3人に1人が離婚している時代だから思う「結婚したい人」の条件は? セカンドチャンスウェディング | Ameba


 

 

来年の年賀状が完成しました!

私の両親と義母宛の年賀状には、せっかくなのでフォトウェディングの写真を使うことにしました。

 
このAmeba記事デザインの2nd chanceって二回めの結婚という意味っぽいのですが、
2年連続で年賀状がウエディング写真という意味で載せてみました。
あ、でも親以外には送らないですよ。
 

この機会に

結婚した今だから思う、結婚相手の条件について挙げてみます。

 

条件その1 

 

穏やかで優しい人

 

夫は日頃イラついたり怒ることが全くなく、常に穏やかで優しい人です。

私はわりとせっかちで、ちょっとしたことでイラッとしやすいタイプなのですが、

夫と結婚してから、私自身もだいぶ穏やかで丸くなったような気がしています。

 

結婚相手は自分の鏡となるので、尊敬する人やこうなりたいと思える人と結婚することで、自分も大きく成長できると思います。

 

条件その2 

 

価値観が合う人

 

私は家事が苦手なので、夫が家事を分担するという価値観の持ち主で本当に助かっています。

休日に夫婦で旅行したり、美味しいものを食べたり、好きなことも共通しています。

金銭感覚についても価値観が合うと感じています。

 

あと、夫婦であっても互いに干渉しすぎず、自分の部屋でボーッとしたり

好きなことをしたり、一人の時間を持てるのも理想的キラキラ

 

条件その3 

 

面白い人


毎日一緒に暮らすのだから、結婚相手は面白い人のほうが楽しいと思います。

婚活時代は、いい人なんだけど一緒にいてもすごくつまらない、めちゃくちゃ気を遣う・・・という人が多かったですあせる

 

一緒にいて面白い、楽しいと感じる人とは、やっぱり相性がいいのだと思う。

笑いのツボが合うというか。

 

相手が何かギャグを言った時に、面白いと思えるか、寒いと感じるか。

そういうところで、相性ってわかると思います。

 

例えば、現在夫はミュージカルのYoutubeにハマっているっぽくて

いきなり昨晩「これからりかちゃんと話す時はミュージカル風にしようと思う!」と言い出して、

会話をする際に、いちいち歌ったり踊ったりしていて。

それが、なんかツボというか、ウケて大笑いしました爆  笑

 

たぶん、旦那さんがミュージカル風に語りかけてきたら、ウザッと感じる人もいると思うんです。

ただ、私はひたすら夫って面白いなーって思って、毎日がとっても楽しいです。

 

きっと、夫はすぐミュージカルに飽きて、今日から普通に話しかけてくる気がするけど。

とにかく毎日、今日はこう来るか!って新しい発見がありますキラキラ

 

 

「セカンドチャンスウェディング」
ABEMAで最新話無料配信中! >

 

みんなの投稿を見る >

 

 

イベントバナー

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

【アラフォー向け美容情報】

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪