ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 



お買いものマラソン開催中!

本日25日はポイントアップDAYです!!

イベントバナー

 

最近、フェムテックという言葉をよく聞くようになりました。

 

Femtech(フェムテック)=Female(女性)+Technology(テクノロジー)を掛け合わせた造語で、

生理、妊活、妊娠、更年期など女性特有の健康課題をテクノロジーの力で解決するための製品・サービスを意味しているそう。

 

私は横文字に弱くて、サスティナブルやエシカルと言われても、正直意味がよくわからないのですが……

フェムテックに関しては言葉の成り立ちがわかりやすいので、どういうものか理解できました。

 

といっても、今までフェムテックを意識したことがなかったのですが、

今回、PRで吸水ショーツをお試しさせていただきました。

 

 
一体どんなショーツなのかというと、吸水性に優れたショーツで、
生理中にナプキンを使わなくても、このショーツが受け止めてくれるらしい。
 
生理中にナプキンを使わないのは、正直抵抗あります。
だけど、どのくらい吸水力に優れているのか試してみることにしました。
 
 
吸水ショーツを裏返すと、股に当たる部分が抗菌加工を施した吸水生地になっています。
 
この吸水生地が吸水パッドのような役目をはたしてくれます。

 

 

裏側は後ろまですっぽり吸水生地が施されています。

 

イメージ的には多い日の夜用ナプキンがショーツに内蔵されている感じ!

 

 
試しに50㏄の水をかけてみました。
吸水生地が水をどんどん吸水していくのがすごい!!

 

 
50㏄の水をしっかり吸水し、持ち上げてもあふれたり、床がびしゃびしゃに濡れたりしなかったです。
 
この吸水力は確かにすごい!!
 
口コミを読むと、生理の日に1日このショーツだけで過ごせたというコメントもあってビックリ!

 

だけど、私は生理中にナプキンを使わずショーツだけで過ごすのにはどうしても抵抗があり……

このショーツは多い日の夜にナプキンとWで使いたいと思いました。

 

ナプキンだけでは漏れてしまうかもしれないので、吸水ショーツを履いてたら心強いです。

こまめにナプキンを替えられない時も、吸水ショーツを併用するのがオススメ!

 

あとは生理前で、そろそろ来るかも……という日に履いたり。

 

あと、40代になると尿漏れしやすくなると聞きます。

だから、尿漏れ対策としても、このショーツは使えそう!

 

現在、楽天お買い物マラソンでお安くなっているので、

吸水ショーツを使ってみたい人はもちろん、あまり興味がない人も

一枚くらい持っていてもいいかも。

通常価格3,580円⇒1,990円!

 

↓さらに300円OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

クーポン利用で1,690円

 

とても吸水力に優れたショーツがこのお値段で買えるのが嬉しい!

 

アンドミー半額!

↓あったかボアブルゾンが半額!

半額クーポンで2,445円

 

ふわもこあったかボアブルゾンがあり得ないお値段に!!

デイリーで大活躍しそう♪

 

↓軽くて羽織やすいボアブルゾン

半額クーポン利用で1,445円に!

 

普段、家で肌寒い時に羽織っています。

すごく便利で毎日着てます!

 

↓着用レポ

 

ブロガー限定70%OFF!

 

マイニアにシークレット70%OFFクーポンが出ています!

 

↓小洒落たニットワンピ

クーポン利用で2,097円

 

配色ラインがアクセントになったAラインニットワンピ。

一枚でこなれたスタイルに♪

 

↓ヘビロテ確定な一着!

クーポン利用で1,797円

 

デイリーウェアで使える裏起毛スウェットワンピ。

ヘビロテ間違いなし!

 

↓超あったか裏起毛!

クーポン利用で1,197円

 

裏シャギーのあったかデニム。

美脚に見えるスキニータイプ。

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!



↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです