ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、双子パンダの観覧に当選して上野動物園に出かけたのですが、

ちょっと衝撃を受けたことがありました。

 

 

抽選に当選すると、指定された時間に観覧が可能です。

時間になったので係員に案内されて双子パンダの列に並ぶと、すごいカメラを抱えたマダムの集団が同じ列に並んでいました。

 

どんなカメラなのかというと、望遠レンズ付きの一眼レフです。

本格的なカメラを抱えたマダムが一人ではなく集団でいるのです。

 

撮り鉄ならぬ、撮りパンパンダ!?

 

パンダを見る列に並んでいると、

すでにパンダを見終わった人達が戻ってきて、

私と同じ列に並んでいた撮りパンと知り合いだったみたいで

「今日は全然ダメだった。みんな寝ていて見えないよ」と報告していました。

 

その会話が耳に入ってきて、残念な気持ちになりましたガーン

こっちはパンダに会えるのをすごく楽しみに並んでいるのに、

パンダが見えないって先に知ってしまうと、楽しみが半減してしまう感じ魂

 

楽しみにしていた映画があって、映画館に並んでいる時に、

映画を観終わった人が「この映画、すごくつまらないよ」と言ってくるようなものですよね。。。

 

他の人に聞こえるように言わずに、

LINEとかで報告し合えばよくない??

 

あと、パンダを観覧できる番が回ってきた時、

人数で区切られて、たぶん10人くらい同時に観覧するのですが、

撮りパンたちがいい場所を陣取ってひたすらシャッターを押していたんです。

 

観覧できる時間は数分しかなくて、

係員が「譲り合って鑑賞してください」とアナウンスしているのに、

誰も動こうとせずに、ずっと同じ場所で撮影していました。

 

結局、3頭のパンダは全員お尻を向けて寝ていたので、

どこで見ても一緒だったと思うけど。

 

 

撮りパンたちは、もしかしたらパンダが起きるかもしれないから

一番いい場所から動きたくなかったのでしょうね。

 

パンダを見るのをすごく楽しみにしていたけど、

撮りパンたちに圧倒されて、なんか興醒めしましたガーン

 

世間では撮り鉄のマナーが問題になっているけど、

撮り鉄だけの問題ではなくて、

パンダを撮影する際のマナーも重要だと思いました。

 

昨年、シャンシャンを見た際は抽選ではなくて列に並んで見ることができたけど、

この時は撮影禁止だったんですよね。

おそらく長時間、陣取って撮影する人がいるからだと思う。

 

双子パンダは今まで抽選観覧で撮影OKだったけど、

今後、先着順になったらどうなるのだろう。

撮影マナーが悪い人がいたら、撮影禁止になりそうな気もします。

 

衝撃を受けたコスメ

 

image

 

SNSで話題騒然のメイク下地つるつるマットベース

ファンデを塗る前に、お肌にひと塗りするだけで、

陶器のようなサラサラ極上マット肌が完成しますキラキラ

 

\感動の陶器肌が完成/

image

 

ファンデのテカリ、ベタつき、毛穴に悩んでいる人必見!

 

話題のつるつるマットベース

初回限定千円でお試しできます!

 

↓詳細・購入はこちら

定期便ではないので、気軽に購入できます

 

↓使用レポ

 

 

無料でもらえる!

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

大人気のクレンジングが無料でもらえるキャンペーン実施中です!
まだ試してない人はぜひ!!

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い