ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

お買い物マラソン開催中!本日10日はポイントアップDAYです!

イベントバナー

 

私は婚活時代、キレイめフェミニンな格好を意識してきました。

 

ただ、いつもフェミニンな格好をしていると

たまにはデニムを着たくなることがあって。

 

でも、婚活でデニムはカジュアルすぎる!という思い込みがあって、

婚活デートでデニムを着たことは、たぶんなかったと思います。

 

その反動で、結婚してからは高頻度でデニムを穿いていす。

 

 

ヘビロテしているのが、こちらのピエロのデニム。

パッと見はスキニーぽいですが、太ももがゆったりめのテーパードシルエットです。

 

スキニーを穿いた時に太ももがパツパツだと、逆に脚が太く見えやすくなるけど、

ピエロのテーパードデニムは本当にシルエットが絶妙です!

 

くるぶし丈なので、これからの季節は足元に抜け感が出て◎。

ヒールを合わせると、さらに脚長効果が期待できそうキラキラ

 

↓Sサイズ、ノーマル・ブルーを着用

 

↓色違いでホワイトも持っています

 

今回、デニムに合わせたトップスはこちらです。

 

PR  ↓ラベンダーを着用

 

このトップス、ラウンドカットがとても可愛いです。

7分丈のドルマンスリーブで、今の時期に一枚で着るのにちょうどいいです。

とにかく着心地がよくて、ルームウェアやワンマイルコーデに重宝しています。

あまりに着やすいので、もう一枚欲しくなってきました。

ヴィヴィッドカラーのライムに思い切ってチャレンジしちゃおうかな?

 

・・・と、ここまでが前フリです。

 

私は独身時代、婚活やデートでデニムはNGという先入観があったのですが、

今は、デニムが着たかったら着てもいい!という考えです。

 

例えばホテルでのお見合いにデニムは着ていかないとか

TPOは意識したほうがいいけど、野外デートだったらデニムは全然アリ!

むしろカジュアルコーデのほうが若見えするというメリットもあります。

 

といってもデニムパンツはカジュアルなイメージが強いので、

デートや女子会でデニムが着たい時にオススメの着こなしを2例紹介します。

 

まずは、こちらのワンピース。

 

 

カシュクール&ラップスカートが女っぽいワンピースです。

デニムなのにデザインが大人っぽいから、カジュアルになりすぎないです。

生地は薄手で軽やかに着用できます。

 

私は一枚で着ていますが、胸の開きが気になる場合は

中にキャミを着るとよさそう。

 

PR ↓こちらのワンピです

 

 

後ろはこんな感じで、ヘアフックをつけてみました。

ヘアのワンポイントになって可愛いですね♪

 

PR↓現在まとめ買いがオトクに!

 

このヘアフック、次に紹介するコーデで違った感じにアレンジしています。

 

 

続いて紹介するのはデニム着物です。

 

読者様から時折、着物コーデを見たい!というリクエストを頂くので、

今回、デニム着物のコーデを紹介します。

 

ただ、着物を着られる方にとって、私の着こなしは受け入れられないかもしれませんあせる

 

他人の着物の着こなしに一言言いたくなってしまう方は、

申し訳ないですが、ここでUターンをお願いします。

 

 

それでは、紹介しますね。

 

 

着物を着る人が見るといろいろツッコミたくなる着こなしだと思うのですが、

今回のテーマは着物の着付ではなく、あくまでデートでも使えるデニムコーデです。

 

私はデニム着物は生地がカジュアルだから、中に襦袢を着なくても

浴衣みたいに一枚で着るのもアリだと思っています。

 

↓このように正統派の着こなしも素敵です

 

デニム着物は1万円以下で購入できるので、浴衣を自分で着られる人が次に挑戦したい着物としてオススメ!

着物は長襦袢、半襟、肌着など小物をいろいろ揃えなきゃいけないと思うとハードルが高くなりがちですが、

デニム着物だったら浴衣の延長として、気軽に取り入れやすいはず。

 

↓インナーはこちらのキャミを着ています。

 

私は着物を着る際に和装ブラは使わず、カップが薄めのブラトップを着用しています。

このキャミの上にデニム着物を着て、帯を締めれば完成!

着るのに10分もかかりませんでした。

 

↓ちなみに、洋服で胸を盛りたい時は、こちらの極盛キャミがオススメ

 

まるでブラを装着したみたいに、くっきり谷間ができました。

しかも、ウエスト部分が着圧になっていて、胴がすっきり見えます。

 

 

中に極盛キャミを仕込んでいます。

 

↓着用アイテム

 

 

・・・と、話が極盛キャミへと逸れてしまったので、デニム着物コーデに戻しますね。

 

 

帯結びはこんな感じ。

どうやって結んだのですか?と聞かれても、パパッと適当に結んだので自分でもよくわかってません。

名古屋帯だと結び方が決まっているけど、半幅帯は結び方の決まりがなくて自由にアレンジできるのが魅力です。

 

↓帯はこれの色違いだった気がします

ターコイズも可愛い!

 

レースとか柔らかい素材の帯は、帯結びのアレンジがしやすいです。

半幅は浴衣に合わせるイメージがあるけど、私は普通の着物にも合わせています。

 

 

帯のズームです。

先ほど紹介したヘアフックを帯留代わりにしてみました。

今回、面倒だったので帯板は入れてません。

 

帯板を入れると苦しくなるので、浴衣の時は入れないこともあります。

帯板を入れた方が帯がきれいに見えるので、着物を着る時は入れています。

帯板の代わりに段ボールを帯のサイズに切って代用してもOK。

 

あと、今回はデニム着物だったので、

足元はサンダルにしました。

 

 

こんな感じで、私の着物の着こなしはかなりゆるくてテキトーです。

 

TPOさえ守っていけば、好きな風に着ていいと私は思います。

 

【お気に入りコスメ】

↓いつも、化粧水の前に使用しています

 

↓使用レポ

 

↓お試しセットの内容です 

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

↓よかったらフォローしてください♪