ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

最近夫婦でウォーキングがてら飲み歩きするのにハマっています。


何軒かハシゴするので、せっかくたくさん歩いても食べまくったら意味ないじゃ~~ん!って思いますあせる

 

だけど、先日とウォーキングに出かける際に、

「今日は家で作りたい料理があるから、出先で夕飯は食べるのはやめよう。行ってみたいカフェがあるからそこでコーヒーを飲みたいな」と夫が言い出したんです。

 

夫がカフェに行きたいなんて!と、驚きました。

 

今までほとんど夫とカフェデートしたことがないし、夫はカフェに興味ないと思っていました。

なぜか当然、カフェに目覚めてしまったっぽい。

 

今回向かったのは「コーヒーの街」と呼ばれている清澄白河です。

清澄白河にはたくさんカフェがあります。

 

グーグルマップで検索すると、これだけ出てきます!

 

 

なぜ、清澄白河にこんなにたくさんカフェがあるのかというと、

2015年にブルーボトルコーヒーの1号店が清澄白河にオープンしてから、続々と新しいカフェができたようです。

 

だから、清澄白河が「コーヒーの街」と呼ばれるようになったのは、わりと最近のようです。

 

↓ブルーボトルのコーヒー、ネットでも購入できます!

 

 

↓バレンタインギフトも!

 

 

今まで清澄白河といえば下町のイメージが強かったけど、

最近はカフェの街と化していて、なんか町全体がめちゃオシャレな雰囲気なんですキラキラ

 

街をウォーキングしていると、あそこにもここにもこんなオシャレなカフェがある!って新しい発見があって楽しかったです。

 

 

そんなオシャレ化している清澄白河の街で異彩を放っている塗装屋さんの看板! 


変えるなら 奥さんよりも 壁の色!

 

この看板は昔からあるので、清澄白河といえばこの看板でしょ!という人も多いはず。

 

今の清澄白河は昔ながらの下町情緒と、新しいコーヒーの街の雰囲気が混在した不思議な魅力が漂っています。

 

今回はiki ESPRESSOというカフェを訪れました。

 

清澄白河にあるカフェの中でも人気が高いようです。

夫はこういういい感じのお店を見つけ出すのが上手なんですよね。

 

私は自分でお店を探すのが面倒臭いタイプです。

だから、婚活時代はデートのお店を提案してくれない男性に幻滅していました。

こういうのも結局相性だと思うんですよね。

 

世の中にはお店を探すのが得意な人と苦手な人がいるので、

お店探しが苦手な人は、率先してお店を探してくれる相手を選び、

自分の行きたいお店がある人は、どんなお店にも付き合ってくれる相手を選べばいいのだと思います。

 

 

私はラテを注文しました。

夫はブレンドコーヒーを頼んでいました。

 

 

スイーツはブルーベリーとクリームチーズのマフィンと、バナナケーキにしました。

どちらも美味しかったです!

 

 

店内はこんな感じ。

シンプルですっきりした内装です。

 

 

店内でコーヒーが売られていました。

夫がコーヒーを気に入り、買って帰ることに。

 

 
熱湯を注ぐだけでOKのドリップバッグにしました。
自宅で美味しいスイーツを食べる時に、このコーヒーをお供にしたいです。

 

 

ちなみに、以前バナナジュース屋さんだったところ、クレープ屋さんになっていました。

今年の2月にOPENしたばかりだそう。

気になるので、今度食べてみたい!

 

↓バナナジュースを飲んだ記事

 

バナナジュース、すごく美味しくて気に入ってたんですけどね。

清澄白河の乃が美もなくなってしまって、お気に入りのお店がなくなるのは寂しいです。

 

 

タカミスキンピール&マスクの限定セットが1,000円!

 

もう、これなしでは生きられないくらい、私の人生に欠かせない

タカミスキンピール!!

 

 

角質ケアの美容水で、洗顔後のお肌に毎日欠かさず塗っています。

タカミスキンピールに出会ってから、私のスキンケアの概念ががらりと変わりました!

 

現在、タカミスキンピールで

数量限定でマスクが付いたオトクなキャンペーンを実施中です!

 

 

タカミスキンピール10ml&シートマスクの特別セット

 

タカミスキンピール10mlとフェイスマスク1枚がセットになっています。

 

タカミスキンピール10ml(12回分/1,830円相当)とシートマスク(1回分/930円相当)の合計2,760円相当がたった1,000円でお試しできる、超オトクなセットです!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

まだ、タカミスキンピールをお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

 

↓タカミスキンピールのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです