ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今週末、東京はお花見日和でした桜

 


満開のピークを迎えたので来週にはもう散ってしまうだろうな。
 
緑道を歩いていたら、桜の下でお花見している人たちがいました。
 
その場所で他にお花見している人がいなかったので
「こんなところでお花見するなんて勇気があるなぁ……」と思ってしまいました。
 
上野公園や隅田公園など、有名なお花見スポットには人がたくさん押し寄せて、
場所取り合戦があるので、早く行かないといい場所が取れません。
 
お花見スポットは見渡す限りレジャーシートで埋め尽くされていて、大勢の人たちでにぎわっている。
トイレに行きたくても長蛇の列あせる
 
そんな混み混みの場所でお花見するのは大変だから
空いてる穴場スポットでお花見したいと思っていたけど、
誰もいない場所でレジャーシートを広げてお花見をするのも勇気がいるなぁ……って思いました。
 
日本人はみんなと一緒が安心しますよね。
 
電車に乗っている時は、誰も飲食していないから
喉が渇いて持参のペットボトルを口にしたいと思っても、すごい勇気が要ります。
 
たまに電車で缶ビール片手にほろ酔いのおじさんを見かけると、フリーダムで羨ましいと思う。
 
でも、新幹線だとテーブルが付いてるから、みんな普通にお弁当を食べてますよね。
私も新幹線だったら、周囲を気にせずに飲食できます。
 
私はフリーランス歴が長くて、あまり社会に染まっていないと思っていたけど、
そんな私でも周りの人に合わせてしまうし、みんなと同じことをしていると安心感があります。
 
ただ、周りに影響されて、自分のポリシーを見失いたくない気持ちもあるんです。
 
例えば、最近は美容医療がブームですよね。
 
昔は美容整形にネガティブなイメージがあって、整形しても隠し通す人が多かったです。

今は美容整形が美容医療というワードに置き換えられて、かなりポジティブなイメージになっています。
 
整形したことをSNSで公表しているインフルエンサーも多いです。
そして、美容意識の高い人はみんな美容医療をしている、という流れになってきている。
 
私は今までずっと美容医療の領域には足を踏み入れずに生きてきました。
 
でも、45歳を過ぎるとやはり肌の老化が気になり出してきて、
こうなったら美容医療しかないのでは?みんなやってるし!という気持ちになることもあります。
 
でも、私の中では美容医療をせずに、自然に年を重ねたい気持ちが強いんですよね。
一度、美容医療にハマるとお金もかかりそうだしあせる
 
今まで皮膚科で処方された肝斑の薬を飲むくらいで、美容医療の施術は未経験です。

将来的にシミ取りをやりたくなるかもしれないけど、とりあえず今は美容医療に手を出さずに毎日のスキンケアや生活習慣で美活していこうと思います。
 
何でもかんでも、周りがみんなやっているからと流されたくはないです。
 
美容医療に頼らずに良い状態を維持できたら、大きな自信に繋がってくるし、
自分らしく自然に年を重ねていきたい気持ちがありますキラキラ
 
<最近行っている美活まとめ>
 

↓宅トレ

 

現在、お買い物マラソン開催中です!

イベントバナー

 

モアサナイトがマラソン期間中20%OFF! 

モアサナイトはダイヤモンド以上に輝くといわれている、隕石から発見された鉱石です。

すっごいキラキラしていて、最高にゴージャスですキラキラキラキラ

 

 

記念日ディナーでも身につけました。

1カラット相当でとてもキラキラして存在感ありますキラキラキラキラ

 

ダイヤモンドのDカラー、VVS1に相当する透明感と輝きで最高にゴージャス!

しかもコスパ抜群です!

 

↓ネックレス

 

↓モアサナイトのアクセがマラソン期間中20%OFF

 

image

 

プレゼントにおすすめ!

プリザーブドフラワーのBOXも選べます♪

 

↓モアサナイトのレポ

 

↓話題の佳子さまパーカー、再販しています!

 

薄手で今の時期にぴったりなマウンテンパーカーです。

 

あの限定セットが復活!!

スキンピール+シートマスク

 

なくなり次第終了です!

 

image

 

コスメ大賞殿堂入り!

美容家やインフルエンサーが多く愛用しているタカミスキンピール10mlとスキンピールマスク(合計2,760円相当)が


たった1,000円(税込)でお試しできる、超オトクな限定セットが登場キラキラキラキラキラキラ

 

週6日スキンピール+週1日マスクのケアで美しい肌の仕上がりを目指しますキラキラ

 

 

image

 

角質美容液の草分け的なタカミスキンピールをまだお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓詳細・購入はこちら

 

↓特別セット1,000円の詳細

 

 

↓私の愛用品を集めました

ファッション、美容、グルメ、ふるさと納税、ホテル……etc。

全部で6千点以上の私のお気に入りを載せています!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです