ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

【本日更新した記事】

在宅中に5㎏の米を宅配ボックスに入れられた!

40代で脱サラしてディズニーのキャストになった知人

吸水力すごっ!話題の吸水ショーツを試してみた! 

一人で夕飯を作れるようになってきた!

読者限定シークレットクーポン情報!

 

 

ディズニーでバイトしてみたい!という記事を書いたところ、

バイトではなくパートなのでは?というメッセージが届きました。

 

 

だけど、私はバイトとパートは同義語なので、自分の使いたいほうを使えばいいと思っています。

 

実際、ネットでも調べてみましたが、

アルバイトとパートは法律上の違いはないそう。

 

indeedから転用)

 

↓辞書も引いてみました

 

アルバイト

ドイツ語で「労働」の意味。本業とは別に副業として収入を得る、あるいは短時間労働者、季節労働者、繁忙期の一時労働者として就労することに総じて用いる。主婦のパートも同じ意味として用いられる。

(人材マネジメント用語集)

 

パートタイム

「part time」は英語の表現で、主に労働時間について言及する際に使用される。一般的に「非常勤」や「パートタイム」と訳される。全労働時間の一部を占める労働形態を指し、フルタイム労働に対する概念である。例えば、週に40時間が一般的なフルタイム労働である場合、それより少ない時間を労働する形態を「part time」と表現する。

(実用日本語表現辞典)

 

辞書でもアルバイトはパートと同義語ですが、副業はアルバイトらしい。

 

私は普段、在宅仕事をしていて、空いた時間に何か副業をしてみたくて。

だから、副業をバイトと表現するのは何も問題ないと思います。

 

私の知人に副業をしているフリーランスの既婚女性がいますが、

周りに「バイトをしている」と言っています。

 

私の中でパートは旦那さんの扶養内で働いている主婦のイメージがあります。

私は夫の扶養に入っていないし、家事もできないので自分は主婦ではないと思っていて。

 

だから、私がもし時給制の副業を始めるとしたら、

パートではなくバイトという言葉を使いたいです。

 

こういう細かいところ、わざわざ指摘してくる方がいるのですが、

自分の中ではパートよりもバイトと表現したい旨、ご理解いただけると幸いです。

 

ただ、このメッセージの送り主のように

バイトは若い人、パートは既婚女性というイメージを持っている人がいるから、

私がバイトと口にするたびに陰で笑っている人がいるかもしれないですねあせる

 

いきなりこんなメッセージが届いて不快に感じだけど、わざわざ本人に知らせてくるなんて実は親切な人なのか?

 

なんだか、社会に出て働くのが怖くなってきました……ネガティブ

 

私はあまり社会の常識がないから、職場で浮いたり、陰で笑われるんじゃないかって魂

 

私が社会に出るのは茨の道ですアセアセ

 

イベントバナー

お買いものマラソン開催中!

本日25日はポイントアップDAYです!!

 

↓読者限定シークレットクーポン情報!

 

1月に楽天で売れた商品BEST3はこちら!

 

まじかるクラウン1位 ラロッシュポゼのトーンアップUV

 

紫外線対策の必需品。

私も普段使いしています!

 

楽天で購入するとトーンアップUV1本のお値段で豪華スキンケアサンプルがセットに♪

 

まじかるクラウン2位 for/cのニット

30%OFFクーポンで3,465円

バックスリットがこなれ感あるfor/cのニット。

 

for/cは本日まで3,980円以上の商品が30%OFFになるクーポンが出ています!

 

image

 

私が大のお気に入りであるグラデーションニットも対象です!

 

クーポン利用で4,851円

 

まじかるクラウン3位 ショートトレンチ

このコート、すごくシルエットが可愛い♪

しかも、70%OFFクーポンで3,597円

 

ブロガー限定70%OFF!

 

マイニアにシークレット70%OFFクーポンが出ています!

 

クーポン利用で2,097円

 

配色ラインがアクセントになったAラインニットワンピ。

一枚でこなれたスタイルに♪

 

 

クーポン利用で1,797円

 

デイリーウェアで使える裏起毛スウェットワンピ。

ヘビロテ間違いなし!

 

クーポン利用で1,197円

 

裏シャギーのあったかデニム。

美脚に見えるスキニータイプ。

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン

 

現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!

顔を洗う面倒臭さがなくて、本当にラクです!

ふき取り洗顔後は顔が超しっとり♪ 

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたをピンと引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです