ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

お買いものマラソン開催中!

本日25日はポイントアップDAYです!!

イベントバナー

 

私は料理が苦手で、一人で何品も作ろうとするとパニックになりますあせる

 

だから、キャパオーバーになるくらいなら、無理をしたくないです。

 

 

だけど、ごはん、みそ汁、メイン一品のみだと明らかに夫は足りないと思うので、

夫が忙しくて作れない日に、無理のない範囲で副菜も作ってみました。

 

昨晩の夕飯です

 

・焼き魚

・卵焼き

・小松菜のおひたし

・明太子

・みそ汁

・玄米ご飯

 

全部、一人で作りました!

夕飯にこれだけあれば十分な気がするキラキラ

 

 
干物は2種類焼いて、夫婦二人で半分づつ食べました。
ふるさと納税で干物が大量に届いて、毎日せっせと消費しています。
 

 

 
卵焼きは中に明太子と大葉を入れました。

 

 

小松菜のおひたしと、明太子の大葉のせ。

 

 
明太子をモニターで頂いたので、使ってみました。
減塩タイプのおいしい明太子です。
明太子、大好き飛び出すハート

 

↓現在半額クーポンが出ています!

明太子1㎏が半額クーポンで3,980円

 

 
1袋250g×4パック入りです。
1パックあたり995円は超お買い得キラキラ

 

ごはんに乗せるだけで美味しいし、いろんな料理に使えます。

 

 
モチ明太チーズ巾着を作ってみました。

 

 
外側の油揚げをカリカリに焼いて食べると美味しかったです。

 

 

この日の他のメニューです。

干物はハーフ&ハーフにハマり中です。

 

 

メインは漬け丼です。

冷凍便で届いた漬け丼の具を流水解凍して、アツアツのごはんに乗っけて、

大葉をトッピングすれば完成!

 

 
高知の魚を使用した漬け丼キット!
大人気「まぐろ」や高知名物「鰹たたき」を含む5種セットです。
 
・活き締めタイの醤油漬け丼
・マグロの醤油漬け丼
・活き締カンパチの醤油漬け丼
・わら焼き鰹たたきの漬け丼
・獲れたてサバの醤油漬け丼
※各2セット

 

150円OFFクーポンが出ています。

ギフトにもおすすめ!

 

高知を旅行してから、高知の海鮮にすっかりハマり中ですキラキラ

 

image
 

ご飯は最近グリーン玄米を食べています。

白米よりも栄養豊富でヘルシーなところがお気に入りグッ

 

 

↓ブロガー限定10%OFFクーポンが出ています!

イベントバナー

 

私は一人で何品も作るのはムリだと思っていたけど、簡単な料理なら作ることができます。

だから、自分のできる範囲で料理を頑張っていき、少しずつ上達していきたいです。

 

夫から「最近、料理がんばっているね」と言われたのも、やる気に繋がりますアップ

私は褒められると頑張りたくなるタイプなんです。

 

イベントバナー


アンドミー半額!

↓あったかボアブルゾンが半額!

半額クーポンで2,445円

 

ふわもこあったかボアブルゾンがあり得ないお値段に!!

デイリーで大活躍しそう♪

 

↓軽くて羽織やすいボアブルゾン

半額クーポン利用で1,445円に!

 

普段、家で肌寒い時に羽織っています。

すごく便利で毎日着てます!

 

↓着用レポ

 

ブロガー限定70%OFF!

 

マイニアにシークレット70%OFFクーポンが出ています!

 

↓小洒落たニットワンピ

クーポン利用で2,097円

 

配色ラインがアクセントになったAラインニットワンピ。

一枚でこなれたスタイルに♪

 

↓ヘビロテ確定な一着!

クーポン利用で1,797円

 

デイリーウェアで使える裏起毛スウェットワンピ。

ヘビロテ間違いなし!

 

↓超あったか裏起毛!

クーポン利用で1,197円

 

裏シャギーのあったかデニム。

美脚に見えるスキニータイプ。

 

↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです