ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は、以前からタロットカードに興味を持っていて、

いつか自分でやってみたいなと思っていました。

 

今回、タロットカードをお試しする機会を頂いたので、レポします!

 

PR ↓こちらのタロットカードです

 

日本語ライセンス版のタロットカードで、

カードに日本語が書かれているため、とても見やすいです。

 

 

タロットカードのセットです。

タロットカードの他に日本語の解説書と黒い巾着袋が付いています。

 

占い方についても説明書に書いてあったので、その通りにやってみました。

 

 

まず、テーブルの上でカードをシャッフルします。

 

 

続いてカードを3つの山に分け、さらにひとまとめにします。

 

今回はスリーカードで、過去、現在、未来を占ってみることにしました。

 

上から6枚目のカードをよけて、

7枚目が過去、8枚目が現在、9枚目が未来となります。

 

 

私のスリーカードです。

 

過去は(逆位置)、現在は魔術師、未来は教皇のカードが出ました。

 

カードの意味がわからないので、説明書で調べてみることに。

 

過去<塔>

 

悲惨、苦痛、破滅、困窮、逆境、災難・・・etc。

逆位置は程度が低いが同じ、抑圧、監禁、横暴。

 

ネットでも調べてみたところ、

トラブル、問題が長期化する、状況の悪化など

あまりよくない意味ばかり・・・。

 

これは長期化した婚活時代を象徴しているのでしょうか。

 

現在<魔術師>

 

よく意味がわからなかったので、ネットで魔術師の意味を調べてみました。

 

下記の記事によると、魔術師の正位置は創造、コミュニケーション、チャンス、可能性、潜在力がキーワード。

新しい可能性がスタートする暗示のようです。

 

 

最近の私のブログはリカティとか、クリエイティブな方向性に向かっているので、

そういう意味では当たっているのかもしれません。

 

未来<教皇>

 

教皇は慈悲のカードで、高い精神性を示すようです。

夫と結婚したことによって、調和のとれた心安らぐ生活を送っていける暗示かもしれません。

 

 

まとめると

私の過去は、婚活が上手くいかずに苦難の連続だったけど、

結婚を機に、クリエイティブな意欲が湧いて、新しいことにチャレンジしたくなり、

未来は、夫と穏やかで心安らぐ日々を過ごせる。

・・・という読みで合っているでしょうか?

 

続いて、夫のカードを紹介します。

 

 

過去は吊るされた男、現在はカップの10、未来はワンドのペイジという結果に。

 

過去<吊るされた男>

 

ネットでも調べたところ、吊るされた男は自己犠牲、忍耐、試練、努力といったキーワードです。

確かに夫はたたき上げタイプで、人一倍努力した結果、今があります。

 

現在<カップの10>

 

カップの10は幸せの象徴。

現在置かれている状況がとても幸せで、自然と優しい気持ちになれるそう。

 

未来<ワンドのペイジ>

 

ワンドのペイジは冒険心を持ち、積極的に新しいことを始める意欲があると解釈されます。

夫は、老後に大学に行きたいと言っているし、幾つになっても新しいことに挑戦したいタイプなので

このカードは未来を暗示している気がしました。

 

 

まとめると

夫の過去はコツコツ努力を積み重ね、

今は結婚して超幸せ!

将来は冒険心を持って新しいことを始めたい!

 

・・・という読みで合っているでしょうか?

 

面白いと思ったのは、私も夫も

過去のカードが苦難や忍耐といったネガティブな意味合いで

結婚してから、ポジティブになっているところですキラキラ

 

このように、初心者でも楽しくタロットカード占いができるので、

これを機にハマってしまいそうです。

 

 

 

もうすぐ終了!

10月31日までのオトクなキャンペーン

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEが2周年キャンペーンを実施中です。

 

新規でお試ししたい方は、

10月末まで、招待コード入力で通常の倍の3,000ポイントが付きます!

招待コード:1e04dcb85d

 

1ポイント=1円分なので、かなりオトク。

始めるなら今がチャンスです!

 

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

↓予約はコチラ

緊急事態が明けて、今のうちにVIO脱毛したい人に

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

【愛用コスメ】

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

 

HABAのスクワラン

化粧水の後に、一滴プラスするだけ。

私は乳液、クリーム、美容液は使わずに、スキンケアの仕上げに

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

マナラ ホットクレンジングゲル

まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

 定期便はポーチ&オマケ付きの初回セットが超豪華ですキラキラ

 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪