ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

  

先日、こちらの記事がアメトピに取り上げていただき反響がありましたキラキラ

 

 

最近私はお腹が出てきたので、もしや妊娠?って一瞬思ってしまったんですよねゲッソリ

 

私は42歳で結婚して、当初は自然に子供ができたらいいなと思っていたけど、

45歳を過ぎると、今から出産子育てはムリだあせるという心境に変わっていきました。

 

今日、たまたまヤフーで45歳で出産したYoutuberの記事を読みました。

 

この人は39歳で結婚して、5年間の不妊治療を経て45歳で出産したそう。

その間に2回流産したそうです。

 

このニュースを読んだ時に、45歳で出産して羨ましい!という感情は湧かずに、

本当によかったね!と心から応援したくなりました。

 

不妊治療は婚活以上に先の見えない戦いです。

流産しても諦めずに5年間、時間とお金をかけて不妊治療を続けてきて、45歳で子供を授かることができた。

努力が報われて本当によかった!

 

だけど、こういうニュースが出ると不妊治療すれば45歳でも産めるんだ!と思う人もいるでしょう。

 

この人は相当運がよかったのだと思います。

あと、妊娠しやすくなるために、大変な努力もしてきたはず。

 

私も結婚当初は今ならギリギリ出産に間に合うかもしれない!と思って、不妊治療で有名な病院に足を運んだことがあります。

 

だけど、初診時に数万円する血液検査を勧められて「ハァ?」って思ってしまいあせる

「何のための検査ですか?」と、思わず聞いてしまった。

 

この時、私がお金を出し渋っているのを見た先生は、そこまで本気で不妊治療する気がないのだろうと察知したらしく

「相当な覚悟がなければ、不妊治療はおすすめできません」とはっきり言われました。

 

本気で子供が欲しい人は藁にもすがる思いで病院に来ているから、

高額な検査を勧められても躊躇せずにお金を出すんだろうなと思いました。

 

検査代、高っ!!と思ってしまった時点で、

私は本気で不妊治療するつもりがないんだ……と自覚してしまった。

 

確実に子供を授かれるなら、相当なお金がかかっても不妊治療を受けたいと思ったけど

40代だと不妊治療を受けたとしても授かる確率が低いです。

 

何百万も注ぎ込んで不妊治療を受けても、結局授かることができなかったら、

お金をドブに捨てるようなものだと思ってしまった。

 

40代で不妊治療に挑む人は、お金を惜しまずに一縷の望みにかけているのだと思う。

生半可な気持ちでは、とても不妊治療はできないです。

 

アラフォーで子供が欲しくて婚活している人は、

結婚後に不妊治療をするかどうかも、お相手とよく話し合ったほうがいいと思います。

 

男性って、女性がアラフォーであっても結婚すれば自然と子供ができるだろうと思っている人が多いです。

でも、アラフォーの年代で子供が欲しければ、そんな悠長に構えている時間はないです。

 

子供が欲しいのなら、結婚したらすぐ妊活をスタートさせたほうがいいです。

 

でも、その時になって

不妊治療はお金がかかるし、こまめに病院に通うのが大変そうあせる

それに痛い注射をしたくないし……など、不妊治療をすることに迷いが生じたら、

そこまで子供が欲しいわけではないのだと思う。

 

私も結局、クリニックには行ったものの不妊治療をする覚悟が持てませんでした。

 

もし私が結婚してすぐ不妊治療を始めていたら、

今もずっと終わりの見えない治療をいつまで続けたらいいかで悩んでいたと思う。

 

以前、人は時間やお金をかけたことに執着すると書きましたが、それは不妊治療にも当てはまるはず。

 

不妊治療を始めたら子どもを授かるまで続けたいと思うだろうし、やめ時が分からなくなりそう。

 

だから、私は最初の段階でスパッと「不妊治療をしない」という選択をしてよかったのだと思う。

 

今になって「あの時、不妊治療をしとけばよかった」という後悔は全くなくて、

むしろ、治療しない道を選んで正解だったと思えてなりません。

 

でも、もしあの時不妊治療をした結果、子どもを授かった人生だったら

絶対に「不妊治療をしてよかった!」って思うんだろうな。

 

人生のターニングポイントは複数あって、どちらの道が正解というわけではなく、

基本的に人は自分が選んだほうの道が正しいと思う傾向にあります。

 

でも、今の人生で上手くいかないことがあると

「あの時、ああしていれば!」と後悔することになる。

 

だから、自分の人生が失敗だったと思わないためには、

今ある自分の人生を思いきり楽しむことが重要です。

 

image

 

先日、佐渡島に出かけて2日で16か所も巡ったのですが、

もし子連れだったら、こんなに行けなかったと思うんですよね。

 

↓佐渡の観光レポ

 

夫婦二人だけだと子供のペースに合わせる必要ないので、自由に行動できます。

 

子供がいる幸せもあるけど、いなくても十分に楽しい乙女のトキメキ

 

ちなみに、私が思わず妊娠を疑ってしまったほど

ヤバいぽっこりお腹の写真を下記の記事で公開しているので、興味ある方は見てみてくださいー(自虐)

 

 

↓要チェック!千円台で買えるフェイラーのハンカチ

 

フェイラーは高い印象があるけど、千円台で買える可愛いフェイラーハンカチを紹介しています!

 

 

残り1週間です!

神ファンデ&パウダー

半額キャンペーン!

画像

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

画像

全5色から自分に合った色を選べます!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

画像

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

画像

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです