ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

わが家は毎年夏が来る前にユアマイスターを利用してエアコンクリーニングを行ってしていたのですが、

今年はうっかりクリーニングをし忘れていましたアセアセ

 

最近、エアコンからポタポタ水が垂れてくるようになり、

もはや故障?と心配なのですが、調べてみるとドレンホースが詰まっている可能性があるらしい。

 

それでベランダに出てみたのですが、ホースから水がちゃんと排出されてました。

 

 

ドレンホースから水が排出されるため、ベランダに勝手に植物が自生してどんどん増えてますアセアセ

こんな環境で生き延びている植物にたくましさを感じて、なかなか撤去できずにいます。

 

とりあえずエアコンの結露を吹こうと思って噴き出し口を覗き込んでギョッとしました叫び

 

カビが生えてる!!

 

去年の5月にエアコンクリーニングを行いましたが、やっぱり毎年クリーニングしないとダメですねアセアセ

 

 

 

 

エアコンの狭い隙間に差し込めるお掃除ワイパーです。

ワイパーにはめられるウェットシートもセットになってます。

 

 
隙間ワイパーを使ってお掃除!

エアコンの狭い通風口に差し込んで、内部を拭き掃除できます。

 

 

軽くふいただけで、たちまちシートが真っ黒に叫び

 

すぐにシートが黒くなり、新しいシートに替えてもすぐ真っ黒になり。

エンドレスで真っ黒で、遂にシートがなくなってしまったアセアセ

 

うちの場合、部屋干ししているから、余計にカビが発生しやすいのかも。

ほんと、今年もエアコンクリーニングを頼めばよかった!

 

 

お掃除シートだけでは汚れが取れないので、できれば今月中にプロに依頼しようと思います!

 

今まで、ユアマイスターでエアコンクリーニングを依頼していました。

ユアマイスターは全国対応のクリーニング業者マッチングサービスです。

 

↓予約、お見積の確認はこちら

ユアマイスター

↓ユアマイスターのレポ

 

佳子さまがギリシャで着用!? ずっと完売してた大人気ニットが再販!

 

佳子さまがギリシャ訪問で着用していたのではと噂のサマーニット。

しばらく完売中でしたが、最近再販スタートしました。

 

鮮やかなロイヤルブルーがとても映えますキラキラ

 

image

 

生地がしっかりしていて高見えしますキラキラ

やや厚みがあるニットなので、秋以降も通年で着られそう。

 

↓合わせたスカート

↓ニットのレポ

 

防災グッズを見直して、しっかり備えておくことが大切!

 

↓ソーラーパネルが千円!

安かったのでポチってみました!

届いたらレポします!

 

↓非常用トイレ

断水時、排便袋をトイレにかぶせて使います。

この緊急用トイレは消臭性に優れていて、爆売れ中!

 

↓長期保存できる水

5年半保存がきくお水です。

 

↓ソーラー充電できるモバイルバッテリー

これも買いました!

緊急時はスマホが命綱!!

停電でもソーラー充電できるモバイルバッテリーが便利です太陽

 

↓コスパ抜群!30点入り防災リュック

防災グッズの基本!!

これだけ用意しておくだけでも、だいぶ心強いです!!

防災グッズ30点入りでコスパも抜群です!

 

↓我が家でも準備してます!

 

↓役立つ防災グッズまとめ

 

 ↓関連記事

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです