ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

皆さま、今朝の記事にコメントありがとうございます。

 

 

過去にデートした場所のことなんて、いちいち気にしてないというご意見を頂いて、

確かにそうだよなぁと思いました。

 

私自身も婚活が長かったので、過去に婚活相手といろんな場所に出かけました。

例えば、ディズニーランドも過去にデートで行ったことあるけど、夫と一緒に行くことに全く抵抗なかったです。

 

中には嫌な思い出のある場所もありました。

過去に仮交際相手とデートしたことで嫌なイメージがあった鎌倉も、

夫と出かけることで、過去の嫌な記憶を払拭して楽しい思い出へと上書きできました。

 

 

しかし、なぜG氏が住んでいる●●●という場所に行くのに抵抗あるのか。

自分の深層心理を掘り下げてみると、当時のみじめな自分を思い出してしまうからだと思います。

 

G氏には全く未練がないし、もし偶然会ってしまったとしても、もはや何とも思わないです。

 

ただ、当時の私は、毎回デートでこの街に呼び出される自分がすごくみじめでした……。

 

たまには別の場所でデートしたいと言っても、のらりくらりとかわされてしまう。

結局、私が●●●に行くしか、G氏に会うことが叶わない。

 

そんな不平等な関係に長いこと苦しんでいたので、

今でも●●●という街のことを思い出したくないんですよね。

 

G氏に関しては完全に吹っ切れていても、嫌な記憶が染みついている街に行きたくない心理が働きます。

 

 

デートで一回訪れて、嫌な気分になった場所とは全然重みが違うというか。

本当に名前を聞くだけでも憂鬱になってしまうんですよね。

 

トラウマという言葉を頻用したくはないけど、

私にとって●●●はトラウマレベルの街なんです。

街自体の雰囲気は気に入っているんですけどね。

 

ただ、これはもう似たような経験がある人にしか理解できないことだと思います。

 

とにかく今はG氏と決別して夫と結婚できたことで心底幸せです。

夫といろんな場所に出かけられることがすごく楽しいです。

 

だから今、辛い恋愛で悩んでいる方がいたら

自分を本当に幸せにしてくれる人は他にいると思いますよ。

 

 

タカミスキンピール&マスクの限定セットが1,000円!

 

もう、これなしでは生きられないくらい、私の人生に欠かせない

タカミスキンピール!!

 

 

角質ケアの美容水で、洗顔後のお肌に毎日欠かさず塗っています。

タカミスキンピールに出会ってから、私のスキンケアの概念ががらりと変わりました!

 

現在、タカミスキンピールで

数量限定でマスクが付いたオトクなキャンペーンを実施中です!

 

 

タカミスキンピール10ml&シートマスクの特別セット

 

タカミスキンピール10mlとフェイスマスク1枚がセットになっています。

 

タカミスキンピール10ml(12回分/1,830円相当)とシートマスク(1回分/930円相当)の合計2,760円相当がたった1,000円でお試しできる、超オトクなセットです!

 

タカミスキンピールのお試しセットは通常は10mlのミニボトルだけで、シートマスクが加わるキャンペーンは年に数回しかありません!

 

まだ、タカミスキンピールをお試ししていない方は、この機会にぜひ!

 

↓タカミスキンピールお試しセットの購入はこちら

タカミスキンピール

 

↓タカミスキンピールのレポ

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいです