ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

結婚記念日なので、華やか気分になれるネイルを取り入れてみました。

 

硬化するジェルネイルシール
 

【ohora】セルフジェルネイルをお試し!

 

私は以前から硬化するジェルネイルシールを愛用していますが、ohoraは初めてです。

 

パッケージがしっかりしていて、今まで使ってきたジェルネイルシールよりも高級感がありますキラキラ

 

硬化するジェルネイルシール

硬化するネイルシール

 

今回使用したネイルシールです

 

ネイルシール(N Audrey)¥1,880

 

ネイルシール、ファイル、ウッドスティック、プレップパッドがセットになっています。

 

ネイルシールは親指部分にヴィンテージパーツが付いています!

 

今まで使ってきたプチプラなネイルシールは、一見ストーンが付いてると思いきや、実はシールにデザインが印刷されているだけでした。

 

このネイルシールは、ちゃんと立体的なパーツが付いていたことに感動しました乙女のトキメキ

キラキラのシェルシールもデザインのアクセントになってイイ感じグッ

 

 

<左から>

ジェルネイル用ランプ ¥1,880

ohora専用リムーバー ¥1,330

 

硬化するジェルネイルシールを使うためには、ジェルネイル用のランプが必要です。

オフする際は専用のリムーバーを使用します。

 

 

早速、硬化するジェルネイルシールを貼っていきます。

まずはファイルで爪の形を整えます。

 

 

続いてプレップパッドで爪の表面を拭いて、

爪の油分、水分、汚れを取り除きます。

 

爪に油分や水分が残っている状態でシールを貼ると、取れやすくなるため

シールを貼る前に爪をしっかり拭いておくことが重要!!

 

 

爪の汚れを取り除いたら、ここでネイルシールの出番です!

爪に合うサイズのシールを一枚ずつ剥がして爪に貼っていきます。

 

 
爪に貼ったら、爪の長さに合わせてネイルシールをカットします。
私は爪切りで切っています。

 

 

ネイルシールを貼り終えたら、ジェルネイル用ランプで硬化させます。

2~3回繰り返すと、しっかり硬化します。

 

今まで硬化するジェルネイルシールをランプで硬化させて完成だったのですが、

今回は持ちを良くするために、トップジェルを塗ってみました。 

 

 

トップジェル ¥2,180

 

ネイルに自然なツヤと長持ちさせる効果を与えるトップジェルです。

 

 

硬化させたジェルネイルシールの上に、

トップジェルを塗ってランプで硬化させます。

 

ネイル完成!

 

完成したネイルです。

トップジェルで仕上げたためか、

今まで使ったネイルシールの中で一番ジェルネイルに近いです。

というか、ジェルネイルそのもの!って感じがします。

 

ネイルシールがしっかり付いている感じがするので、

持ちもかなり良さそうな気がします。

 

照明の関係で色がベージュぽく見えますが

実際はライトピンクで、とても女性らしい手元になりました飛び出すハート

 

image
 
記念日ディナーのワンシーン。

派手過ぎず地味過ぎず、程よく華やかなネイルなので、
普段使いから特別な日まで、多彩なシーンにマッチします。
 
↓今回、使用したohoraの公式HPです
 

 

いろんなデザインのジェルネイルシールがあり、ツールも一式揃っています。

 

硬化するジェルネイルシールは、上手く装着すればジェルネイルと同じくらい長持ちするし、サロン通いするよりずっとコスパが良いですキラキラ

 

すっかりohoraのジェルネイルシールにハマってしまったので、
次は別のデザインにも挑戦してみたいです!!

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い