ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

40代で結婚した晩婚子なし夫婦の東京下町ライフをゆるく書きつづっています。

夫婦ネタ、40代ファッション&美容、お出かけ&グルメ情報など幅広いテーマで更新中♪

 

 

鳥取・島根旅行の続きです。

 

<1日め>

【鳥取】水木しげるロード

【鳥取】境港の海鮮丼と美保神社

【島根】ミシュラン三つ星の足立美術館

【島根・出雲】のどぐろ専門店と宿泊ホテル

 

<2日め>

【島根】縁結びの聖地、出雲大社を参拝

【島根】玉造湯神社、勾玉作り

【島根】松江城と興雲閣

【鳥取】牛王の万葉牛と鳥取温泉「こぜにや」

 

image

 

最終日は鳥取砂丘に出かけました。

天気が心配でしたが、この日は曇り空でした。

 

炎天下の鳥取砂丘は日焼けや熱中症が心配だったので、曇りでよかったです!

 

 
砂の上に寝転んで記念撮影飛び出すハート
 

 

砂丘の風紋です。

風が吹くと、波のような模様ができます。

 

 
鳥取砂丘は海側が丘になっています。

丘を登りきったところで、海をバックに記念撮影!

 

砂丘と砂漠は混同されがちですが、

私はサハラ砂漠に行ったことがあるので、砂漠と砂丘は全くの別物だと思いました。

 

砂丘とは砂が風で運ばれて丘になった形状のことです。

鳥取砂丘は「丘になっている砂浜」というイメージです。

 

砂漠はもう見渡す限りずっと砂地が続いていて、不毛の地という感じ。

周囲に何もない砂漠で見る星空や太陽はとても美しいけど、ここに一人取り残されたら絶望感しかありません魂

 

鳥取砂丘はそんなに広くないので、迷子になることはなさそう。

 

image

 

ラクダがいて、背中に乗ることができます。

ラクダにまたがって記念撮影が600円、

ラクダに乗って周辺を歩けるライド体験が1,500円でした。

 

ラクダはその日のコンディション次第で、砂丘にいないこともあります。

必ずいるわけではないので、ラクダに会えたらラッキーですキラキラ

 

image

 

ラクダに乗って記念撮影♪

ラクダがとても大人しい子で、乗りやすかったです。

 

ラクダとの写真は自分たちのスマホで自由に撮影できますが、

カメラマンもいて撮影してくれます。

 

カメラマンが撮ってくれた写真はたしか1,500円くらいで購入できます。

写真は買わなくても自由ですが、せっかくなので購入しました。

 

 
ラクダは大人一人しか乗れないので、夫婦のツーショット写真はこんな感じになります。

 

私の後に夫もラクダに乗ったのですが「ラクダがかわいそう!」と言って、すぐ降りてました。

 

 

 
鳥取砂丘を見学後は砂丘会館で梨のシェイクとサンデーを食べました。
鳥取は二十世紀梨が名物なので、梨のメニューやお土産がいろいろありました。
 
梨のサンデーはラクダのクッキー付きで可愛かったです飛び出すハート
 
image
 

↓ネックレス

 

 
その後、砂の美術館を見学しました。
砂像を展示している美術館で、入場料は大人800円です。

 

現在はエジプトをモチーフにした砂像を展示しています。

 

 

圧巻だったのがアブシンベル神殿です。

像が崩れているところとか、実物を忠実に再現していますキラキラ

 

↓アブシンベル神殿レポはこちら

 

 

ツタンカーメンの棺をモチーフにした作品です。

 

 
市場の様子をモチーフにした作品。

 

 

屋外にあったツタンカーメンの砂像です。

他にもクレオパトラとか、いろんな砂像があって楽しかったです。

まるでエジプト旅行した気分に浸れます音符

 

砂像は崩れやすいため、お触り禁止です。

前日まで大雨だったので、屋外の作品が崩れていなくてよかったです。

 

 

↓鳥取で宿泊した宿

 

↓出雲で宿泊した宿

 

 

    

旅行で役立つスキンケア

 

旅行時のスキンケアはミニサイズのトライアルセットが役立ちます。

 

私が使ってよかったコスメを紹介します!

 

まじかるクラウンタカミスキンピール


角質ケアのできる美容水。化粧水の前に使用すると化粧水の馴染みがよくなります。

 

↓スキンピールとシートマスクの特別セットが数量限定で登場しています!

 

まじかるクラウンマナラホットクレンジングゲル


エステ気分を楽しめる温感クレンジング。

個包装のサンプルが旅行で大活躍!

 

↓今なら無料でもらえます!

 

まじかるクラウンHABA スクワラン


スキンケアの仕上げに一滴なじませるだけで、お肌をしっかり保湿する美容オイル。旅行中はヘアオイルとしても使えます!

 

↓スキンケア一式がセットになってオトク!

 

↓詳細はこちら!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです