ご訪問ありがとうございます! 2017年に婚活ブログ「アラフォーRikakoの婚活日記」を開設し、2020年に『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。はじめましての方はクリックコチラ

 

……深夜なので、あまり昼間には話せない話をしたいと思います。

 

あまり男性には聞かせたくない話なので、

男性読者の方は、見なかったことにして、ここでUターンしていただけると幸いです。

 

 

私は現在、VIO脱毛サロン「プリート」に通っています。

 

最後にVIO脱毛したのが5月で、次回は2か月後と言われていたのですが、

7月は手術でバタバタしていて訪れることができませんでした。

 

それで、8月に予約を入れていたのですが、

ステロイドを服用することになったので、脱毛受けられるのかな?と心配していたけど、

先生や薬剤師さんから大丈夫だと言われたので、本日約3カ月ぶりに脱毛してきました。

 

VIO脱毛の流れとして、脱毛後は毛が生えてくるのですが、

10日~2週間くらいでキレイに抜け落ちてアンダーがつるつるキラキラになります。

 

つるつるの状態は約1カ月くらい続きますが、

脱毛から2カ月くらいで新しい毛が生えてきます。

 

私は2年前に7回脱毛済みで、

今年3月から再開させて今回が3回目なので、

トータルで10回目の脱毛になります。

 

すでに9回脱毛を終えているので、

脱毛から2カ月後に生えてきた毛はポワポワのひな鳥みたいな状態です。

本来はその時に脱毛をすべきだったのですが、今回は手術があって

次の脱毛が3カ月後になってしまいました。

 

前回の脱毛から3カ月経つと、少し成長したひな鳥って感じの毛になってきます。

毛量はだいぶ減ったけど、まだしっかりしたのも残っているなぁ…って感じあせる

特にIラインの毛がしぶといです。

 

VIO脱毛を受ける際、脱毛箇所を事前にシェービングしておく必要があります。

 

私はハイジニーナ(無毛)を目指しているので、

VIO脱毛の前日にアンダーを全剃りしています。

 

だけど、アンダーを自分で全剃りするの、なかなか大変じゃないですか!?

 

最近、読者様から「私もプリート通い始めました!」とコメントを頂くようになり、

プリ―ト仲間が増えてとても嬉しいです。

 

他のサロンでVIO脱毛中の方もいると思うので、

今回は、私がどうやってシェービングしているのかご紹介します!

 

 
まず、使うのはこちらの2つ。
眉シェーバーと、デリケートゾーン用の保湿クリームです。
 
デリケートゾーンの処理に眉シェーバーを使うの?
小さすぎない?って思われるかもしれません。
 
たしかに、脱毛前のジャングルヘアだった時は
この眉シェーバーでは歯が立たなかったと思います。
 
しかし、何度か脱毛を繰り返して、現在ひな鳥レベルの毛質に生まれ変わってからは
眉シェーバーで十分シェービングできます。
 
眉シェーバーの利点は小回りが利くところです。
VIOってかなり入り組んだところまで毛が生えていたりするので、
普通のカミソリだと剃りにくいのですあせる
 
眉シェーバーだと、難易度の高い箇所もスムーズに剃れたりします。
 
ちなみに、シェービングはお風呂場で行っています。
お風呂の椅子に腰かけ、小さいゴミ箱をセットして、ゴミ箱に剃った毛が落ちるようにして処理しています。
 
 
シェーバーは電動タイプが楽です。
電池の入れ替えが面倒なので、USB充電できるタイプを使っています。

 

↓愛用のシェーバーです

 

ちなみに、VIOを処理したシェーバーで眉も処理してるの?って思う人がいるかもしれません。

 

このシェーバー、もともとは眉カットに使っていたのですが

今、眉サロンで処理してもらっているので、セルフで眉カットはしてません。

 

うっかり眉毛にアンダーの剃り毛がくっついてしまったら嫌だしあせる

 

 

しかし、指毛、足毛の処理には使ってます。

顔には使いたくないけど、手指はOKという心理。

わかるかなぁ、わっかんねぇだろうなぁ。

 

image

 

VIOを全処理した後は、保湿クリームをたっぷり塗ってケアしています。

このクリームにはプラセンタや抗炎症成分が入っていて、乾燥による黒ずみや肌荒れにアプローチ!

 

image

 

しっとり滑らかなテクスチャーで、肌なじみが良いです。

シェービング後だけでなく、毎日お風呂上りにデリケートゾーンやお尻に塗っています。

 

↓こちらのクリームです

 

……ということで今回は脱毛前日のVIO処理について

赤裸々に紹介しました!

 

私以外にも眉シェーバーで処理している人がいたら、

なんか親近感湧きそうです飛び出すハート

 

イベントバナー

 

現在エステティックサロン「プリート」のVIO脱毛に通い中です。

ハイジニーナへの道のりを、赤裸々に書き綴っています。

 

↓VIO脱毛が初回お試し5,500円!

 

VIO脱毛だけでなく、美白ケアまで行えて感動しますキラキラ

店舗は銀座、上野、新宿、大宮、横浜にあります!