ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

今はコロナ禍でなかなか思うように婚活が進まず

気ばかりが焦る人もいるかもしれません。

 

停滞しがちな時期こそ、神頼みというか

スピリチュアル的なことを取り入れると、気持ちを立て直すことができるかも!?

 

私はスピリチュアルにどっぷりハマっているわけではないけど、

神社にお参りに行ったり、お守を大事に持っていたり、

愛犬の祭壇の前で手を合わせたり、そういった信仰心を持つことは大切だと思っています。

 

婚活迷走中はスピリチュアルなこともいろいろ取り入れてきて、

その中でとても効果があったことを紹介します。

 

私の場合、2020年が運命の年でした。

 

2020年2月 夫から告白される

2020年4月 夫と結婚前提で交際スタート

2020年7月 プロポーズ

2020年10月 結婚

 

2020年の運気が良かった理由について考えてみました。

 

①引っ越した

 

私は14年も同じ部屋に住んでいて、かなり物が溜まって汚部屋と化していました。

部屋が汚部屋化したことで、悪い運気が溜まっていたのだと思います。

引っ越し前は、カブくんや葉山さんなど悪い男が寄ってきて最悪の時期でした。

 

2019年9月末に引っ越したことで悪運をすべて断ち切ることができ、

引っ越してから半年後には結婚を前提に交際スタート。

引っ越してから結婚までが超スピーディーでしたキラキラ

 

私が結婚後も賃貸派なのは、定期的に引っ越すことで運気アップを目指したいからです。

私は同じ家に長く住むと、物をため込んでしまう性格なので・・・。

引っ越を決めると、断捨離せざるを得ません。

 

引越しが難しい場合は、家の中を断捨離して不要なものをすべて処分するだけでも、かなり運気が向上するのではないかと思います。

 

私も今の家に引越してもうすぐ一年になるので、だいぶ物が増えてきましたあせる

そろそろ本気で断捨離して、ジャングル部屋をどうにかしたいです。

 

↓ジャングル開拓がここで止まっています

 

 

②出雲大社のお守り

 

2019年12月にブログの読者様から出雲大社のお守りを頂き、スマホケースの内ポケットに入れて

常に持ち歩いていました。

 

 

お守りを頂いてから、2カ月後に夫から告白されました。

出雲大社のパワーは本当にスゴイです。

私にお守りを送ってくださった読者様も、神様みたいな存在ですキラキラ

 

読者様のためにも、死ぬ気で婚活を頑張ろうと思って、

2019年12月~2020年1月はがむしゃらに婚活をしていました。

 

出雲大社にはまだ行ったことないのですが、

いつかコロナが落ち着いたら、お礼参りしに行きたいです。

 

スピリチュアル的なことで思い当たることといえば、この2点です。

 

あれこれ過度に信じすぎるのもよくない気がしています。

あと、やっぱり一番重要なのは自分を信じることキラキラ

 

婚活で最も重要なことは、自分に自信を持つことです。

やっぱり、自分に自信がある人はキラキラ輝いていて、素敵に見えます。

 

私が自分に自信をつけるために何を頑張っていたかというと、

スキンケアに力を入れていました。

 

お肌の調子がいいと、ダイレクトに自信に繋がりますキラキラ

 

夫にすっぴんでも可愛いと思ってもらえると、

常に夫の前でメイクしなくてもいいから、すごく楽です。

 

今年はほぼ毎日すっぴんで、

メイクをした日が数えるほどしかないです・・・。

 

人それぞれベストなスキンケアは異なると思いますが、

私にとっての神コスメはタカミスキンピールです。

 

現在は毎月定期便で注文していますが、

こちらのお試しセットを試してから、ドハマリしました。

 

 

現在、初回限定のミニボトルに角質美容水マスクが付く超オトクなキャンペーンが復活しています!

このキャンペーン、以前もやっていたのですが突然終了してしまったので、

今が大チャンスです!

 

下矢印美容マスクがつくお試しセットの注文はコチラから

 

お試しサイズの注文は定期便ではないので、気軽に試せます。

 

あともうひとつオススメはHABAのスクワランです。

 

↓化粧水の後はこれ一滴で超しっとり!

 

HABAもスターターセットが、かなりオトクですグッ

エコバッグは普段の買い物で重宝しています 

 

<その他の愛用アイテム>

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

●らでぃっしゅぼーや

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓VIO脱毛体験レポ

 

↓よかったらフォローしてください♪