ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

ファンデーションでベースを作る際、

ツヤ肌とマット肌、どちらの仕上がりがお好みですか?

 

私はどちらかというとツヤ肌キラキラ派なのですが、

夏のツヤ肌はテカったりベタついた印象になりやすいので…

サマーシーズンはさらりとマットな仕上がりを意識しています。

 

私は普段ツヤ感あるリキッドファンデを愛用しているため、

マット肌を作る際は、上にパウダーをのせてツヤを消していました。

 

しかし、上にパウダーをのせると、

時間が経つうちにファンデが毛穴に落ちて、見苦しくなってくるんですよね……あせる

 

夏場にリキッドファンデだけだと、テカりやベタつきが気になるけど、

パウダーをのせると時間が経った時に毛穴落ちやメイク崩れが目立ってくる叫び叫び叫び

 

この問題について、長年悩み続けていたのですが、

すごい画期的な商品があることを知りました!!

 

 

HABAのつるつるマットベースです。

 

私は日頃から、HABAのスクワラン(美容オイル)を愛用していますが、

HABAからメイクベースが出ているのを初めて知りました!!
 

その名の通り、つるんとマットな仕上がりになるベースのようです。

 

つるつるマットベース 初回限定キャンペーン

 

早速、お試ししてみました。

 

 
つるつるマットベースを手にとったところです。
テクスチャーは硬めで、ねりきりガーベラっぽい感じ。

 

クリームみたいなベタつきがなくて、サラッとした感触です。

 

 

早速、素肌にのせてみることに。

スキンケア直後のお肌なので、テカっていますキラキラ

 

 

つるつるマットベースをお肌にON。

クリームとはちょっと違うねりきりっぽいテクスチャーなので、

ちゃんとお肌になじむか心配だったのですが、

スーッと伸びて、いい感じにお肌になじんでくれました。

 

そして!!

 

 
見てください!
このマットなお肌!!
 
まさに陶器みたいなつるんとした仕上がりになって、すごい感動しましたキラキラ
 

お肌につるつるマットベースをのせると、

テカったりベタついたりせずに、サラリとした感触になります。

このサラサラ感がすごく心地よくて、ずっと触れていたくなるお肌!って感じです。

 

この上にリキッドファンデをのせてもべたつきにくく、サラサラの仕上がりになります。

 

つるつるマットベースを塗ってからファンデで仕上げると、いい感じに毛穴がカバーされて

パウダーをのせた時のような毛穴落ちも気になりませんでした。

 

マジでこれはいい!!

 

今まで、マット肌にするならファンデの上にパウダーをのせるしかないと思い込んでいたけど、

先につるつるマットベースを塗ってから、ファンデで仕上げる方法もあることを知りました。

 

今年、一番衝撃を受けたコスメかもしれません!!

 

しかも、つるつるマットベースはコスパも抜群ですグッ

通常価格1,650円(税込)で、初めての方は特別価格1,000円(税込)で購入できます飛び出すハート

 

夏のファンデのべたつきに悩んでいて、

サラッとしたマット肌を叶えたい人は必見です!!

 

つるつるマットベースの詳細、購入はこちら

千円でお試しできます!!