ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

   

週末、夫婦でお花見ウォーキングに出かけました。

 

 

目的地の清澄庭園に行く前にランチをすることに。

 

清澄白河はオシャレなカフェがたくさんあるエリアで、

かつて夫がカフェ巡りに目覚めたことがありました。

 

 

この時、夫とオシャレなカフェを開拓するのが楽しかったなぁ~。

 

現在、夫はカフェへの興味をなくしたようですあせる

 

今回も散歩の途中でオシャレなカフェがあって

「ランチここにする?」と提案しても、

「もうちょっと歩けばファミレスがあるよ」って、ファミレスに行こうとするんです。

 

でも、休日のファミレスはめちゃ混みで何組も順番待ちしていてあせる

「混んでるから、他の店に行こう」と、別のお店に行くことにしました。

 

歩いていると、いろいろオシャレなカフェがあって、

「ここはどう?」と聞いてみたものの、夫は頑なに「もう少し歩けばファミレスがあるよ」と言って、どうしてもファミレスに行きたいらしい。。。

 

しかも、2軒目のファミレスも混んでいて、何組も順番待ちしていたんです。

 

「えー、ここも超混んでるじゃん!他の店に行く?」と言ったら


「清澄庭園の近くにデニーズがあるよ!」と言い出して真顔

 

どうしても、ファミレスに行きたいんだね!

 

「庭園近くは、ここより混んでるじゃない?」と言ってみたけど、

とりあえず、デニーズに行ってみることに。

 

そしたら、デニーズは空いてて、待たずにすぐ席に案内してもらえました。

 

 
デニーズには有名シェフ監修メニューがあります。
今はレガーロの小倉シェフとコラボしたメニューが登場していました。
 

レガーロは参宮橋にある、予約困難なイタリアンです。

昼も夜も予算2~3万円の高級店です。

 

 

デニーズなら有名シェフ監修メニューが2千円で食べられる!

 

 
今回、パスタ&サラダのセットと、シェフおすすめグラスワイン(白)を注文。
ローストポークは撮影前に1枚食べてしまい、本来は2枚あります。
 
美味しかったけど、個人的には前回のアロマフレスカの原田シェフ監修メニューのほうが好みでした。

 

↓前回のメニュー

 

ファミレスはコスパ抜群だけど、店内がガヤガヤしていて落ち着かないんですねあせる

この日も赤ちゃんがギャン泣きしていたし。

 

でも、ファミレスってそういう場所だから、静かな場所で飲食したいなら、

もっと落ち着いたお店に行けばいいだけです。

それこそ、オシャレなカフェみたいな。

 

去年はカフェ巡りに興味を持っていたのに、

なぜ、今はカフェに行きたくないのか夫に聞いてみました。

 

その理由は


カフェのメニューはお腹いっぱいにならないから

 

カフェで食事しても、すぐにお腹が空いてしまうので、

夫はファミレスやラーメン屋みたいな、がっつり食べられるお店で食事したいらしい。

 

この日も夫は担々麺と唐揚げを食べてました。

 

でも、帰りに門仲まで歩いてせんべろツアーをしたんですね。

 

その時、昼に食べすぎてあまりお腹空いてないと言ってたから、

じゃあカフェで軽く食べればよかったじゃん!って思いました。

 

夫は軽く食べることが苦手で、

お腹が空いてる時はがっつり食べたいんだろうな。

 

もし、結婚所の仮交際相手とデートしていた時に

周りにオシャレなカフェがたくさんあるのに、頑なにファミレスばかり行こうとしたら

ゲンナリして交際終了していたかもしれませんあせる

 

でも、今はまぁ別にいっか~って思う。

そりゃあ、ファミレスよりオシャレなカフェに行きたいけど、私自身そこまでカフェ好きってわけでもないんですよね。

 

夫が仕事に行ってる時に一人でカフェ開拓しよう!と思えるほどの興味がないし、外に出て散財するよりも、家に引きこもって漫画を読みふけりたい。

 

今回、夫にイラッとしたのは、他にいろいろお店があったのに頑なにファミレスに行こうとした点です。

 

一軒目のファミレスにスムーズに入れていたら、イラッとしなかったです。

 

私はお腹が空いてたら、どこでもいいから近くのお店に入りたいと思ってしまうけど、

夫のほうがこだわりが強くて、目的のお店に行きたいタイプ。

 

たまに、そういうところが面倒臭いと思うけど、

私だって性格に問題を抱えているのでお互いさまです。

 

今回、なかなか注文した料理が来なくて、タブレットで確認しようとしたら注文確認画面がエラーで出てこなかったので「ちゃんと注文できてるの?」って夫を責めてしまっておーっ!むかっ

 

その時、夫が悲しそうな顔をして「タッチパネルが不具合なのは俺のせいじゃないのに、りかちゃんは何でも俺のせいにするよね」と言われました。

 

夫は変なこだわりが強い。

私はすぐに人のせいにする。

 

そんなワケあり夫婦だけど、なんだかんだ上手くやってるつもりです。

 

 

暖かかったので、ダンボールニットのパーカー一枚で過ごせました。

このセットアップ、すごいラクです!

 

↓セットアップ(ベージュ)

半額クーポンで3,490

 

↓帽子(ベージュロゼ)

 

BFCのレチノール高配合

クリームがスゴイ!!

image

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


過去に何度も完売!!
 

国内で生産しているレチノールを高配合した低刺激処方の大人気クリームです。※保湿、整肌成分として

 

image
 
うっすら黄色をしているのは
レチノール高配合の証キラキラ

 

高品質なのに驚きのコスパを実現させ、

美容マニアも注目の大人気クリームです!

 

海外製のレチノールクリームみたいな強い刺激がないので、レチノール初めての人におすすめ!

 

↓定期初回が60%OFF

 

定期コース初回1,980円(税込)+送料370円

※定期便の回数縛りがなく、いつでも休止・解約できます!

 

↓洗顔料・化粧水・クリームのオトクなセット

 

↓全部で6500点以上!私のおすすめ商品ぜんぶ載せ!

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです