ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

最近、下腹部が出てきたのが悩みですあせる

 

今まで、下腹部がポコッとしている時は便秘のサインだったのですが、

ヨーグルトを食べるようになってから毎日、快腸です。

 

なのに、下腹が出てきている。

それで、ふと思ったんです。

 

まさか、妊娠!?

 

いやいや、46歳で自然妊娠はありえない!

 

そう思っても、まだ閉経したわけではないから、確率はゼロではないです。

 

もし、今の年齢で妊娠していたら……って想像するだけで、ゾッとしました魂

 

 

私は42歳で結婚して、当時はギリギリ妊娠に間に合うかなと思ってちょっと妊活もしていたんですね。

不妊治療はしなかったけど。

 

でも、43歳になったら子供が欲しい気持ちがスーッと消えました。

 

私はもともと子供が欲しかったわけではないです。

だから、20代後半からなんとなく婚活をスタートしたものの、全く焦ってなかったです。

 

だけど、36歳を過ぎた頃から妊娠のタイムリミットに焦るようになってきて、

結婚相談所に入ったり、死に物狂いで婚活しました。

 

もともと子供に興味がなくても、アラフォーの年代になって妊娠出産のタイムリミットが迫ってくると

本能的に焦って子供が欲しくなるのかもしれません。

 

でも、43歳を過ぎたあたりから子供が欲しい気持ちは消えていき、

45歳を過ぎると、むしろ今妊娠したら困ると思ってしまう。

 

もちろん例外はあって、45歳過ぎても不妊治療している人は存在します。

 

そういう人たちには財力キラキラがあります。

 

うちは老後の年金が全くアテにできないので、

今のうちから老後資金を貯めないといけません。

 

60歳になるまで15年を切っているし、

私も夫も、いつまで働けるかわからない。

 

とてもじゃないけど、今から子どもを産み育てる余裕はないですアセアセ

 

アラフォーで子供が欲しくて婚活している女性は、結婚相手に高収入の男性を求めがちです。

 

市場価値に見合わず、高望みだと言われているけど、

今から妊娠出産して子供を産み育てるためには、相手の経済力はとても重要だと思う。

 

40代以上の男性と結婚したら、子どもが成人するまでに定年になる可能性があるから、

高収入の男性と結婚したい気持ちはよくわかります。

 

ただ、やっぱり高収入の男性は若い女性が好きな傾向にあるから、

同年代の高収入男性とはマッチングしにくいのが現状。

 

でも、男性も高齢になるほど不妊になりやすから、

子供がほしいアラフォー女性はなるべく若くて高収入な男性と結婚したい。

 

だから、婚活でミスマッチが起こってしまう。

 

42歳で結婚した私が思うことは

絶対に子供が欲しい!という執着を捨てることさえできれば、

もっと楽に生きられるんじゃないかな。

 

アラフォーの年代って、まだギリギリ子供が生めるかもしれないと思うから結婚を焦ってしまうけど、

なかなか理想通りの相手とはマッチングしないし、お見合いが組める相手は全く自分の好みでなかったりします。

 

それでもどうにか折り合いをつけて結婚し、子どもに恵まれる人もいるけど、

子供が欲しいから結婚したい!という気持ちをクリアにできたら、もっと人生が楽になると思う。

 

子供を持たない人生をおすすめしたいわけではないけど、

子供のいない人生も意外と楽しいし、幸せですキラキラ

 

妊娠出産のリミットに囚われて、焦って婚活するのはとても辛くて苦しい。

 

私も経験してきたから、よくわかります。

 

結果的に妊娠出産のリミットを過ぎて、子なしの結婚生活を送っている今が

私にとって一番穏やかで幸せな時間なのです。

 

子供がいても成人すれば巣立っていくので、

人生で一番長い時間を一緒に過ごすのは結婚相手です。

 

 

だから、気の合う最高のパートナーを見つけることが結婚の目的だと私は思っていて。

 

結婚とは子供を持つための手段ではなく、人生の伴侶を見つけること。

 

もちろん、結婚して新しい家族が増えたらとても幸せなことだけど、

私は今の夫婦二人だけの生活が幸せすぎて手放したくない。

 

だから、今もし妊娠したらと思うと怖くなってしまってアセアセ

 

老後の計画も狂ってしまうし。

 

これからも、夫婦二人だけの人生を歩んでいきたいです。

 

……というか、便秘でもないのに下腹が出てくるって中年あるあるなんでしょうか?

 

どうすれば引っ込むのだろう。

 

腹筋すればいいのかな。

 

SNSで話題騒然!!

神ファンデ&パウダー

現在、半額以下!(5/29まで)

image

 

人気インフルエンサーがこぞって愛用している大人気の美容液ファンデ「マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール」とパウダーのセットが5/29までの期間限定で半額以下に!

 

半年に1度のキャンペーンなので、今回を逃すと半額で買えるチャンスは当分ないです!

 

image

 

ファンデを塗るとナチュラルなツヤ肌が完成!

 

image

※加工アプリ未使用です

 

厚塗り感なくシミや毛穴を自然にカバー!

 

美容液たっぷりで、長時間お肌がうるおうキラキラ

メイクしながらスキンケアが叶います!

 

紫外線対策もばっちりできて、もう絶対に手放せない超優秀ファンデです飛び出すハート

 

現在、美容液ファンデとパウダーのセットが通常価格6,634円(税込)⇒半額以下の2,980円(税込)で購入できます! 

 

 

ファンデ単体は通常価格2,475円(税込)

⇒初めての購入で1,980円(税込)です音譜

 

image

 

汗ばむ日でもメイク崩れしにくいのが魅力!

パウダーをのせるとさらに崩れにくくなります。

 

↓初めての人限定で半額以下です!

 

※定期便ではなく、単発で購入できます。

 

↓私のブロガーズショップです!

全部で約6,800点以上!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです