心配しすぎでしょうか? | わんこたんとほっこり田舎暮らし

わんこたんとほっこり田舎暮らし

田舎に移住して33年。
寂しがり屋の保健所出身のわんこたんと、公園で拾ったにゃんこたんと一緒に
お料理、保存食、節約、家庭菜園、ガーデニング、お散歩、DIY…
色々大変な毎日だけど、楽しいことだけ書くブログ♪

最近

早朝と家事が一段落したあたりと

午前中に2度行くお散歩🐕🚶💨

 

 

今日は雨予報のため行けないかと思いきや

 

犬は雨でも行きたがるよね💦

あくまでも人間の都合で行かないだけだけど😅

 

写真に手袋が写っちゃったよ😂

 

雨が上がっている間に

30分ほどお散歩に行けた🐕🏃💨💨

 

だけどかなり競歩でね😆

おかげで私は汗びっしょり💦

 

 

最近どんどん散歩距離を伸ばせているけど

とにかく民家前は嫌で

ひたすら平坦な田んぼの中の農道を歩く〜💦

 

3月の終わりごろから除草剤撒かれちゃうから

クンクンが危険な気がして

民家前の道路を歩いて欲しいんだけど💧

 

困ったな〜😓

 

 

田んぼの周りの除草剤って

知らぬ間に急に撒かれちゃうんだよね。

 

でもすぐには気がつけないのよ。

草が枯れてきてようやく気がつく。

でもその頃には撒いてからすでに1週間くらい経ってて

ものすごく後悔するのよ。

 

もし撒いてすぐ散歩していたとしたら

わんこたんの目や鼻がとっても危険なんじゃないかって。

 

だって人が飲んだら◯んじゃうんだよね、除草剤って。

目や鼻だけじゃなくて

吸い込んだら

内臓だって脳にだってよくないんじゃないかって。

 

私、心配しすぎ?

不安になりすぎ?

 

 

今まで飼ってきたわんこたちは

民家前が平気だったから気にしていなかったけど

 

今うちにいるわんこたんは

誰もいないところしか歩いてくれないから

どうしようかと

悩んでいます💦

 

 

 

写っちゃった手袋はこれ😅

 

人以外に風も苦手なんです💦

 

マジ私、このことをずっと悩んでる💧