ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

私たち夫婦は性格が真逆だなと思うところがあります。

 

例えば、、、

夫はマメで私はテキトー。

夫は潔癖で、私はだらしない。

 

そして、夫は計画的で私は無計画。

 

独身時代、私はよく一人で旅行に出かけていたけど、目的地だけ決めて行き当たりばったりでした。

あまり予定を立てるのが得意ではなかったし、いつも旅行前は仕事に追われて忙しくてあせる

 

ガイドブックを持っていって、現地に着いてからその時の気分で行く場所を決めていました。

海外旅行ではスケジュールを立てるのが面倒だから、ツアーに参加することも多かったです。

 

結婚してから、夫婦でよく旅行するようになり、いつも夫が旅行の計画を立てています。

 

↓小樽旅行では旅のしおりを作成していました

 

出雲・鳥取旅行ではしおりは作っていませんでしたが、

夫が3日間の旅のスケジュールを組み、宿、飲食店、SUPなどすべて手配してくれました。

こういうところ、ほんとマメで助かっています。

 

旅のプランはこんな感じになりました。

 

<1日め>

水木しげるロード境港で海鮮丼ランチ⇒美保神社足立美術館のどぐろ専門店

 

<2日め>

稲佐の浜⇒ランチ⇒出雲大社⇒参道で買い物⇒玉造湯神社⇒清厳寺⇒勾玉作り松江城⇒興雲閣牛王で夕食

 

<3日め>

鳥取砂丘⇒砂丘会館でお茶&買い物⇒砂の美術館SUP体験⇒白兔神社

 

ただ、天気が悪かったので2日めは松江でクルーズができず、代わりに玉造温泉に出かけました。

玉造温泉は当日私がガイドブックを見て「ここに行ってみたい」と言って決まりました。

 

私は事前に綿密な計画を立てるのは苦手だけど、当日にパパッと決めるのは得意です。

こういうところに、性格が出るなと思いました。

 

だけど、今月の旅は夫が張り切って初日に行きたい場所を13か所もピックアップしていましたポーン

今までの旅を振り返ってみると、一日でたくさん回れても10か所が限度ですあせる

 

おそらく、夫の行きたいところは全部行けないだろうから、当日に絞っていくしかないのかなと。

 

そして、なぜか夫は「3日めのプランはりかちゃんに任せるよ」と私に丸投げしてきたんですアセアセ

 

だけど、先日も2日目の夜は私に任せると言いながら、私が選んだ店を却下されたんですよね。

 

 

だから、私が3日めのプランを考えても、ダメ出しされるんじゃないかって思うんです。

それに私は夫みたいに、行きたい場所がたくさん思いつきませんあせる

 

夫が1日め2日めは予定を詰め込んでいるから、3日めはゆっくりしてもいいなと思っているけど、夫がいろいろ行きたい派なので、結局は夫が予定を組みそうな気がしています。

 

私自身、予定を立てるのが苦手なだけで、いろんな場所に出かけるのは好きなので、

今まで通り、夫にプラン丸投げが一番ラクなんですけどね。

 

ただ、夫は毎回ガイドブックを熟読した上で、ネットやYoutubeでいろいろ調べているから、3日分の予定を立てるのが大変なんだと思います。

 

だから、私に1日分の予定を立ててほしいみたいだけど、私は夫みたいなリサーチ力がなくてあせる

夫の期待に沿えずに申し訳ないです。

 

↓お買い物マラソン開催中!

イベントバナー

 

セゾパピのトレンド服が70%OFF!

↓ポワン袖が可愛い♪

70%OFFクーポンで1,497円

 

↓オーバーサイズが今年っぽい!

70%OFFクーポンで1,197円

 

↓ブロガー限定クーポンが出ています!

イベントバナー

このクッションファンデ、大人気です!

 

↓詳細レポ

 

↓私の愛用品を集めました

 

まぶたがたるむ時はコレ!

image

まぶた専用引き上げジェル

リッドキララ

※物理的皮膜効果による

 

このジェルには物理的皮膜効果があり、まぶたに塗るとピーンとつっぱるような感覚に!塗って即実感できる美容液です。

 

まぶたが重い・たるむ、マスカラがまぶたに付く、アイラインが引きにくい……。

そんな時にお試しを!

 

↓詳細・購入はコチラ!

 

↓詳細レポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです