ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

ブライダル業界の重鎮、桂由美さんがお亡くなりになりました。

 

亡くなる4日までに「徹子の部屋」の収録をされていたそう。

生涯現役で天寿を全うされて、とても尊敬します。

 

桂由美さんのご冥福をお祈りいたします。

 

桂由美さんは日本にウエディングドレスを広めた偉大な方ですが、

近年は「アニバーサリーウエディング」を提唱されていたそう。

 

 

アニバーサリーウエディングとは結婚の節目となる年に夫婦でドレスアップして盛大にお祝いするイベントのことらしい。

 

結婚記念日にウエディングドレスやタキシードを着てお祝いするなんて、とても素敵だと思いましたキラキラ

 

私は2020年に結婚したので、来年は結婚5周年の節目にあたります。

 

コロナもあって結婚式をしなかったので、5周年に結婚式をするのもアリだと思いました!

 

結婚して5年も経って、今さら結婚式なんて……という気持ちがあったけど

桂由美さんの提唱するアニバーサリーウエディングだと考えれば、節目の年に結婚式を挙げるのもいいなと!

 

私たちみたいに、結婚式を挙げなかったご夫婦も多いと思います。

 

結婚式したかったという気持ちがあるのなら、5年後、10年後、20年後といった節目の年に結婚式を挙げても素敵ですキラキラ

 

お子さんがいるなら、子どもが結婚式に参列できるというメリットもあります。

 

家族みんなでアニバーサリーウエディングを祝えたら、一生の思い出になりそう♪

 

うちの場合、夫婦二人だけの挙式になると思うけど、

夫がずっと結婚式を挙げたいと言っていて。

 

私はドレスと和装で撮影できただけで、大満足だったんですけどね。

 

 

この写真は式場見学した時のサービスで記念撮影してもらいました。

 

↓新緑の軽井沢で撮影したウエディングフォト

 

だけど、夫は神様の前で結婚の誓いをしたかったらしい。

 

↓和装撮影時に神様への報告は済ませているのですが

 

おそらく、夫は洋式で結婚の誓いを立てたかったんじゃないかな。

 

だから、夫に「来年、結婚5周年記念に結婚式を挙げようか?」と提案してみたんです。

 

当然、乗ってくると思ったんですが、、、

 

「結婚式を挙げるなら、痩せないと!」と、急に焦り出す夫あせる

 

最近、私がしつこく「メタボ化してる!」と言っているから、

かなり気にしているようです……。

 

image

 

今日も夫が仕事に出かける時、玄関の鏡で全身をチェックして

「痩せないとなぁ……」と、つぶやいてました。

 

本気で痩せたいなら、深夜のお菓子を本気でやめてほしい。

だけど、タバコを止めた夫にとって、深夜にお菓子を食べることが精神安定剤になっているっぽい。

 

私は40代になってから体重が50㎏台になったのですが、

フォトウエディングのためにダイエットを始めて、40㎏台に戻したんです。

 

だから、結婚式という目的があれば、夫も本気でダイエットしよう!と思うかもしれない。

 

夫婦でダイエットするためにも、結婚式はいい機会になりそうです。

 

本当に来年結婚式を挙げるなら、そろそろ結婚式場のリサーチをしないといけないですが。

久しぶりにゼクシィを買ってみようかな!

 

 

今月のゼクシィはジルスチュアートのエコバッグとポーチが付録で、300円で買えます!

 

ゼクシィは広告収入が儲かっているから、低価格で豪華な付録を付けられるんだと思う。

結婚式の予定のない主婦の方も、付録目当てでゼクシィを買っているみたいです。

 

↓付録が可愛いから、早速Amazonでポチりました!

ゼクシィ首都圏 2024年 6月号 【特別付録】JILL STUART エコバッグ&ポーチ2点SET

届いたらレポしますね!

 

イベントバナー

本日1日はワンダフルデーです!

先月紹介して好評だった商品がこちら!

 

\ラジエムの半額ワンピ/

半額で3,490円

 

↓ライトブルー、Mを着用

image

 

ウエストシェイプでメリハリある美シルエが完成!

袖口がゴムになっていて、涼しい日は長袖、暑い日は腕まくりして半袖で着用できて使い勝手がいいです♪

 

半額で3,490円

 

↓ベージュ・Mを着用

image

 

ボンディングというダンボールニットに近い生地のボリューム袖ワンピ。

すごいストレッチのきいた生地で超動きやすい。

 

このワンピもウエストシェイプになっていて、スラリとスタイルがよく見えます♪

他の色も欲しいくらい、お気に入り!

 

↓大好評飛び出すハート髪質改善トリートメント!

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

月に一度使用するだけでも全然違う!

希釈するタイプなので長持ちします。

 

↓使用レポ

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6,600点!

ファッション、コスメ、食品、ホテル…etc

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです