ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

昨晩の夕飯はこんな感じ。

 

 
・馬刺し
・塩サバ
・みそ汁
・ご飯

 

メインが冷凍食品なので私が用意したっぽく見えますが、今回は夫担当でした。

夫は最近忙しいので、あんまり凝った料理は作れないみたいです。

 

馬刺しは上カルビと上赤身の食べ比べ!

 

上カルビは脂身多めで甘くておいしかった。

でもやっぱり上赤身が最高に美味しい!!

 

↓ハーブ馬刺し上赤身が半額4,100円

ハーブを食べて育った馬肉なので、臭みやクセがなくてとても食べやすいです。

高級感ある黒い箱に入っているので、父の日ギフトにもおすすめキラキラ

 

ちなみに、夫はサバの身を上にして皿に盛り付けていますが、

私は皮を上にして盛り付けてます。

 

 

私がサバを焼いて盛り付けたところ。

どっちが正しいのでしょうか?

なんとなく、サバは皮が上のイメージがあります。

開きだと身が上のイメージですが。

 

 

サバはふるさと納税の返礼品です。

骨取りサバで1匹ずつ個包装で届きます。

 

サバがたくさんあるので、実家におすそ分けしました。

クール便も自宅に集荷に来てもらえます。

 

母からお礼の電話がかかってきて、少し会話した時に

父が最近、糖尿の数値が悪くなってきて、糖分を控えているらしい。

 

どうしよう、父の日ギフトをすでに注文していて

今年は日本酒飲み比べセットにしたんですあせる

父は日本酒が好きなので。

 

日本酒は糖質が高いので、ウイスキーや焼酎にすればよかった!

 

↓サントリーのウイスキー

↓焼酎飲み比べセット

実は父方の祖母も糖尿病だったんです。

だから、私も糖尿病の遺伝リスクがありますガーン

 

ちなみに、義父も糖尿病だったそう。

私の祖母も義父も糖尿病を患い、50代前半で亡くなっています。

 

糖尿病は本当に怖い病気です。

今の食生活を続けていたら、いつか夫婦で発症するんじゃないかと不安です魂

 

でも、胃が丈夫なうちに、好きなものを思いきり食べたい欲望が強いんですよね。

私たち夫婦の人生最大の楽しみは食べることです乙女のトキメキ

 

とにかく、普段の食生活で糖質を摂りすぎないように意識するしかないです。

 

私は日頃からごはんの量を少なくするように心がけています。

でも、おかずが多いとごはんが足りなくなってお替りしちゃう。

昨晩もごはんを2杯も食べてしまいましたアセアセ

 

 

最近意識しているのは、食事の前に桑茶を飲むことです。

 

 
桑の葉を使ったお茶です。
桑の葉には糖質の吸収を抑える働きのあるデオキシノジリマイシン(DNJ)や食物繊維を豊富に含んでいますキラキラ

 

一番効果的な飲み方は、このお茶を1口飲んでから食べ物を食べる方法。

お茶で炭水化物を包み込むイメージです。

 

 
ティーバッグ入りなので、マグカップに入れてお湯を注ぐだけで手軽に飲めます。

大容量100包入りなので、毎日せっせと飲むように心がけています。

 

 
マグに桑茶ティーバッグを入れてお湯を入れたところ。

緑茶みたいなグリーンの色合いがとてもキレイです。

 

 

食事の前に飲むのがおすすめ。

桑茶はほんのり甘みがあり、クセが強すぎずに飲みやすいです。

 

ノンカフェインなので小さなお子様や妊婦さんにも安心!

 

 
アイスティーにしても美味しいキラキラ
毎日地道に糖質対策していきたい!
 
有機桑茶、実家にも送りたいと思ってます!!
父の日ギフトに追加で贈ろうかな~。
 
 

イベントバナー

楽天スーパーセール開催中です!!

 

超トクグッなブロガークーポンまとめ気づき

 

↓絶対買いな爆売れアイテム!

 

↓全17店!シークレットクーポン情報をまとめました

 

↓この記事がバズっていてちょっと恥ずかしいあせる

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で7千点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

溺愛コスメNo.1

 

数々のベストコスメ賞を受賞しているコスメ界のレジェンド、タカミスキンピール

 

これを使い始めたことで、今までなかった角質美容という意識が身につきました。

 

30代よりも40代の今のお肌が好き飛び出すハート

 

自信を持ってそう言えるようになったのはタカミスキンピールのおかげです!

 

タカミスキンピールお試しセットは1,000円(税込)で気軽に購入できます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです