長女生まれの恋愛がうまくいかない理由とは・・・? | 男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

男性に深く愛されたい女性のためのLOVEセオリー・占い師コウスイのブログ

恋愛の悩み相談、四柱推命・霊感・守護霊・風水・吉日・神社・神様や男性心理についてまで。

いつもありがとうございます。  

男性から深く愛される女性で世の中をいっぱいにします。

鑑定士・幸粋(コウスイ)です。

えっ!それが失敗の原因なの!?



相手のことを思うからこそ、

遠慮してしまうってありますよね。。。

気持ちはすごくわかるのですが、

こと恋愛に関しては、

遠慮ばかりしていると深く愛されにくいです。

ですからうちの相談者さんには、

むしろその逆をやってくださいといってます。

主張をきちんとしていくんです。

女性はもっとワガママでいいんですよ。

とくに幼少期、長女で育った女性や、

しっかりせざるをえなかった立場だった女性は、

我慢すること(や遠慮)が良いことだと

潜在意識に刻まれていしまっています。

子ども時代、本当は自分もワガママ言って、好きなことをしたかった。

でも、お母さんが「あなたはお姉ちゃんでしょ。下の子たちの面倒を見てあげてね」

と言いつけをするわけです。

そこで「嫌だーー!!」なんてワガママ言ったとしたら、

「なんて聞き分けのない子!あなたはお姉ちゃんなのよ!!」

って叱られるんです。仮に叱られなかったとしても、

いい子ほどお母さんの言いつけを守ろうとします。

お母さんの言いつけを守りたいから、

自分のやりたいことを我慢して、

妹や弟の面倒を見るんです。

そしたらお母さんどういいますか?

「まぁ!〇〇ちゃんありがとう~~!!
お母さん助かったわぁ♪〇〇ちゃんはいい子ね」

だいたいこういうオチですよね。

母親の言うことを聞いたらいい子。

自分の欲求を通して言いつけを聞かないと悪い子。

長女に生まれたら、この図式ができあがっている前提なんです。

そうやって、人間形成される幼少期~思春期の間、

自分の欲求はずっと我慢して、

遠慮する=褒められる⇒それは良いこと


と潜在意識に刻み続けられた結果、

大人になって、いざ恋愛をするとき・・・・・

これがめちゃめちゃ弊害になってくるんです。(T▽T)

彼の無責任な行動や、勝手気ままな行動にたいして・・・・

本当は嫌なのに、「いやだ!!!」

って言えなくて、聞き分けのいいことを言ってしまう。

我慢して遠慮したら小さい時、褒められたんです。

それがインプットされてしまってるから、

無意識にまたそれを、やろうとするんです。

長女の潜在意識には大なり小なり、

「我慢(遠慮)する=褒められる」

という思考が入ってしまっているから、

無意識のところで、

彼の勝手(わがまま)を我慢(遠慮する)=褒められる(好かれる)」

という風に変形していき、気がついたらそれをやってるんですね。

「やだやだやだーーー!!」って言えない。またそれと同時に、

「主張をする(わがままをいう)=悪い子(叱られる、嫌われる)」


というのも逆に刻まれているのもありますから、

どんどん聞き分けのいい子になってしまうんです。

こういった一連の流れがあって、

往々にして長女生まれの女性は恋愛下手です。

これらも、軽いものなら意識次第で改善できます。

重いものは、リミットブレイク(R)

で解除したほうが早いですから、ご相談くださいね。

恋愛をうまくいかせようと思ったら、

主義主張はしていいんです。

むしろしたほうがいいんです。

聞き分けは悪いほうがいいです。

あなたの周りにもいるでしょう?

超ワガママ女に振り回され続けて、

ヘトヘトになりながらも、なかなか離れられずいる男性が。

聞き分けのいい子より、ワガママな女性のようが恋愛はうまくいきます。

性格は変えにくいですが、潜在意識の思い込みははずせます。

もし、そういうことで何度も同じ失敗をしているとしたら、

さっさと思い込みをはずしていくほうがいいですね。

リミットブレイク(R)詳細はこちら⇒★★★



あなたが弥栄でありますように。

男心と男性心理のお勉強↓
メルマガ「たおやかLOVEセオリー」(登録無料)はこちら

婚活中のあなたへ↓
一生独身で終わらせないための効果的な7つの開運法



大阪・堺市の占い・幸粋事務所
http://www.rikopin.com/