ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ゴルフクラブで殴り合う夫婦喧嘩で、旦那さんが死亡したというニュースを見ました。

 

ここまで激しい夫婦喧嘩をする家庭があるんだと恐ろしくなりました。

 

うちもたまに夫婦喧嘩しますが、本気で殴り合ったことはないです。

私が一方的に夫の肩をどついたことはあります。

 

その時、夫が大袈裟に痛がったので、

私はなんてことをしてしまったんだ!と深く反省して、もう二度と手を出すのをやめようと誓いました。

 

今は喧嘩しても手を出すことはないです。

 

昔、弟と兄弟げんかした時は、やられたらやり返すを繰り返していたので、

ケンカがなかなか収束しませんでしたあせる

 

反撃すると、どんどん喧嘩がエスカレートしてしまう爆弾

 

ドン引きするくらい大袈裟に痛がるほうが、相手がやりすぎた……と冷静になって攻撃が止まるかもしれない。

 

家族同士の喧嘩は本気で相手を倒したいわけではなく、成り行きでエスカレートしていくものだから、

いかに興奮した相手を冷静にさせるかがポイントです。

 

火に油を注ぐのではなく、いかにクールダウンさせるか。

 

相手の先制攻撃で深く傷つき、大きなダメージを受けていることを大袈裟にアピールすることで、

相手を心配させるほうが有効だと思います。

 

また、喧嘩にならない秘訣も考えてみました。

 

<夫婦喧嘩を回避する秘訣>

・結婚相手に感謝と思いやりの気持ちを忘れない

・イラッとした時は6秒我慢!

 

この2つを意識するだけでも、だいぶ喧嘩は減ります。

 

私が最後にケンカしたのは4月に夫が豚肉にとろみをつけた時。

 

 

もう2ヶ月近く、夫婦喧嘩していないです。

 

「喧嘩するほど仲がいい」ということわざもあるけど、

やはり喧嘩しないでいられるほうが平穏な結婚生活を送れます。

 

<夫婦喧嘩に関する記事>

 

 

 

 

↓全部で7千点以上!おすすめ楽天アイテムを多数載せてます!

 

    

大好き!お試しコスメラブラブ

image

気になるスキンケアを手軽に試したいなら

トライアルセットがおすすめ!

 

容器がコンパクトので

旅先でも大活躍します!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから無料でもらえます

 

ポカポカのジェルで癒しながらクレンジング

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

化粧水の前にお肌に馴染ませてることで、化粧水が角質まで浸透するのをサポート!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです