ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪ 

 

 

 

私はキャラ好きで、今年はいろんなキャラと記念撮影しました!

 

今年会えた人気キャラクター

 

前回はメジャーなキャラに会えるスポットを紹介したので、今回はちょっとマイナーなキャラ編です。

 

  ジャビットくん

 

読売ジャイアンツのマスコットキャラであるジャビットくん。

東京ドームで野球観戦した時に目撃しました!

 

image

 

ジャビットくん、思ったより老けてる……と思ったら

おじいちゃんジャビットでした。

 

ジャビットくんはファミリーで存在していて、

男の子や女の子のキャラもいます。

 

ムーミン一家みたいな感じ。

 

ちなみに、ジャビットくんはウサギだと思っていたけど、

Wikipedia情報によると、どうやら宇宙人みたいですね!

 

image

 

今回、シーズンシートという席で観戦したら特典として選手や監督のプリクラ風写真を撮影できました。

原監督は今年引退してしまったので、もう二度と撮ることができないと思うと感慨深いです。

 

 

 

 

 

↓関連記事

 

 

次に会いたいのはつば九朗です!

 

私は独身時代、神宮球場のゴルフ練習場でレッスンを受けていたので、つば九朗とはニアミスしていたんですね。

野球シーズン中にゴルフのレッスンをしていると、お隣の球場からワーッと歓声が聞こえてきて野球盛り上がってるなーって気になってました。

 

来年は神宮球場で野球観戦してみたい!

 

  アベマくん

 

サイバーエージェントのマスコット、アベマくん。

アメブロのトップブロガーのイベントを訪れた際にアベマくんのフォトブースがありました。

 

image

 

トップブロガー懇親会はすごいブロガーさんばかりで緊張したけど、

同年代のブロ友さんができたし、参加してよかったです。

 

 

私は人見知りのコミュ障だから初対面の人と上手く会話できないけど、

また機会があれば参加してみたいです。

 

来年はもっとコミュ力を身につけたいです!

 

  お買いものパンダ

 

楽天のマスコットキャラクターであるお買いものパンダ。

楽天本社のイベントに出かけた時に出会えました。

 

 

ずっと楽天パンダだと思っていたけど、正式名称は「お買いものパンダ」でした!

 

image

 

イベントではお買いものパンダのフォトブースがありました。

 

私は日頃、楽天経済圏で生きているので楽天本社に行けてとても感慨深かったです。

 

 

 

今回紹介したジャビットくん、アベマくん、楽天パンダはチームや企業のマスコットなので

本拠地に行かないと出会えないレアキャラです。

 

↓今注目のキャラ

なかなか関西に行く機会がないのですが、大阪万博は行ってみたいなぁ。

ミャクミャク様と記念撮影したい!

 

Rikako’s blog Award 2023

 

今年ブログで紹介して人気だった商品ランキングを発表します!

 


↓私の愛用品を集めました

楽天商品も多数掲載中!

 

スキンケアのルーティン


現在実践している基本的なスキンケアについて紹介します!

 

朝洗顔

洗い流し不要のふきとり洗顔!
これで洗顔するとお肌が超しっとりキラキラ

 

クレンジング

無料サンプルプレゼント中!

 

これひとつでクレンジング&洗顔ができる!温感ジェルでリラックスできます♪

 

角質ケア

お試しサイズ1,000円!キラキラ

 

入念な角質ケアでお肌の土台づくり!

洗顔後にタカミスキンピールをお肌につけて3分待ちますキラキラ

 

美容オイル(朝)

スキンケアの仕上げにHABAのスクワラン!

初回限定のお試しセットが豪華すぎるキラキラ

 

レチノールクリーム(夜)

夜は高濃度レチノールクリームでケア。

 

部分ケア まぶた

物理的被膜効果でまぶたを引き上げ!

 

部分ケア 目の下

目の下のクマ対策はコレ!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです