ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

私は現在、エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

 

7月は手術があったので脱毛に行けず、8月に3ヶ月ぶりに脱毛しました。

 

しかし、脱毛期間が3ヶ月空いてしまったので、毛がだいぶ成長していて

脱毛器を当てる際に結構刺激を感じましたピリピリ

 

↓詳しくは下記に綴っています

 

VIO脱毛をすると10日くらいで毛がするすると抜け落ちて、毛がない状態になりますが、しばらくすると再び毛が生え始めてきます。


毛が生え始めてきたら、再び脱毛をして、というのを繰り返すことで

どんどん毛が少なくなっていき、目標のハイジニーナ(つるつる)に近づいていきます。

 

脱毛をするタイミングは、

前回の脱毛から1.5~2カ月くらいで、ひな鳥みたいなポワポワの毛が生えた状態で行うのが望ましいです。

 

 

北海道旅行で訪れた観光ファームにヒヨコがいたので、

イメージとして載せてみました。

 

脱毛から2ヶ月以上経つと、毛が成長してきます。

 

 

成長したひな鳥状態の毛になってから脱毛すると、

脱毛時にバチバチッと刺激を感じやすいです。

 

だから、ぽわぽわのひな鳥状態で脱毛をしたほうが

脱毛の刺激や痛みを感じにくくなります。

 

理想的なサイクルでVIO脱毛ができていると、

脱毛の刺激を感じるのは初回だけで、次回以降からどんどん刺激を感じにくくなっていきます。

しかし、脱毛の期間が空いてしまうと、毛が成長して初回と同じような刺激を感じやすいです。

 

前回、脱毛期間が3ヶ月空いたことで、脱毛時に刺激を感じたので

次は絶対に1ヶ月半後に脱毛しよう!と思って9月末に予約を入れました。

 

脱毛前日に、アンダーヘアを全剃りするのですが、

その際に毛の状態をチェックしてみると、もうVOはほぼ生えていなくて

Iにちょっと残っている感じでした。

 

ハイジニーナまで、あともう少し!!

 

Iに残っていた毛は、眉シェーバーでちゃちゃっと処理しました。

 

↓眉シェーバーを使った処理についての記事

 

今回は理想的なひな鳥レベルで脱毛できる!

 

そう思っていたのですが、

脱毛前日にハプニングが発生しましたアセアセ

 

 

なんと、生理になってしまったのです……ガーン

 

 

生理になるとVIO脱毛はできません。

泣く泣く、お店にキャンセルを入れました。

 

せっかく、ひな鳥状態で脱毛できると思ったのに!!

 

普段は生理の予定を考慮した上で次回の予約を入れているのですが、

今回は3ヶ月脱毛が空いたので、次回は絶対に1ヶ月半後に入れる!と意気込むあまり

生理についてすっかり失念していたのです……アセアセ

 

私は以前卵巣年齢の検査をした際に、

もうほとんど卵子が残ってないと言われたのに、

なぜか毎月しっかり、予定通りに生理が来ます。

妊活をやめると、早く生理がなくなってほしいなと思うようになりますね。。。

 

 

行きつけ脱毛サロン

 

エステティックサロン「プリート」

VIO脱毛に定評あるサロンです。

粘膜ギリギリまで脱毛器を当ててくれるのでハイジニーナを目指したい人におすすめ!


私は2年前に7回脱毛を終えていったん終了したものの、今年から再び通い始めました。

今年になってから3回、トータル10回脱毛を終えたところですが、

VOに関してはだいぶつるつるになってきました!

ハイジニーナ目指して通い続けています飛び出すハート

 

↓初めての方は5,500円で保湿パック付きのVIO脱毛がお試しできます!


プリートは脱毛後にしっかり保湿ケアしてくれるところが魅力ですキラキラ

サロンに通うことでデリケートゾーンをケアする意識が高まってきましたアップ


店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!

 

↓愛用中のデリケートゾーン用保湿クリーム

 

 

 

↓よかったらフォローしてくれると嬉しいですお願い