ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今日は夫とお出かけしてきました!

 

 

どこに出かけたかというと、近場ですが清澄庭園です。

 

 

ポケモンウォークしながら、清澄庭園に到着!

今日はみどりの日なので、なんと入園無料でした。

ラッキー飛び出すハート

 

今日は半袖でもOKそうな暖かい日でしたが、心配症なので春コートを羽織って出かけました。

日中はちょっと暑かったけど、夕方は少し冷えたのでアウターがあってよかったです。

 

<本日のコーデ>身長162㎝

↓ワンピ(スモークブルー・M)

 

↓春コート(アイスブルー)

 

↓スニーカー(ブラック、24.5㎝)

 

↓トート(グレー)

※ルイヴィトン美術館のトートがタイムセールでお安くなっています!

 

 

清澄庭園を散策中、知らぬ間に夫に激写されていました。

 

 
清澄庭園のベストビュースポットで記念撮影!

 

 
池の鯉を撮影する私を撮影する夫。

 

 

清澄庭園は婚礼写真のロケ地として人気で、

特にこの橋は定番の撮影スポットです。

 

 
せっかくなので、ツーショットで撮影しました。
誰かに撮ってもらったのではなく、セルフタイマーで撮影してます。


 色づいてる紅葉もありました!


 

清澄庭園の見所は何かというと

だと思います。

 

池にたくさん亀がいて、しかも人を見ると寄ってくるんです。

 

人慣れした鯉ならよく見かけるけど、

人慣れした亀がいる池って珍しい気がします。

 

 
しかも、スッポンまで発見!

 

人慣れしたスッポンに遭遇すると、誰かに捕獲されないか心配になります。

 

不謹慎ながら、以前すっぽん鍋を食べたことを思い出してしまいました。

 

↓すっぽん鍋、すごい美味しかった!

 

↓すっぽん鍋のレポ

 

帰りに「キイロイジュース」というバナナジュースを買ってみました。

 

 

清澄白河にある、夏季限定バナナジュース専門店です。

ジュースというよりシェイクって感じです。

いろんなフレーバーを選べて、私はココナッツ、夫はコーヒーゼリーにしました。

濃厚で美味しかったです!

 

 

清澄白河を歩いていたら、衝撃的なコピーを発見!

 

「変えるなら奥さんよりも壁の色!」

 

夫に「ねえ、あれ見て!」と言ったら、大爆笑していました。

 

街を散策していると、いろんな発見があって楽しいです。

でも、たくさん歩いてすごく疲れましたー。

 

↓昨年の秋に清澄庭園を訪れたレポ

 

やはり、秋と初夏では景色が全然違いますね!

しかも、無料開放日だったのにそんなに混んでなかったです。

意外と穴場スポットかもしれません。

 

愛用コスメ

STEP1 タカミスキンピール

化粧水の前に利用しています。

角質層までスーッと浸透し、化粧水がなじみやすくなります。

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP2 ファンケルのエンリッチプラス

しわケアできる化粧水。

濃厚なテクスチャーでお肌がしっとり♪

 

(⇒使用レポはコチラ

 

STEP3 HABA スクワラン

スキンケアの仕上げに一滴プラスすることで、お肌のしっとり感が持続します。

使用量は一回一滴で、超コスパがいいです!

 

(⇒使用レポはコチラ

 

ベースメイク

ベースメイクはマキアレイベル 薬用クリアエステヴェールを愛用中♪

40代でも厚塗り感が出ない!

ナチュラル美肌に仕上がり、崩れにくい感動モノキラキラ

 

↓現在、半額以下で購入できます(初回限定5/23まで)   

(⇒使用レポはコチラ

 

行きつけサロン

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

 

↓初回お試し5,500円! 美白ケアまで行えて感動モノキラキラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

 

↓よかったらフォローしてください♪