ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

現在、お買い物マラソン開催中!

さらに!本日20日はポイント5倍DAYですキラキラ

イベントバナー

ポイントUPには上記よりエントリーが必要です!

 

今後のブログの方向性としては、

ゆる~い新婚生活について公開しつつ、

ブログ上で架空のキャラを演じるシリーズも増やしていきたいと思っています。 

 

今回はカリスマ仲人、莉多子(りたこ)の婚活アドバイス第2弾です。

 

↓第1弾はこちら

 

<登場人物>

カリスマ仲人

莉多子(りたこ)

 

元婚活ブロガー。

17年の婚活を経て、42歳で結婚。

過去の婚活経験を生かしたいと仲人に転身し、

現在「りったんのハッピー婚活サロンハート」を主宰。

今まで100人の婚活相談に乗り、30人を成婚に導いてきた実績を持つ。

 

[着用アイテム]

 

 

 

ワイドパンツ現在千円と超お買い得です!

 

迷える婚活女子

和歌子(わかこ)

 

38歳から婚活を始め、現在41歳、未婚。

マッチングアプリ、婚活パーティー、合コンなどあらゆる婚活を試してきたが上手くいかない。

双子の妹、貴子が莉多子の婚活相談を受けた直後に彼氏ができたことから、

私も婚活相談に乗ってもらおう!と思い立つ。

ファッションに興味がなく、普段は貴子の服を借りている。

今日のワンピも貴子から借りた物。

 

[着用アイテム]

 

 

都内某所、「りったんのハッピー婚活サロン♡」にて。

 

莉多子(以下、ピンク)

「貴子さん、お久しぶりね!その後、彼氏とは順調?」

 

和歌子(以下、ブルー)

「いえ、私は貴子の姉の和歌子です。先日は妹の相談に乗っていただきありがとうございました!」

 

「えっ、貴子さんのお姉さん!?見分けがつかないほどよく似ているわね!」

 

「はい、一卵性双生児なので妹とそっくりで、よく間違われますあせる

 

「そうなのね。貴子さんはお元気かしら?」

 

「はい。彼氏との交際も順調みたいです。今日は莉多子先生にアドバイスしてもらった妹の服を着てきました」

 

「和歌子さんもすごくよく似合っているわ!」

 

「ありがとうございます。私は妹と服をシェアしていて、婚活でこのワンピが大活躍しています!これ着をて婚活相手に会うと、次回も誘ってもらえる確率が上がります照れ

 

「それはよかったわね!貴子さんだけでなく、和歌子さんの役にも立って嬉しいわ」

 

「ただ、婚活の勝負服がこれしかなくて・・・。毎回同じ格好をするわけにもいかないし、他にどんな服を買えばいいかわからないんですあせる

 

「なるほど!確かにワンピースだけだとコーデがワンパターンになりがちよね。今回は着回し度の高いブラウスを紹介するわ。今日、私が着ているブラウス、すごくオススメよ」

 

 

PR↓着用ブラウス(アイボリー・M)

 

↓着用パンツ(ネイビー・M)

 

「とても上品なブラウスですね!そしてパンツは莉多子先生がよくブログで紹介しているアンドミーの美脚テーパードパンツですね!」

 

「あら、和歌子さんも私のブログを読んでくださっているなんて嬉しいわ♪ そうなの!アンドミーのパンツは美脚が叶うので日頃からヘビロテしてるのよ。でも今日の主役はセゾン・ド・パピヨンのブラウスよ」

 

莉多子先生、セゾン・ド・パピヨンの服もよくオススメされてますよね」

 

「そうなの。前回、貴子さんにオススメしたワンピもそうだけど、セゾン・ド・パピヨンは婚活で着るのにちょうどいい服が満載なのよ! まず、このブラウスの商品ページを見てみて!」

 

「アナウンサーが着用って書いてあります!」

 

「そうなのよっ!!婚活でお手本にすべきは、女優でもアイドルでもモデルでもなく、アナウンサーなの! とにかくアナウンサーっぽい清楚で上品な格好を心がければ、すごくモテるようになるわ音譜

 

「なるほど!アナウンサーぽい格好を意識すればいいんですね!」

 

「ええ。早速、和歌子さん着替えてみて」

 

 

「どうですか?こういうスカート着るの初めて!」

 

「とっても素敵!チュールスカートは、女子っぽい印象に仕上がる魔法のアイテムよ。ダークトーンを選ぶと大人でも着こなしやすくなるわよ」

 

↓着用スカート(ダークグレー・80㎝)

現在オトクなクーポン有

 

「アイボリーのブラウスはどんな色のボトムスとも相性が良い万能アイテムなの。続いてこのスカートを合わせてみて!」

 

 

「わぁ!スカートが変わるだけで、全然違ったイメージになりますね!」

 

↓着用スカート(ブルー・M)

 

「あと、色違いでカラーブラウスも入手しておくと、コーデの幅がさらに広がるわ!」

 

ブルーブラウスのコーデ例

 

↓合わせたスカート(ベージュ)

 

グリーンブラウスのコーデ例

 

↓合わせたスカート(ピンク)

 

「なるほど!定番の白ブラウスとカラーブラウスを揃えておけば、いろんな婚活ファッションに対応できることがわかりました。今回合わせたスカートも参考になります!」

 

「婚活ファッションはきれいめワンピース、ブラウス、スカートを揃えておけば、あとは組み合わせ次第でいろんなバリエーションで着こなすことができるわ。あまり難しく考えずに、必要なものを厳選して揃えるだけでOKよ」

 

「はい。すごく勉強になりました。今回教えて頂いた婚活服を着て頑張ってみますね!

 

「ええ。もし、このまま婚活が上手くいかなかったら、私の相談所に入って、本気で婚活してみるのもアリよ!結婚相談所に入れば好条件の男性をたくさん紹介できるわよ」

 

「はい、上手くいかなかった時は、莉多子さんの相談所に入会しますね!」

 

 

一週間後。

 

「莉多子先生、先日は相談に乗って頂きありがとうございました!実はちょっと相談したいことがあって・・・」

 

「和歌子さん、先日はお話できて楽しかったわ。相談事って何かしら?」

 

「実は妹の彼氏から言い寄られて困っているんです・・・」

 

「エッ!?」

 

「実は昔も告白されたことがあって、断ったら同じ顔の妹と付き合い出したんですよね。でも、本当は私と付き合いたかったみたいで・・・」

 

「そうなのね。和歌子さんは貴子さんの彼のことどう思っているの?」

 

「イケメンだと思うんですけど、私は顔をあまり重視していなくて。それよりもハイスペックな人と結婚したいんです!」

 

「そしたら和歌子さんは結婚相談所が向いているんじゃない?結婚相談所にはエリート男性がたくさんいるわよ」

 

「そうなんですね。そしたら私、莉多子先生の相談所に入会しようかな。私がハイスペ男子と付き合いだしたら、貴子の彼も諦めてくれるかもしれないし」

 

「その可能性はあるわね。入会はいつでも大歓迎よ!」

 

「では前向きに検討してみますね!」

 

和歌子との電話を切り、ガッツポーズをする莉多子。

新規会員、ゲットだぜグッド!

 

 

↓今回着まわしたブラウス

 

カラバリ豊富で、幅広い着こなしに対応できます!

 

↓今回紹介したセゾン・ド・パピヨンでは本日

【 5の倍数の日限定 】2点以上まとめて10%OFFクーポンが出ています!

SAISON DE PAPILLON

↓現在タイムセール中の商品はコチラ

イベントバナー

 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

いつも、化粧水の前に使用しています!

現在、お試しセットに角質美容水マスクが付いた特別セットが千円と超オトク!

 

下矢印特別セットの申込はこちら

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛