ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

独身時代は毎年クリスマスが近づくと憂鬱な気分になっていましたダウン

クリスマスに一人だったらどうしよう……って。

 

一人時間を心底楽しめる人であれば

クリスマスに一人だったとしても幸福度が高いと思うんです。

でも、寂しがり屋だと、誰かと過ごしたくなる。

 

クリスマスに一人でいたくなくて、

好きでもない婚活相手と会ったり、

婚活イベントに出かけてみても、

すっごく気疲れして、全然楽しくなかったです。

 

こんなことなら、一人で過ごしたほうが良かった。

そう思っても、来年になるとやっぱり一人で過ごしたくなくて、

予定を入れたくなってしまう。

 

結婚してよかったと思うことは数え切れないほどたくさんあるけど、

そのうちのひとつが、もうクリスマスに一人じゃないということ。

 

大切な人と一緒にクリスマスを過ごせるクリスマスツリー

 

本当に幸せなことです。

 

昨年のクリスマスは、ケンタッキーのパーティーバーレルを注文しました。

 

ケンタッキーのパーティーバーレルは一人では食べきれないので、

独身時代は一度も買ったことがなかったです。

 

クリスマスにパーティーバーレルを注文することに憧れがあったので、

結婚して夢が叶いました音譜

 

昨晩、夫と今年のクリスマスはどうしようか?という話をしていて、夫から「せっかくだから、今年は外食する?」と提案が!

 

2年連続でクリスマスがおうちディナーだったので、

今年は外食したいと思ったようです。

 

早速、素敵なレストランを探して、予約を入れてくれました。

今からすごく楽しみです!

 

クリスマスに外食を考えている人は、そろそろ予約したほうがいいかもしれません。

特に婚活中の男性には頑張ってほしい!

 

↓クリスマスや記念日のお店はオズモールでスムーズに予約できます!

 

クリスマス特集でおすすめのレストランがいろいろ紹介されているので、

素敵なお店が見つかりやすいと思います。

 

最近の通院スタイル

 

最近は病院帰りにふらっと丸の内に立ち寄っても大丈夫そう?なカジュアルコーデを意識しています。

 

ニット+デニムだとかなりカジュアルになりやすいですが、

カーディガンにパールボタンが付いているので、ちょっと上品に着こなせます。

足元もパンプスにしてキレイめにしてみました。

 

 

デニムはワイドシルエットですが、すらっとしたフルレングス(10分丈)で足長効果があります。

サイドシルエット入りなのでロング丈でも重く見えにくいです。

 

今回Lサイズを選んだところ、ウエストはちょと緩かったけど丈がちょうどよかったです。

 

↓デニム(ライトブルー・L)

20%OFFクーポン利用で3,592円

 

 
カーディガンはパールビジューをあしらったフェミニンなデザイン。
Vネックですっきりキレイなデコルテを演出してくれます飛び出すハート
スナップボタンで前を開けることもできますが、個人的には閉じて着るほうが好きです。
 
↓カーディガン(ブラウン・M)

 

デニムとカーディガンは両方ともセゾン・ド・パピヨンのアイテムです。

セゾン・ド・パピヨンでは11/4 18:59まで20%OFFクーポンが出ています。

 

お買い物マラソンがスタートした時にも何かしらクーポンが出ると思うのですが、

クーポンが争奪戦になる可能性もあるため、狙っているものは今出ている20%OFFクーポンもオススメです。

今回の20%OFFクーポンは●●円以上という縛りがなく、全品対象です!

 

↓私が結婚記念日に着たワンピもクーポン対象です!

クーポン利用で5,584円に!

 

このワンピース、すごく反響があって

ブログを通じて120人以上の方に購入いただきました!

クリスマスのデート服にもオススメですラブラブ

 

↓ネイビー・Mサイズを着用

image

 

すらっとしたシルエットに仕上がります。

 

image

 

アシンメトリーのフリルがとってもかわいいです。

 

↓今年の結婚記念日に着用しました!

 

 

1,000円で感動サラサラ体験!

 

私が今年、最も衝撃を受けたコスメ!

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベースです。

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

メイクアップ効果で毛穴カバー力もばっちり!!

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定1,000でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

 

定期便ではないので、気軽に購入できます!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い