ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

<本日更新した記事>

あっという間に結婚10周年を迎えられたらいいな

もしもジョン万次郎が婚活相手だったら…… 

大正浪漫な洋館「萬翠荘」と「漱石珈琲店」

 

私はお風呂に入るのが好きなので、旅行では温泉宿に泊まりたい派です。

 

独身時代は銭湯通いにハマっていた時期もありました。

 

 

だけど、銭湯通いはある出来事がトラウマとなって、パタリとやめてしまいました。

 

どんな出来事かというと、銭湯の常連客から迫害を受けたのですあせる

 

ある銭湯に出かけたところ、開店直後だったせいか地元の婆集団が銭湯内を占拠していました。

 

洗い場がすべて婆集団に取られてしまい、私は洗い場が空くのをしばらく待っていました。

 

ようやく、一人が洗い終わってお風呂に入ったので、空いた洗い場で体を洗おうとしたところ

 

「そこ、アタシの場所だから!」

 

さっきまで洗い場を使っていた婆がすごい剣幕でやってきて、洗い場を使うなと言うのです。

 

 

ハァ??

 

洗い場はみんなのものでしょ?

もう体を洗い終わったなら、他の人が使ってもいいじゃん。

 

だけど、その銭湯は洗い場がすべて常連客に陣取られていて、常連客が入浴している間は空いていても使ってはいけない空気が流れていました。

 

常連婆たちは洗い場を使い終わった後もシャンプーセットを陣取った場所に置いて、他の人が使えないようにしていました。

 

意地悪すぎる~~アセアセ

 

じゃあ私、どこで体を洗えばいいの?

 

結局、立ってシャワーするところだけ空いてたので、そこでさっと体を流して入るしかありませんでした。

 

もう二度と行かない!

 

この出来事がきっかけで、銭湯に行くのが怖くなってしまって。

 

ホテルの温泉だと宿泊客だけで地元の常連客がいないので安心です。

 

道後温泉は公共の浴場だから、意地悪な常連客がいないか心配だったのですが、大丈夫でした。

 

 

道後温泉は洗い場の数が多くて、場所待ちをすることもなくゆったり入浴できました。

 

都内にも天然温泉の銭湯があるからいろいろ開拓したいけど、

再び意地悪婆集団に遭遇したら怖い、、、、

 

意地悪婆は銭湯だけでなく、いろんなところに出現しますよねアセアセ

 

以前通っていたジムも、あるレッスンが意地悪婆さんの巣窟になっていて、

レッスンを受ける場所(立ち位置)が決まっているらしく、新参者が入る余地がなかったです。

 

初心者が参加すると邪魔者扱いされるらしく、そのレッスンは怖くて受けられなかったです。

 

私は場所を独り占めするような心の狭い婆になりたくないなぁ。

 

今年人気のツイードジャケット!

 
今季はツイードジャケットが流行っていますよね!
La Modeのツイードジャケットは生地がしっかりしていて、高見えしますキラキラ
 
しかも、裏地がダウン入りだからあったかい♪
今の時期から着れるのが嬉しい。

カラーはブルーを選びました。

ライトブルーの爽やかな色合いですキラキラ

 
↓全身コーデ
 
下にデニムを合わせるときれいめカジュアルな印象に♪

 

↓デニム(ブルー・29)

500円OFFクーポンが出ています!

 

↓ブーツ(ブラック)

500円OFFクーポンが出ています!

 

↓プチプラなツイードジャケットも発見!

 

イベントバナー

現在、お買いものマラソン開催中!

 

↓セゾパピのワンピが30%OFF

クーポン利用で4,193円

 

前から狙っていたセゾパピのニットワンピが安くなっていたのでポチりました。

ボリューム袖やマーメイドのスカートが華やぎますキラキラ

胸元はクロスのデザインで、ヘルシーなデコルテ見せが実現!

 

来月の誕生日ディナーで着る予定です♪

 

↓きれい見えジャンパースカート

半額クーポンで2,680円

 

40代も着こなしやすいロング丈のジャンスカ。

Vネックですっきり見え効果大!

 

↓ボリューム袖が可愛いニット♪

半額クーポンで2,980円

 

コーデの主役になるボリュームニット。

存在感抜群!

 

↓大好評飛び出すハート髪質改善トリートメント!

 

サロン専売の髪質改善トリートメントキラキラ

月に一度使用するだけでも全然違う!

希釈するタイプなので長持ちします。

 

↓使用レポ

 

 

↓ブロガーズショップはこちら

全部で約6千点!

今までブログで取り上げたアイテムを全部載せています!

 

    

コスパ抜群コスメ3選!

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

温感タイプのジェルクレンジングで、やさしくメイクをオフします。使用感が心地いい♪

 

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

 

洗顔後、化粧水前につけるのがスキンケアのルーティン。毎日の角質ケア習慣が大切!

 

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

image

 

エイジングケア(年齢に応じたケア)に特化したドレスリフト。化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

n