ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

今年の年末旅行は愛媛、高知を訪れました。

私は今まで四国に行ったことがなくて、今回が初めてでした!

 

交通手段は羽田空港から飛行機で松山空港へ向かいました。

 

↓旅行前日に羽田空港近くのホテルに前泊!

 

↓宿泊したホテル

 

羽田空港までバスの送迎があり、助かりました!

 

ちなみにバスの運転手はロボットではなく人間でした。

そのうち、運転手がロボットになる時代もやってきそうですね。

 

ひとつ注意点としては、変なホテルの空港送迎は先着20名までです。

バスの出発時間前に結構人が並んでいて、私たちは乗ることができたけど、乗れない人もいたようです。

変なホテルで送迎を利用したい人は先着順のため、早めに並んでおくことをおすすめします。

 

 

朝焼けが美しい羽田空港。

夫がANAのマイレージを溜めているため、旅行で飛行機を使う際はいつもANAです。

 

私はJALの株を持っていて、毎年株主優待クーポンが届くのですが、全く使い道がないので

JAL株はそろそろ手放したいです。。。

 

 

羽田から松山空港までは約1時間半です。

 

今まで、四国は遠いイメージがあって訪れる機会がなかったけど、

飛行機を使えばあっという間ですね!

 

飛行機の窓から瀬戸内海の島々が見えてきて、気分が高まりました♪

 

 
いざ、人生初の四国へ!

 

愛媛県の松山空港に到着し、真っ先にやってみたかったのが

蛇口からみかんジュースオレンジ

 

 

ただし、無料で飲めるわけではなく、1杯400円でした。

結構、いいお値段するーー。

 

↓アウター(ブラック×モカ)

リバーシブルで着用できるブルゾン!

もこもこファー側を表にして着るのがお気に入りラブラブ

 

↓バッグ(グレーベージュ)

B5が入るショルダー。

ポケット多数で使い勝手が良いです♪

 

 

愛媛のゆるキャラ、みきゃんのフォトブースで記念撮影♪

 

↓ワンピース(ピンクMIX)

 

この後、空港でレンタカーを借りて、松山市内へ向かいました。

続きはまたレポします!

 

 

↓本日、30日は楽天ポイントアップDAYです!

イベントバナー

 

ふるさと納税の駆け込みは本日がおすすめ!

今年のふるさと納税は今年中に指差し

私も今日これから駆け込みする予定です!

 

今回訪れた愛媛や高知のふるさと納税を紹介します。

 

↓愛媛といえばみかん!

 

↓鯛めしも有名!

 

↓高知名物、かつおのタタキ

 

↓海鮮丼!

 

image

私のおすすめしたいふるさと納税返礼品をブロガーズショップに掲載中です!

肉、魚、スイーツなど幅広いラインナップ♪

 

↓ブロガーズショップはこちら

 

ショップの「ふるさと納税」のカテゴリーをチェックしてみてください!

他にもおすすめ楽天商品をいろいろ掲載しています♪

 

 

    

旅の溺愛コスメラブラブ

image

年末旅行に連れていくコスメです!

 

容器がコンパクトなお試しサイズは、

荷物にならずに旅先で重宝します!

 

年末年始に帰省や旅行を予定している方は、今トライアルセットをゲットしておくと二重丸

 

↓クレンジング・洗顔はマナラ!

上記バナーから申し込めば無料でもらえます

 

↓導入液(角質ケア)はタカミ!

お試しサイズ1,000円で買えます!

 

↓化粧水、昼用乳液、ナイトクリーム

たっぷり2週間分がたったの1,520円

 

アテニアのドレスリフトは紗栄子さんも愛用してるそうキラキラ化粧水がリッチなとろみ感あるテクスチャーでお肌のハリにアプローチ!

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです