑で、死刑囚を馬に乗せ、
罪状を書いた捨札等と共に刑場まで公開で連行していく制度である。

ちなみに市中引き回しって、

こういうのと思ってる人いるみたいだけど↓


こちら からお借りしました。

そうじゃなく、こういうのをいいます↓

ウィキペディア からお借りしました。


さて、今日はその続きで昨日、

男性は過去の女性のことを、

いつまでも自分のものだと思ってしまうもの


ということを書きました。

この「惜しい」という感覚。

女性は、過去の男性を惜しいなんて

思ったりしませんので、

わかりづらいみたいですね。

女性の反応がイマイチです(笑)

なので、別のことにたとえて表現してみましょうね。

あなたのクローゼットに、

もう何年も着ていない洋服があるとします。

当時は気に入って買ったんだけど、

着てみるとなんか似合わなかったんです。

でも、そこそこ高かったし、やっぱりデザインとか好きだし、

もしかしたら、いつか着るかも・・・と思って何年も置いたままです。

そうはいっても、かれこれ5年もこの状態だし、

そろそろクローゼットも満杯だから処分しなきゃ。

と思ったあなたは意を決して、

捨てるのはもったいないから、

誰かにあげよう!!

と思い立ちました。

友人知人にこんなのいらない~?

と写真をSNSでアップして募集をかけます。すると・・・

「うわ~!可愛い!!それ私、欲しいっ!!!」

立候補者が出てきました。

やっぱりこの服可愛いから、欲しい人いるんだ・・・・

交渉成立したので、渡す準備に入りました。

裸で渡すのもアレだし、

ちょっと袋にいれてあげよっかな~って、

袋に入れようとしているときです。

その洋服を畳みながら・・・・

あなたの胸にある思いが湧いてきました。

もうあげなきゃいけないんだけど・・・・・

いざあげるとなると・・・・・

なんかもったいないっ!!!

ああ~!あげるって言わなきゃ良かったかも・・・・

でも・・置いててもどうせ着ないし・・・

あ~~!でも、あげるとなると惜しいなぁ!!!!

この洋服を〇〇ちゃんが着るのか~。

あの子なら、きっと似合うだろうなぁ・・・・

ん~~!!なんかやっぱりもったいない!!

はあ・・・・でも、仕方ないな・・・

もうあげるって決めたんやん。。。。

そうそう、あげるって決めたの。。。

もう決めたの!!ええいっ!!
(と決別して袋に詰める)

と、こんな感じの心の葛藤をしたことがありません?

私はあります(笑)

私は比較的、物に執着がない方ですが、

それでも、この体験をしたことがあります。

だからおそらく、誰にでも似た体験あるんじゃないですかね?

まさにこの感覚なんです。

このときの「惜しいっ!!」が、

男性の去っていく女を追うときの

「惜しい」に似ているんです。

たぶん・・・(笑)

(男になったことないのでね。。。)

男性の女性にたいするそれは、

物欲どころの問題じゃなく、

これの10倍~30倍は強いんですよ。

だからこそ、もう関係ないのに、

未練たらしく追いかけてくるんです。

この感覚は男性にならないと

わかりえないとは思うのですが、

こういう理屈で、(女性から見て)意味不明な行動を

してくるのだなーと思っておいたらいいですよ。



あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/