ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

   

週末、お花見で清澄庭園を訪れたのですが、まだ全然咲いてませんでした。

 

 

庭園はいつもより混んでいました。

都内で桜が開花したから、清澄庭園も桜が咲き始めているかも!って思った人が多かったのだと思う。

 

清澄庭園は入園料が大人一人150円かかります。

だから、普段は休日でもわりと空いてて穴場スポットです。

 

でも、今回は混んでいて、しかも外国人が結構多かったので驚きました。

今まで、清澄庭園で外国人をほとんど見かけなかったのに!

 

 

清澄庭園はとても美しい日本庭園なので、外国人は好きだと思う。

まさにジャパニーズガーデン!って感じです。

 

しかも、清澄庭園だけでなく、お隣の門前仲町も外国人観光客が増えていました。

 

深川不動堂の参道に折原商店という有名な角打ちがあるのですが、最近外国人率が高め!

 

ここは冷蔵庫から好きなお酒の瓶をレジに持っていき、お金を払ってお酒を注いでもらい、

酒瓶を冷蔵庫に戻すというシステムで、店内に英語の説明が貼り出されていました。

 

 
今回、桜ラベルのお酒を2種類飲んでみました。

一般的に、東京の下町といえば上野や浅草をイメージしますよね。

実際、上野や浅草は外国人観光客が押し寄せていて、すごい混雑していますあせる

 

清澄白河や門前仲町がある深川エリアは、東京下町の中ではマイナーで、

日本人にもあまり知られていない場所です。

 

国内に住んでる人でも、東京観光で深川に行こう!っていう人はそんなにいないと思うんですね。

 

外国人観光客は深川まで来ないだろうと思っていたので、

遂に深川まで進出してきたか~~って驚きですポーンハッ

 

 

来週、桜が咲き始めたら清澄庭園はさらに混みそうあせる

どこか都内に穴場のお花見スポットないかなぁ。

 

↓セットアップ(ベージュ)

半額クーポンで3,490

 

↓帽子(ベージュロゼ)

 

BFCのレチノール高配合

クリームがスゴイ!!

image

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


過去に何度も完売!!
 

国内で生産しているレチノールを高配合した低刺激処方の大人気クリームです。※保湿、整肌成分として

 

image
 
うっすら黄色をしているのは
レチノール高配合の証キラキラ

 

高品質なのに驚きのコスパを実現させ、

美容マニアも注目の大人気クリームです!

 

海外製のレチノールクリームみたいな強い刺激がないので、レチノール初めての人におすすめ!

 

↓定期初回が60%OFF

 

定期コース初回1,980円(税込)+送料370円

※定期便の回数縛りがなく、いつでも休止・解約できます!

 

↓洗顔料・化粧水・クリームのオトクなセット

 

↓全部で6500点以上!私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです