ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

夏の旅行の予定を立てていて、夫から2日めの夜のお店は私に任せると言われたんです。

 

 

私はお店探しが得意でないので困りましたが、

夫が郷土料理のお店がいいと言っていたので、頑張って探してみました。

 

ここ、なんか良さそう!と思ったお店があったので、

夫のLINEにお店のURLを送りました。

 

そのお店のHPを見た夫は、

 

「えっ、ここラーメン屋なんじゃないの?」と一言。

 

「郷土料理もあるっぽいよ」と言っても、夫はこのお店が気に入らなかったようです……。

 

せっかく探したのに~~と地味に落ち込みましたガーン

 

結局、私にお店探しは無理だと思ったのか、

2日目のお店も夫が探し出して予約してくれました。

 

私はお店探しをするとき、食べログ頼りになってしまいます。

 

だけど、食べログで地方のお店を探そうとすると、ラーメン屋さんばかり上位にありませんか?

 

高級店ではない、庶民的なお店で探そうとするとラーメン系が多い印象ですあせる

私の探し方が悪いのでしょうか……。

 

夫は食べログに頼らずに、ささっとお店を見つけ出せるから、

情報収集力がすごいと感心しています。

 

お店探し以外でも、気になることはすぐに調べて実行しているんです。

 

最近もTwitterのアイコンの「X」がダサいから青い鳥に戻したい!と言っていて、戻し方を調べていました。

 

 

私はTwitterをやってないから、こんな面倒なことをして青い鳥に戻したい心理がよくわからないけど。

 

確かにXより青い鳥のほうが可愛いとは思いますけどね。

 

 

↓お買い物マラソン本日から始まります!

イベントバナー

 

7月に人気だった楽天商品はこちら!

 

まじかるクラウン被る日傘帽子

 

去年、楽天で一番売れた帽子!

今年もめちゃくちゃ売れています!!

 

↓ノーマルとつば長を両方持ってます!

 

まじかるクラウンビッグカラーニット

 

ビッグカラーがとても可愛いニットです。

本日20時~セゾパピに

2H限定、8,000円以上で50%OFFクーポンが登場します!

 

↓夏にヘビロテしているカーディガン!

 

ひんやりとした肌触りの接触冷感カーデ。

薄手で軽くて、持ち運びも便利です♪

私はブラックとホワイトを2色持ちしています!

 

↓ブラック・Mを着用

image

 

↓前後2Wayの着こなしを楽しめるワンピ♪

 

デート、婚活に大活躍!

 

↓私の愛用品を集めました

 

愛用シャンプー

haru kurokami スカルプ

 

100%天然由来のシャンプーで髪や頭皮にやさしいです。

 

リンス・コンディショナー不要のオールインワンシャンプーで、しっかり髪や地肌をケアできるのが嬉しい!

 

二度洗い不要だからシャンプーが時短になり、忙しい人に超おすすめですキラキラ

 

↓詳細・購入はこちら

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです