ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

読者様が親身になって、

今すぐ不妊治療をすべきだとアドバイスしれくれたこと、

プレッシャーに感じると書いてしまい、後悔しています。

もし、そのことで傷ついてしまった読者様がいたら申し訳ないです。

 

現在43歳の私には一刻の猶予もなくて、

今すぐ始めても遅すぎるくらいです。

 

だからこそ、妊活する気はあるものの

のんびり構えているのがもどかしく感じたり、

今すぐ病院へ!と言いたくなる気持ち、すごくわかります。

本当にいつも親身になって応援してくださることに感謝しています。

 

婚活時代、のんびり婚活していたら

読者の方から「今すぐ結婚相談所に入ったほうがいい」とアドバイスを頂いたことを思い出しました。

 

40代で自然に出会って結婚するのは難しいから、今すぐ結婚相談所に入るべき!

そう言われて、私は結婚相談所に入ったものの、結婚相談所の活動が向いてなかったです・・・。

 

やっぱり結婚相談所も不妊治療クリニックも行くならも若いうちがよさそうです。

40代になると専門家のサポートがあっても前途多難だと思います。

 

ただ、結婚相談所の活動を通じていろんな男性と出会い、夫の魅力を再認識できたので、

結婚相談所に入ったことは決してムダではなかったです。

 

だから、今回も読者様のアドバイス通りに

不妊治療のクリニックに行くことで、転機が訪れるかもしれません。

 

ただ、やっぱり私に不妊治療はハードルが高いです。

タイミング法とか人工授精までならチャレンジしたい気持ちはあるけど、

いきなり体外受精と言われたら、絶対に躊躇すると思います。

 

それに、結婚相談所と同じように

都内にはとてもたくさんの不妊治療クリニックがあるので、

どこに行ったらよいのか悩みます。

 

私は今まで銀座のクリニックに通っていたのですが、

そこは保険適用で診療してもらえました。

血液検査も保険内で行いました。

 

卵巣年齢(AMH)は保険外だったので検査しませんでした。

医師から「AMHの検査は今流行っているから、気になるなら調べることはできますよ」と言われたけど、

絶対にやったほうがいいとは言われなかったので、そんなに重要な検査ではないのかな?と思ってしまって。

 

保険内の血液検査の結果は異常がなかったけど、

排卵の時期に訪れてエコーで検査したところ、排卵してる気配がなくて、

また来てくださいと言われたまま、足が遠のいてしまいました。

 

このクリニックは予約制ではなく、好きな時にフラッと訪れることができて、

マイペースで通えるかなと思ったのですが、やっぱり毎週となるとキツかったです。

 

だから、もし次に不妊治療のクリニックに行くとしたら、もっと近場のほうがいいです。

調べたところ、近所にも不妊治療クリニックがありました。

ただ、ここは体外受精に力を入れているので、すぐに体外受精を勧められる可能性が高いです。

そうなると、最初の段階で尻込みしてしまいそうです。

 

とりあえず、一度行ってみようかなと思って

本日電話してみたところ、2週間先まで予約がいっぱいなんだそう。

あと、電話予約ができなくて、専用サイトから予約申込をする必要があり、

なんだか面倒臭いなぁ・・・と萎えました。

 

近場であっても、なかなか予約が取れないと、

このタイミング!という時に受診できないのではないかという不安があります。

 

それなら、銀座のクリニックのほうが自分のペースで通えそうだけど、

ここは体外受精までやってないので、年齢的にのんびり治療してもいいのだろうか?という焦りが出てきそうです。

治療するからには早く結果を出したい。

それなら、体外受精にまで対応しているクリニックのほうがいいのでは?

 

まだ不妊治療するかどうか、心が決まってませんが、

ちゃんとした医療機関で卵巣年齢を調べたい気持ちはあります。

でも、どこに行ったらいい?

 

婚活時代は仲人さんが干渉してこなくて、マイペースで活動できる相談所を選びました。

だから気楽ではあったけど、結果を出すことができませんでした。

スパルタな仲人さんの結婚相談所だったら、追い詰められて結婚できたのかなぁ。

うーーん、わかりませんあせる

 

結婚相談所もクリニックも相性がありますよね。

 

 

 

夫が仕事先から干し柿を頂いてきました。

夫は干し柿が嫌いで食べられないのですが、

私のために、ひとつ頂いてきたそうです。

 

でも実は私も干し柿が苦手・・・。

 

 

でも、この干し柿は普通の干し柿と違って

すごく美味しかったです。

甘味が濃縮されていて、高級和菓子のようでした。

 

↓こちらの干し柿です

 

 

父の日ギフトにもオススメです。

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スクワランのスターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪