ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

これからの人生でやりたいことを考えてみると、

もっと親孝行したいなと思っています。

 

結婚してからコロナ禍もあって、頻繁に帰省しなくなりました。

去年は正月に一度帰省しただけです。

 

今年はもう少し帰省したいと思っているけど、夫は私の実家でかなり気を遣っているらしくて、

私の実家への帰省は年1回でいいと言っています。

 

だから、今年帰省するなら一人で帰るしかありません。

 

でも、実家に帰省してダラダラ過ごすだけでは親孝行にならない気がしていて。

近いうちに両親を温泉に連れていきたいなと思っているんです。

 

去年、両親から温泉に招待されました。

 

親にお金を出してもらったものの、

これはこれで親孝行だったのかもしれない。

 

↓ホテル木暮のレポ

 

ただ、親と一緒にいたのはホテルにいた時だけです。

親は弟たちと行動していたので、観光は別行動でした。

 

弟たちに合わせると、子どもの行きたい場所に行くことになるから、

私たちの行きたい場所に行けないな……と思ってしまいあせる

 

伊香保に来たからには珍宝館に行きたかったんです。

 

 

ここは子連れで行くのはかなりハードル高いですあせる

 

だから、今度は私が両親を温泉旅行に招待して、

観光含めて旅行を楽しみたいなと思ったんです。

 

 

去年、伊香保に行ったから次は草津がいいかな。

草津温泉は子どもの頃は家族旅行でよく出かけていたけど、最近は行ってないです。

 

久しぶりに草津に行きたい!  

 

 

ただ、親を温泉に招待するとして、夫は行きたいと言うだろうか?

帰省するだけで気を遣うと言っていたから、旅行なんてさらに気を遣いそうあせる

 

でも「旅行のお金は全部私が出すよ!」って言ったら、「行く!」って言うかも?

 

今年の誕生日ディナーにDining33に出かけた時、目の前が東京タワーですごく夜景がキレイだったんです。

 

 

この時、夫が「りかちゃんのご両親をここに連れてきたら喜ぶかな?」と言っていて。

 

都内で素敵なお店に出かけると夫はよく、うちの両親を連れて行きたい!って言うんですよね。

だから、都内であれば両親をエスコートする気満々みたい。

 

ただ、帰省や旅行など泊りがけだと気を遣ってしまうんだろうなあせる

 

両親を東京に呼んでおもてなしするのも、親孝行かもしれない。

 

↓両親をスカイツリーに連れていった話

 

ただ、今の東京は外国人観光客が多いから、どこの観光地もすごく混んでます。

 

両親は人が多いのが苦手だから、どこに連れていけばいいかわからないあせる

 

となると、やっぱり草津のほうがいいのかなぁ。

 

去年の時点では、伊香保はまだ全く外国人観光客がいませんでした。

でも、今後は群馬方面にも観光客が押し寄せてくるかもしれないですね。

 

↓都内もどんどんインバウンド化してます!

 

 

まぶたがたるむ時はコレ!

image

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです