ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、夫の胃の調子が悪くてあせる

胃薬を飲んでも、なかなか良くならないみたい。

 

みぞおち辺りがズーンと重い感じがするらしい。

 

昨日、寝る時に夫がお腹をさすりながら

「俺、最近お腹が出てきたけど、もしかしたら腹水なのかも」って言い出して!

 

えっ、腹水!?

 

いきなり、そんなこと言い出すから驚きました。

 

たしかに、夫のお腹は出ているけどあせる

でも、私は明らかに脂肪だと思っていたんですね。

 

病気で腹水が溜まっている人は、体は全体的にやせ細っているのに

お腹だけぽっこり出ている印象があります。

 

だけど、夫は全体的にプーさん体型で、

お腹がボヨ~ンと出ている。

 

見るからに健康に見える体型なんですよね。

 

あと、胃の調子が悪いとか言いつつ、すごい食欲あるし。

 

image

 

先日、すき焼きを食べた時も

極A5ランク大和榛原牛のボリュームがあって、お腹いっぱいになったので

〆のうどんは要らないんじゃないかって思ったんです。

 

image

 

でも、夫は〆にうどんを食べたいと言って、結局うどんを入れてました。

もし胃がんだったら、こんなに食欲が出ない気がする……。

 

↓すき焼きに入れた極A5ランク大和榛原牛

ミシュラン店や高級料亭に肉を卸している

極A5大和榛原牛の専門店です!

 

高級店で食べるような高級肉が自宅で手ごろに楽しめますキラキラ

 

↓本日まで!半額の3,990円

イベントバナー

 

夫はわりと大袈裟なところがあって、

昨年もちょっと頭痛がするからと病院に出かけてCTを撮ったら異常なしだったんです。

 

そしたら、CTだと正確にわからないと言い出して、大きな病院でMRIも撮ってました。

MRIまでやって、結局異常なしだったんですけど。

頭痛もいつの間にか治っていました。

 

でも、何か体に異変がある時に病気を疑って

病院に行く人のほうが安心感があります。

 

たいしたことないだろうと自己判断して、

病院に行かない人もいますよね。

 

そういう人は、大きな病気が潜んでいた時に初期で発見されにくいです。

 

大袈裟であっても、何か体がおかしいぞ!と思った時点で病院に行くことが大事!

 

だから、夫が腹水を心配しているなら、一刻も早く病院に行ったほうがいいと助言しました。

 

何事もなく、ただの脂肪ならいいんですけど。

病院に行って、先生からメタボを指摘されたことで、夫がダイエットに目覚めてくれたらいいな。

 

一方、私も最近お腹が出てきたのが心配になり、病院に行ったんですよね。

こういうところ、似たもの夫婦だなーって思います。

 

内科では異常なしで、その後骨盤ガードルを履いたらお腹がシュッと引っ込んだので、

肥満というか、姿勢の悪さでお腹が出ていたのかもと思いました。

 

↓履くだけでお腹が引っ込むガードル

履くことで骨盤をキュッと上に引き上げ、

お腹が引っ込み、背筋がシャンと伸びて美姿勢を保てるガードル。

 

履くだけで体型が全然違うので、本当に驚きです!

 

20%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

↓その差は歴然!衝撃のビフォーアフター

 

 

だけど、年齢的に卵巣がんのリスクも考えなくてはと思っていて。

卵巣がんの初期症状としてお腹が張ったり、下腹部ににぶい痛みがあるそう。

 

↓こちらの記事で初期症状について調べたら、当てはまる項目がいくつもあってあせる

 

卵巣がんは40代に多い病気で、妊娠出産経験のない女性ほどリスクが高いそう。

30代まで妊娠出産したことない人も同様にリスクが高いそうです。

 

だから、婦人科でも調べてもらおうと思って早速予約をしました。

 

ただの肥満かもしれないけど、病気の可能性もある。

少しでも不安があれば、病院で検査しておきたい。

 

夫とは、今年また人間ドックに行きたいねと話しています。

この年になると、一番大切なものは健康です!

 

イベントバナー

お買いものマラソン本日最終日です!

 

↓全18店!非公開シークレットクーポンを載せています!

 

今月紹介した中で、好評だった商品がこちら!

 

まじかるクラウンパドルブラシ

とかすだけでサラツヤ髪になれる、魔法のようなブラシ乙女のトキメキ

 

image

 

左)寝起きのボサ髪

右)パドルブラシでとかした髪

 

とかすだけで美髪になれて、超感動します乙女のトキメキ

 

まじかるクラウン洗濯槽クリーナー

洗濯槽のわかめ(黒カビ)が激落ちする脅威のクリーナー。

あまりに落ちるので、一度このクリーナーを使うともう他のクリーナーは使えなくなりそう!

 

↓セット買いがオトクです

↓使用レポ 

 

まじかるクラウン被る日傘帽子

ず~っと人気!

超ロングセラーを誇る、楽天の大人気アイテムです。

本日限定、45%OFF!

 

↓春夏のお出かけに絶対欠かせない!

image

 

まじかるクラウン髪質改善トリートメント

これもずっと人気が衰えない定番アイテム!

サロン専売の髪質改善トリートメントです。

月に1度、スペシャルケアするだけでも全然違う!

 

↓使用レポ

 

もうすぐ終了!

神ファンデ&パウダー

半額キャンペーン!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

画像

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです