ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は過去の恋愛についてあまりブログに書いてないので、

時々、書いてほしいとリクエスト頂くことがあります。

 

過去の恋愛について書かないのは、

昔を思い出したくないから・・・というよりも、ただ単純に思い出せないからです。

 

私は以前、発達障害の検査をした際にグレーゾーンといわれて

脳の回線がごっちゃになっていると言われましたガーン

 

過去の記憶については、

たぶん脳内のどこかにあると思うのですが、上手く引き出せないですあせる

 

普通の人はもしかすると、

元彼ごとに記憶がきちんとストックされていて、

脳内にある記憶の引き出しを開けるたびに、思い出が蘇る感じなのかな?

他人の脳を覗いたことがないのでわからないけど。

 

私の場合は汚部屋同然に、過去の記憶については

どこかに行ってしまい、探し出せない状況です。

 

だから、恋愛において、私は常に上書き保存です。

夫と元彼を比較することもないです。

 

だって新しい恋をすると、元彼のことはすぐに忘れ去ってしまうから。

あんなに執着していた元彼のことも、今ではもう誰?状態です。

 

だから、ブログの記事についても

婚活の記録はほとんど現在進行形で綴っていました。

少しでも間が空くとすぐに忘れてしまうため、

婚活の忘備録としてブログに書き綴ってきたわけです。

 

私にはすでに婚活時代の記憶がないため、

過去のブログを読むことで、当時を思い出しています。

えーこんなことがあったんだーって、すでに他人事です。

 

こんな感じで、過去の恋愛については普段全く思い出すことのない私ですが、

たまに何かの拍子にフラッシュバックするというか、

全景ではなくディテールを思い出すことがあります。

 

今日も、年末の旅行のことを考えていたら

突然思い出した出来事があったので、

忘れないうちに書き留めておきますね。

 

かなり昔の、私が若い頃の話です。

当時、私には部屋へ行ったりする関係の男性がいて、

私は彼氏だと思っていました。

 

向こうが私のことをどう思っていたのかはよくわかりませんが

一応ここでは元彼と呼ぶことにします。

 

 

元彼がタオルを貸してくれて、そのタオルがとても肌触りがよかったので褒めたんです。

 

そしたら、元彼が信じられないことを言いました。

 

「このタオル、海外のホテルに泊まった時にすごく気に入ったから持ち帰ったんだ」

 

それって、ホテルのタオルを勝手に持ち帰ったということですよね。

明らかな窃盗行為です。

 

悪びれもせずに窃盗行為をカミングアウトしてきたことにドン引きしました。

 

お店のものを買わずに持ち帰ったら犯罪だとわかっているのに、

ホテルの客室にあるものなら、持ち帰ってもいいと思っている。

本人はきっと窃盗しているという意識がないのでしょう。

その感覚が信じられないというか、もう生理的にムリでした。

 

ホテルのタオルが気に入ったなら、

スタッフにどこのタオルなのか尋ねて、同じものを買えばいいのに。

ホテルによっては、売店で売られているところもあります。

 

それに、ホテルで貸し出されるタオルは

新品ではなくてクリーニングしたものを使いまわしていると思うんです。

いくら気に入っても、いろんな人が使ったユーズドのタオルを持ち帰って家で使い続ける感覚も理解できなかったです。

泊まった時だけ使うのは全然OKなんですけど。 

 

こういう常識のすり合わせというか、価値観って大事ですよね。

 

私はたまにぶっ飛んでいるとか、非常識だと思われることもあるけど、

こういう法に触れる部分の、最低限の常識は持ち合わせていると思っています。

 

↓楽天で大人気!まるでホテルのようなタオル。

 

 

↓福岡の本格もつ鍋セット、現在半額クーポンが出ています!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~

もうすぐ終了!

10月31日までのオトクなキャンペーン

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEが2周年キャンペーンを実施中です。

 

新規でお試ししたい方は、

10月末まで、招待コード入力で通常の倍の3,000ポイントが付きます!

招待コード:1e04dcb85d

 

1ポイント=1円分なので、かなりオトク。

始めるなら今がチャンスです!

 

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

私も今月、予約をしています!

 

↓予約はコチラ

緊急事態が明けて、今のうちにVIO脱毛したい人に

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

【愛用コスメ】

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

 

HABAのスクワラン

化粧水の後に、一滴プラスするだけ。

私は乳液、クリーム、美容液は使わずに、スキンケアの仕上げに

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

マナラ ホットクレンジングゲル

まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

 定期便はポーチ&オマケ付きの初回セットが超豪華ですキラキラ

 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪