ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私は基本的に同時進行ができない性格です。

 

例えば、洗濯をしていて洗濯完了のブザーが鳴っても

手が離せない状態で、今やってることが終わってから干そうと思っていると、

かなりの確率で洗濯物を干すのを忘れてしまいますあせる

(先に気づいた夫が干すパターン)

 

昨日は昼間夫が家にいなかったので、

洗濯物を干すのを絶対に忘れないようにしよう!と思って

ブザーが鳴ったらすぐに洗濯物を干し始めたのですが、

なぜか洗濯物を干している途中に他のことに気をとられてしまい、

洗濯物干しを中断してしまいました。

 

夫が帰宅後に洗濯カゴに干し忘れの洗濯物が残っているのを発見して、

洗濯物を干すのが途中だったことを思い出しました 滝汗

 

洗濯物を干すのを忘れてしまうなら、

乾燥機付きの洗濯機を導入したほうがよいですかね?

 

アイリスオーヤマの洗濯機なら10万円以下で購入できます。

 

 

 

ただ、レビューを読むと

乾燥中は湿気がすごいみたいで、実際どうなんでしょう。

 

夫は極度に湿気を嫌がります。

今の時期は家中に湿気取りが置いてあります。

 

 

 

 

試しに夫に、乾燥機付きの洗濯機を買うことを相談したら

「今の洗濯機、壊れてないし、買い変える必要ないんじゃない?」と言われました。

 

「でも、私いつも洗濯物を干すのを忘れちゃうから・・・」

 

「俺が覚えてるから大丈夫だよ」

 

私としては、これ以上夫に負担をかけたくないから、

便利な家電はどんどん取り入れたいと思っているのですが・・・。

 

私も夫もドラム式を使ったことがないので、場所をとるんじゃないか、音がうるさいんじゃないか、

湿気がすごいんじゃないのかと、ネガティブなことを考えてしまって買い変える勇気が出ないです。

 

だけど、食器洗い乾燥機も夫はあまり乗り気じゃなかったけど、

実際に使ってみたら本当に便利で、今ではもう食器洗い乾燥機なしでは生活できないです。

 

↓我が家にある食洗機

 

私が買った時は4万円台だったのですが、

今は3万円台で買えます!

 

おそらくドラム式洗濯機を取り入れたらすごく便利で、なぜもっと早く取り入れなかったのだろうと思いそうですよね。

とりあえず、もうすぐ冷蔵庫が来るので、しばらく様子見します。

 

ちなみに昨日はもうひとつやらかしてしまい、

夕ご飯を食べようと、炊飯器を開けたら、

スイッチが入ってなくてごはんが炊けてませんでした・・・。

 

お米と水を入れて、炊飯器にセットするまではできたのに、

なぜスイッチを入れ忘れたのだろうあせる

 

料理が完成して、あとはごはんを盛るだけ!という時に

ごはんが炊けてなかった時の絶望感・・・叫び叫び叫び

 

 

坂ノ途中で届いたつるむらさきとハタケシメジ、

ふるさと納税の豚肉を使って肉野菜炒めを作りました。

 

つるむらさきは初めて食べましたが、少し粘り気があって不思議な味わいでした。

今回の味付けはバター醤油にしましたが、中華にも合いそうだと思いました。

 

野菜の定期便を頼んでなければ、つるむらさきを食べる機会はなかったと思うので、

毎回、面白い野菜に出会えてワクワクしますキラキラキラキラ

 

今まで、届いた野菜を見てメニューを考えるのは夫の役目でしたが、

最近は私も食材の名前で検索して、料理するようになりました。

 

 

↓こちらの商品です

 

↓坂ノ途中の野菜を頼んでいます

 


 

【愛用コスメ】

●タカミスキンピール

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スターターセットが、かなりオトクです!

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

現在無料お試しキャンペーン実施中です

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ

 

↓マナラホットクレンジングゲル使用レポ

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

●オイシックス

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

●坂ノ途中

↓隔週で旬の野菜コースを頼んでいます

 

●らでぃっしゅぼーや

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪

<