ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

私は毎日、コツコツとマンガを読むことにハマっています。

基本的に課金せず、無料で読める漫画中心です。

 

今、すごくハマっているのが「ゴールデンカムイ」で

ヤンジャンで全巻無料キャンペーン中に読み始めたので、無料で読み続けられています。

 

ただ、無料だと1日で読めるページ数に制限があるので、毎日コツコツ無料ページが更新されるのを楽しみにしています。

 

今はゴールデンカムイが毎日の生きがいになっている。

だけど、そろそろ物語の終盤に差し掛かっていて。

 

ゴールデンカムイを読み終えたら、次は何を人生の楽しみにしたらいいのだろう?

「神の雫」や「ファブル」を読み終えた時もロスに陥りましたチーン

 

「葬送のフリーレン」はすごく話題になっているけど、私はそんなにハマらなくてあせる

あまりドキドキワクワク感を感じなくて、惰性で読み続けています。

 

最近、マガポケで素敵な漫画を読み始めました。

 

 

この漫画は今年のマンガ大賞を受賞した作品で、どんな話なのか知らないまま読み始めたら

発達障害を抱える高校生同士の友情の物語なんですね。

 

でも、作中に発達障害というワードは全然出てこなくて。

彼らの言動から、おそらく二人とも発達障害だろうなと想像がつく感じです。

 

だけど、自分たちも周りの人たちも「発達障害」だと決めつけていない。

もしかすると、まだ発達障害がここまでメジャーになっていない時代を描いているのかもしれないけど。

 

普通の人より生きづらさを感じていて、互いに助け合ったり、苦手を克服できるように頑張っていて。

みんながとてもやさしい。

 

今の世の中って、何かあるとすぐに発達障害だと決めつけてくる人がいますよねあせる

 

今日、ネットニュースでSNSに子供のことを書くとコメントで発達障害だと指摘されてゲンナリしている人の記事を読んだのですが、ほんとになんで他人の子供のことまでいちいち口出ししてくるのだろう。

 

親御さんが自分の子供が発達障害かもしれないと思い悩む様を発信しているなら、親身にアドバイスするのはいいと思うけど、

SNSにアップされた子供の何気ない言動を見て軽々しく「発達障害なのでは?」って言ってくる人、本当に何様なのだろう。

 

専門家だって発達障害の診断を下すのにいろんな検査をして、すごく時間をかけてますよね。

 

私自身もブログを始めてからいろんな読者に「発達障害なのでは?」と指摘されてきて、

ブログを始める前までは自分が発達障害だなんて思ってもみなかったけど、そう言われるとそうかな……って自信がなくなってきましたあせる

 

今は何か失敗するたびに発達障害だからかも?って不安になります。

昔は発達障害なんて思ってもなかったから、失敗しても気にせず前向きに生きてこれたけど、

一度、人からそういうことを言われると、ずっと頭から離れなくなる。

 

だから、私に対して軽々しく発達障害だと言い放った人たちのこと、今でも許せない気持ちがあります。

 

というか、他人が傷つくようなことを平気で言えるような人こそ、何かしら障害を抱えているんじゃないのかな。

 

他人を巻き込んでやれという意地悪な気持ちで、他人のSNSに「発達障害なのでは」って書き込んで不安にさせて喜んでいるのだと思う。

 

私は人の言葉に影響されやすいから、不安になって検査を受けに行ったことがあったけど

怪しいクリニックに行ってしまいました。

 

 

この時、QEEG検査でADHDだと診断されたけど、この検査は信ぴょう性がないらしい。

というか、このクリニックについて調べたら、この検査受けた人は全員発達障害だと診断されて、30万円以上する自費治療を勧められていた!

 

発達障害が保険適用で検査できるようになればいいけど、

大人になってから発達障害の検査をしたくても高額な自費になるし、まともそうな病院も見つけられません!

 

大人でも保険適用で検査できる病院はあるのでしょうか?

仮にあったとしても、そういうところって何ヶ月も待つんじゃないの?

 

たしかに私は普段物忘れが激しいし、しょっちゅう失敗するけど

別に今のところ、生活できないほど困っているわけではないです。

 

大人になってから発達障害の検査をするってめちゃくちゃハードル高いのに、

見ず知らずの人から軽々しくテキトーに「発達障害なのでは?」とか「検査したほうがいいのでは?」とか言われると正直イラッとしますむかっ

 

でも、この漫画を読み始めてから、もうそういう外野の無神経な声にいちいち反応する必要ないんだって思えてきました。

 

夫は私のことを発達障害だとは思っていないけど、

私が今までできなかったことを、できるように教えてくれます。

 

最近はお風呂のお湯をあふれさせることもないし、

洗濯物を干してる途中で離脱することも減ってきました。

苦手なことも、少しずつできるようになっている。

 

だから、それでいい。

 

夫もこだわりが強くて融通がきかず、

一度決めたことは最後まで押し通そうとする頑固なところがあります。

 

 

image

 

靴に対してもこだわりが強くて、ピタッと足にフィットする靴じゃないと気に入らない。

夫のために買ったPUMAの靴は最初キツくてサイズ変更したのですが、新しい靴も「あと1㎜余裕があればよかった」と言っていてあせる

 

オーダーメイドじゃないんだから、そこまでフィットする靴を見つけるの大変じゃない?

 

ただ、夫のそういうこだわりは個性だと思っているし、

いちいち発達障害なのでは?とか気にしたりしないです。

 

人は誰しも、苦手なことやこだわりを持っているし、

何でも完璧にこなせる人間なんて、この世に存在するのかな?

 

何か失敗するたびに「自分は発達障害かも」って落ち込んでいたら身が持たないし、

そんなこと考える必要もない。

 

見ず知らずの他人がテキトーに放った言葉を真に受けるんじゃなくて、

自分の近くにいる大事な人の言葉に耳を傾けたい。

 

 

お買いものマラソン開催中!本日5日はポイントUPデーです!!

 

イベントバナー

おすすめのヘアケアグッズを紹介します!

 

↓髪をやわらかくする洗い流さないトリートメント

 

洗顔後、このオイルをつけて髪を乾かすとすごくイイらしい音譜

 

↓髪にハリコシがない人は髪質改善トリートメントがおすすめ

 

まさにサロン品質!

月に1度のスペシャルケアにキラキラ

 

希釈するタイプなのでコスパもいいです!

 

↓使用レポ

 

↓白髪対策にはコレ

 

人気食品が半額!

 

image

 

ハーブを食べて育ったハーブホ-スの馬刺しが半額!

写真で200gの量です。

 

馬肉なのにクセや臭みがなくて、肉が弾力あって美味しい!

何枚でもペロリといけます♪

 

100g×4袋入りが冷凍便で届き、好きな量だけ解凍して食べられます♪

 

半額クーポンで3,450円

 

image

 

天然生うに100gがマラソン期間中半額に!

とっても豪華なうに丼が2人分作れます!

 

半額で1,980円

 

↓人気外食店の冷凍食品福袋!

半額で6,000円

 

↓名店カレーセットも半額!

 

↓冷凍商品が24時間限定半額!

↓冷凍食品のレポ

 

\私の愛用シャンプー/

 

haru kurokami スカルプ

 

天然由来の万能オールインワンシャンプーです。

 

使っていて本当に便利だなと思うのは、

シャンプーの後にコンディショナーが要らないところです。

 

シャンプーのみで二度洗いしなくて済むので頭を洗う時間が時短になるし、コスパも良いですキラキラ

 

 

 

毎月の美容院と毎日のホームケアで、いい状態の髪を維持しています。

 

↓haruの詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです