ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨晩、夫婦喧嘩が勃発しました。

 

原因は、夫が豚肉に片栗粉をつけたのが気に入らなかったから。

 

ほんと、しょうもない理由でブチ切れてしまい反省していますガーン

 

読者様から「どうやって仲直りしたのですか?」と質問を頂いたのですが、

よく考えたら私が一方的に怒り狂っていただけでした。

 

夫は料理に文句をつけられてムッとした顔をしていたけど、私に対して激しく怒ったりしませんでした。

 

私は豚肉の片栗粉を落とそうとしていた時が怒りのピークで、

夕飯を食べる頃にはだいぶクールダウンダウンしていました。

 

それで、夫を傷つけてしまったと深く反省したのですが、

素直に謝ることができなくて、

「サラダのタレは美味しいね」「サバのトマトソース煮は美味しいよ」と他の料理を褒めました。

 

image

 

豚肉に関しては、やはりべたつきが気になってしまい、美味しいとは言えませんでした。。。

私はお世辞が言えない性格なんです。

 

サバのトマトソース煮を絶賛したら、夫は嬉しそうでした。

 

他の料理を褒めたことで、夫の機嫌が直ったかな?と思ったのですが、

夕食後の片づけをしている時に夫がいきなり

 

「発狂りかちゃん~、発狂!はっきょ!はっきょーりかちゃん~♪」と歌い出して滝汗ハッ

 

……まだ、相当根に持っているっぽいアセアセ

 

そこで素直に謝ればよかったのですが、

 

思わず

 

「とろみ!とろみ!とろみのトモちゃん~♪」って歌で対抗してしまいました。

 

「はっきょー!はっきょー!」

 

「とろみ!とろみ!」

 

にわかに歌バトルが勃発ハッ

 

ラップ対決みたい!

 

ただ、ラップ対決だとそこまで険悪なムードにならず、

やがて、二人とも歌に飽きて、なんかどうでもいい空気になりました。

 

だから、今後何かイラッとして夫に文句を言いたくなったら

ラップ調で言えばいいのかも!

 

なんで、トモちゃん肉にとろみつけるんだYO

とろみはうまみ、台無しだYO  

YO!YO!YO!

 

……みたいな。

 

ますます発狂したと思われるかな??

 

夫は私より年上なせいか、

私が怒りまくってもうまくスルーして、壮絶なケンカにはならないです。

 

子供がワガママ言うのを見守る保護者的な感じで、私の怒りが静まるまでジッと耐えています。

 

だけど、夫は不満を口にせずに内に溜め込むタイプなので、だんだん積り積もって

いつか私のことが嫌になるかもしれないと思うと怖いガーン

 

夫のやさしさに甘えずに、夫を傷つけたり怒らせたりしないよう気をつけたいです。

 

でも、今もブチ切れることはあるけど、

以前に比べるとこれでもだいぶ怒りをコントロールできるようになってきました。

 

 

↓以前はよく旅行中に夫にキレていました。

 

今回の新潟旅行では夫にイラつくことなく、

終始、夫婦仲良く旅を楽しめました。

 

やっぱり、旅行中は夫婦で仲良く旅したい。

 

 
今もたまにケンカ(というか私が一方的に切れる)ことがあるけど、
ずっと夫婦で仲良く円満に暮らしたい。
 
私がブチ切れても怒らない夫を見習って、
私も、もっと大人にならないと!と思います。
 
<関連記事>

本日30日はポイントアップDAY!

イベントバナー

 

↓本日まで半額!

楽天で爆売れ中の大人気帽子。

遮光100%でつばが広いので、徹底的に紫外線対策できます。 

サイズ展開、カラバリ豊富!  

 

 

旅行でも大活躍しましたキラキラ

色はベージュロゼです。

 

私は3色持ってます!

 

↓ブルー・ノーマルを着用

image

 

本日まで!半額クーポンで1,980円

イベントバナー

 

↓大好評飛び出すハート髪質改善トリートメント!

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

月に一度使用するだけでも全然違う!

希釈するタイプなので長持ちします。

 

↓使用レポ

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6,600点!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです