ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私が普段、プチプラ服ばかり着ているのは、

やっぱりラク!っていうのが一番の理由ですが、

よく食べ物を服にこぼすから……というのもありますあせる

 

高い服に食べ物をこぼした際のダメージは大きいけど、プチプラ服だとそんな気にならないです。

洗濯機で洗えばいいいや!って思うだけです。

 

実は先日、吉祥寺に出かけた時も服に焼き鳥のタレをこぼしました……。

 

 

私はレバーと鳥皮はタレで食べたい派ですが、

焼き鳥のタレって服に垂れませんか?

タレと呼ばれるだけあって、垂れます!

 

私はズボラなので、日頃染み抜きを持ち歩いているわけではないけど、

服にこぼした際は、すぐに服を濡らしてシミ部分をこすり洗いします。

しかし、こすり洗いすると、広範囲が濡れてしまいますアセアセ

 

服が濡れると、シミがついてる時より目立ってしまうんですよね。。。

 

この時は、焼き鳥を食べた後に井の頭公園を散策したので、

散策中に乾くかな?と思って、服のシミをこすり洗いしました。

 

 
その時に撮った写真です。
 

 

↓ストール(チェックグレージュ)

※10%OFFクーポンが出ています!

 

↓スニーカー(ブラック・39)

 

ぱっと見、わかりにくいですが、

拡大すると服が濡れているのがわかりますあせる

 

 
記念撮影の時は濡れているのが目立たないようにバッグで隠しました。

 

夏場だと服が濡れてもすぐ乾くからいいけど、

これからの季節は乾きにくいので厄介です……。

 

実は今日もやらかしてしまったのですあせる

 

本日のコーデ

 

今日は病院の日だったので、リラクシーなワンピで出かけました。

 

↓ワンピース(タイト・パープル・M)

現在30%OFFクーポン利用で1,806円に!

 

このワンピは着心地良くてとにかくラクチン!

今すごく安くなっているので、もう一着欲しいくらいです。

 

↓カーディガン(ブラック・M)

 

カーディガンはウエストシェイプのデザインで、腰回りがもったりせずにすっきり見えしますキラキラ

 

病院に行く前にランチをして、

今回はシンガポールラクサを食べました。

 

※シンガポールラクサの素がめちゃ安い!

 

シンガポールラクサはいろんな香辛料が入っていて、スープが赤っぽいです。

ヌードルをすすって食べていたら、いつのまにか服にスープがハネていて、点々と赤くなっていました……ガーン

 

これから病院なのに、これは目立つ!

かといって、広範囲にシミが飛び散っているので、こすり洗いするとなると

かなり広範囲を濡らさないといけなくなります。。。

 

シミだらけの服で行くのは恥ずかしいけど、

ビショビショの服で行くほうが余計に恥ずかしい……。

 

どうしよう、服を前後逆に着てみるとか??

 

ちょっと悩んだのですが、すごくいいことを思いつきました!

 

ズバリ解決!

 

カーディガンのボタンを閉めたら、シミ部分がキレイに隠れました。

今日、カーディガンを着てきてよかった!!

 

ほんと、我ながらしょーもなっ!って思いますあせる

 

すべての食べ物をこぼしているわけではないけど、

タレや汁物はこぼさずに食べるのが本当に難しい!

 

こぼしやすい食べ物を避けるとか、いろいろやり方はあると思うけど、

私の場合はこぼしてもいいように、プチプラ服を着ることが一番私らしい方法なのかなと思っています。

 

病院の帰りにスイーツを食べて帰ろうと思って、

今日はなんだかモンブランの気分でした。

 

まずはラ・パティスリー by アマン東京のモンブランをチェックしたのですが、一個千円近くしたのでやめました。

 

↓写真の左側がモンブランです

 

 

東京えんとつカフェのモンブランにしました。

シフォンケーキがふわふわで美味しかったです!


 

リングの重ね付けがマイブーム!

 

 
Deformed Narrow Rings 5 set 2,420円
 
最近、リングの重ね付けにハマっています飛び出すハート
細くて華奢なリングをたくさんつけるのが好きハート
 
 
指輪5点セットを両手につけるとこんな感じ!
シンプルデザインなので、結婚指輪や手持ちの指輪との相性もよかったです。
 
↓こちらで購入しました!

 

ネイルは【ohora】セルフジェルネイルです。

UVランプで硬化させるジェルネイルシールで、装着から10日以上経ちましたが、

今もしっかり付いています!

サロンのジェルネイル並に長持ちしそうです。

 

↓こちらで購入しました

 

 

↓ジェルネイルシールの装着法

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い