ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

日頃、PCから私のブログをご覧頂いている方はすでにお気づきだと思いますが、

ブログのヘッダーのデザインを変更しました。

 

 

今までは和装の写真を使っていたのですが、

フォトウエディングで使う小物の写真に変えました。

 

本当はフォトウエディングを撮影したら、

その画像をヘッダーに使いたいと思っていたのですが、

フォトウエディングの写真を公開する予定は今のところありません。

楽しみにしてくださっている読者様がいたら、申し訳ありません。

 

和装撮影の時はプレ花嫁ジャンルにいたこともあり、

公開に踏み切ったのですが、

婚礼写真にケチをつけてくる方が現われました。

業界の方からも衣装をディスられました。

 

日頃アップしている写真については、

例えば「料理の盛り付けが汚い」と言われても、アドバスと捉えて受け入れることができるけど、

大切にしているものを悪く言われると、とても傷つきます。

 

婚礼写真を公開した時、多くの読者様が祝福してくださって、とても嬉しかったです。

悪意あるコメントは本当に少数でしたが、たった一人でも悪く言われると傷つきます。

他人の婚礼写真にケチをつけたくなる方は、とても不幸な方なのだと思います。

 

業者の方は、私が安く衣装を手に入れたのが気に入らなかったのでしょう。

でも、わざわざディスってくるところに、人間性が出てしまいますね。

ウエディング業界はコロナ禍で大変な時だと思うのですが、

他を落としてまで自分のところで契約させようとする業者が増えているようです。

でも、そういうところって結局自信がないから、他を悪く言うしかないんですよね。

私は、他を悪く言うようなところにお願いしたくないです。

 

応援してくださる方には是非ともフォトウエディングの写真を見ていただきたいですが、

私の悪口を言うことで、日々の鬱憤を晴らしている方もいると思うんです。

そういう方々にこれ以上不幸になってほしくない気持ちがあります。

 

今はプレ花嫁ジャンルを卒業してアラフォージャンルにいるので、ウエディングフォトを公開したら、幸せの押しつけになってしまわないだろうか。

不快に思う人もいるんじゃないかって思うと、迷いが生じます。

 

本当に見たい方だけに公開できる方法があればいいのに!

アメ限も考えたのですが、以前アメ限記事を書いた時、1日千件くらい申請があって大変だったんですあせる

 

それで、今のところフォトウエディングの写真は公開しない方向ですが、

フォトウエディングの準備については参考にしてくださっているプレ花嫁さんがいるかもしれないので、

引き続き記事にしていく予定です。

 

ヘッダー画像に掲載しているウエディング小物は

プチプラ商品とハンドメイド作品で構成しました。

 

↓プチプラ品

 

 

 

ハンドメイド品はウエディングケーキとフォトプロップスです。

 

以前、撮影用の小物を紹介した際も

「安物ばかりですね」と言われて、少し傷つきました。

プチプラですねと言われるのは平気だけど、安物って言われるとダメージがありますね。

同じ意味なのに、言葉って不思議。

 

「ウエディング小物をプチプラで揃えてすごいですね」

「ウエディング小物を安物で揃えるなんてすごいですね」

 

パッと見同じような感じに見えて、意味あいは全然違ってきますよね!

日本語って、ちょっとしたニュアンスが難しいです。

だから、悪意というより、デリカシーの問題かもしれません。

 

私も無意識のうちに人を傷つける言葉をセレクトしているかもしれないので、

今後、気をつけたいと思います!

 

追記:

過去に義妹について「地味」と表現したことをまだ根に持っている方がいるようですが、

私がその言葉を使ったことで、傷ついた読者様がいるのでしょうか?

だとしたら、申し訳ないです。

 

ちなみに、ブログでそのように表現したのは、

ハイスペの弟が選んだ女性の特徴として、ブログ上でわかりやすく表現したにすぎません。

義妹に直接地味と言ったことはないですし、関係は良好です。

 

安物に関しても、自分が買ったものに対して「安物」と表現するのはいいけど、

他人の持ち物を「安物」と本人に言うのは失礼だと思いませんか?

私の感覚が間違っているのでしょうか・・・。 

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

スクラワンのスターターセットが、かなりオトクです!

 

【ファッション】

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

 

↓LINE登録で気軽にお試しできます!

招待コード:1e04dcb85d

 

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

 

↓DROBE体験レポ

 

【利用中の宅食サービス】

↓料理スキルがなくても簡単に作れます!

 Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

↓お試しセットの内容です 

 

↓隔週でお任せ野菜コースを頼んでいます

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

初回限定のお試しセットがオトク!

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪