ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨日、つまらないことで夫と大喧嘩して反省しましたあせる

 

 
原因はアグー豚です!

 

 
アグー豚はパイナップルを食べて育った豚で、肉質が柔らかくて脂身に甘味があってすごく美味しい。
しかも、一般の豚肉に比べ、コラーゲンが多く含まれ、低コレステロールなのでとてもヘルシーです!

 

 
豚しゃぶにして食べると最高に美味しいです!
 

ロース 400g、バラ 400g 計800gのセット(冷凍)

 

今回ロース400gを解凍して豚しゃぶにしたのですが、ボリュームが多くて全部食べ切れませんでした。

 

後日、余ったアグー豚を使って、夫が料理を作ってくれました。

 

しかし、夫はなんとアグー豚に片栗粉でとろみをつけていたのです。

 

「片栗粉をつけたら、ベタベタになったよ……」と夫が言っていて、

肉をチェックすると、本当にべちゃべちゃになってましたあせる

 

思わず「なんでそんな余計なことしたの?アグー豚はサッと茹でて食べるのが一番おいしいのに!」と夫を責めてしまいました。

 

「だって、レシピに豚肉に片栗粉をまぶしてとろみをつけると書いてあったから……」

 

「それって、安い肉を使った場合でしょ!アグー豚は余計なことせずに、素材を生かしてシンプルに食べるのが一番おいしいんだよ!」

 

思わずブチ切れる私ムカムカ

 

残りのアグー豚を食べるのを楽しみにしてたのに、夫が片栗粉をまぶしたせいでべちゃべちゃになって、見るからにまずそうでしたアセアセ

 

こんなべちゃべちゃの肉、食べたくない……。

 

「べちゃべちゃしてまずそうだから、片栗粉を水で洗い流していい?」

 

そう言って、私は片栗粉でべちゃべちゃになった肉を水で洗いました。

でも、片栗粉がしぶとく肉に絡みついて、全然落とせませんでしたアセアセ

 

 
キッチンタオルで肉の表面を拭いても、全然落ちない!
 
最終的にスプーンを使って表面の片栗粉をそぎ落としてみたのですが、全部落とすのはすごく時間がかかるので断念しました。
 
なんかもう、片栗粉を落とすのはムリだ……。

 

「ダメだ。片栗粉を落とせないアセアセこんなべちゃべちゃの肉食べたくないよ!」

 

私がイライラしてると、夫は「俺が一人で全部食べるよ……」と言いました。

 

 
最終的に完成した豚しゃぶサラダ。
見た目は美味しそうなんですけどね。
 
試しに一口食べてみましたが、やはり肉がべちゃべちゃしていて、
アグー豚特有の旨味が全く感じられませんでしたあせる
 
夫はニンニクとネギを細かく刻んでタレを手作りしていて、
タレはすごく美味しかったから、夫がアグー豚に片栗粉でとろみをつけたことが余計に残念に感じました。
 
そんなひと手間を加えずに、普通に茹でていたら最高に美味しい豚しゃぶサラダが完成したのに!
 
「トモちゃん、ホントになんでこんな余計なことしちゃったの?」
 
私がしつこく文句を言うと
 
「俺だって料理を失敗することはあるよ」と不貞腐れる夫。
 
「いい肉を使う時はほんと余計なことしないで!シンプルに食べるのが一番だよ」
 
「俺が全部食べるから、りかちゃんはムリに食べなくていいよ」
 
そう言って夫は豚しゃぶサラダを自分の皿に盛り付けて食べ出しました。
 

「俺はこれ、美味しいと思うけどね」

 

「私はとろみがあまり好きじゃないんだよ。前から思ってたけど、トモちゃんっていつもとろみをつけすぎるよね。スープとかドロドロの時あるしアセアセ

 

「俺、とろみがあるのが好きなんだよ。りかちゃんは嫌いなの?」

 

「うん、私は正直とろみがあるのあんま好きじゃない…」

 

そう言うと、夫はムッとした顔をして

 

「じゃあこれからは豚しゃぶサラダもあんかけチャーハンも中華スープも作るのやめるよ!」

 

と言い放ちました。

 

「このサラダはタレは美味しいから、これからは肉にとろみをつけずに作ればいいじゃん」

 

「嫌だよ。もう絶対作りたくない。りかちゃんが発狂した姿がトラウマになったよ」

 

私がイラつきながら必死で肉の片栗粉を落とそうとしている姿が、トラウマになったらしいです……魂

 

 
昨晩の夕飯メニューです。
 
・豚しゃぶサラダ
・サバのトマトソース煮
・みそ汁
・ごはん
 

全部夫が作りました。

せっかく夫が料理を作ってくれたのだから、失敗しても文句を言いたくないけど

高級なアグー豚をムダにされて怒りの衝動が抑えられなかったですガーン

 

安い食材で失敗されたら、仕方ないね……で済むけど

アグー豚は滅多に食べられる機会のない、高級な豚肉なんです。

 

だから、片栗粉で素材を台無しにされたのが悔しくてアセアセ

 

夫だってしゃぶしゃぶでアグー豚を味わっていたのだから、

片栗粉なんてつけなくても、サッとゆでただけで最高に美味しいことに気づいてほしかった。。。

 

食に関しては、夫ほどこだわりが強いわけではないけど、

楽しみにしていた食材で失敗されると、許せなくなってしまってガーン

 

やっぱり、アグー豚はシンプルにしゃぶしゃぶで食べるのが正解ですね!

そしたら、失敗することなく、美味しく食べられます。

 

 

↓こちらもオススメ!アグー豚のしゃぶしゃぶ食べ比べセット

ロース100g・肩ロース100g・バラ200gの食べ比べセット!

 

 

だけど、私がアグー豚にとろみをつけたことに怒りまくり、必死に落とそうにしてた姿を見て

夫がかなりドン引きしていたので、いつか夫が私に愛想をつかさないか心配ですアセアセ

 

本日30日はポイントアップDAY!

イベントバナー

 

↓旅行でも大活躍した被る日傘帽子!

楽天で爆売れ中の大人気帽子。

 

遮光100%でつばが広いので、徹底的に紫外線対策できます。 


サイズ展開、カラバリ豊富!  



旅行でも大活躍しましたキラキラ

色はベージュロゼです。


私は3色持ってます!

 

↓ブルー・ノーマルを着用

image

 

本日まで!半額クーポンで1,980円

イベントバナー

 

↓大好評飛び出すハート髪質改善トリートメント!

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

月に一度使用するだけでも全然違う!

希釈するタイプなので長持ちします。

 

↓使用レポ

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6,600点!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです