ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

エン婚活エージェントのお見合いで、まるで執事のようにジェントルマンな男性に出会った話の続きです。

 

右矢印その1はコチラ

右矢印その2はコチラ

右矢印その3はコチラ

 

お見合い中に携帯が鳴ってヒヤッとしましたが、

羊さんは全く気にする素振りがなかったので、安心しました。

 

話題は旅行の話になりました。

 

羊さんは旅行が趣味で、日本各地に出かけているそうです。

全国制覇をするのが目標なのだそう。

 

私も旅行好きだけど、国内でまだ訪れたことのない県も結構あります。

さらに、世界に目を向けると、行きたい国はたくさんある!

 

「Rikakoさんも、旅行がお好きでしたよね?次に行きたい場所はありますか?」

 

羊さんにそう尋ねられ、私はつい正直に答えてしまいました。

 

「行きたい国がたくさんあるんです。だから、世界一周航空券で、いろんな国に出かけてみたいです!」

 

「世界一周航空券というものがあるんですね」

 

「はい、30万円くらいから取れるみたいです。その金額で世界一周できるなんて、すごくオトクじゃないですか?」

 

 

・・・そう言ってから、内心ハッとしたんですね。

 

私はまた、余計なことを言ってしまったのではないか、って 滝汗

 

私はみーさんと海外旅行の話をしていた時、

「トルコに行ったことがある」という発言をして、気まずい空気になりました。

 

もしかすると、みーさんはアジアしか行ったことがなくて、

私がトルコに行ったことがあるのが、気に入らなかったのかもしれない。

 

・・・という記事を書いたところ、

 

読者様から

「海外旅行でアジアはダメなのですか?」「アジアを見下しているのですか?」といったコメントを頂きました。

 

私はアジアを否定しているわけではなく、

トルコの発言についてスルーされたのは、

みーさんより、私のほうがいろんな国に出かけているから、

マウントをとられたと感じたのかもしれない。

・・・という状況説明のために、そう書いたにすぎません。

 

変なコンプレックスを持っていない人だったら

「僕は旅行はアジア派だけど、トルコも面白そうですよね!」とか、話に乗ってくると思うんです。

 

こんなふうに、ネガティブな反応をされると

旅行の話をしにくいし、とても面倒臭い人だなと思う。

 

だから、今回も旅行の話題になって、

前回の失敗から、もっと慎重になるべきだったのですが、

羊さんがとても話しやすい人だったので、

つい世界一周航空券の話をしてしまったんです。

 

 

「次にどこに行きたいですか?」と尋ねて、

「世界一周したい」と言われたら、大抵の男性は引きそうですよねあせる

 

それに、私は世界一周航空券が30万円はかなりお安いと思っているけど、

人によっては高いと思う人もいそうです。

 

ちなみに、ビジネスクラスの世界一周航空券も60万円台で取れるみたいで、

実はそっちを狙っています。

 

 

気になる羊さんの反応は・・・

 

「世界一周が30万円ですか!それはすごくオトクですね!」

 

この反応から、羊さんは私と価値観が合いそうだと思いました。

 

「今は家に老犬がいるので、旅行ができないですが、いつか行けたらいいなと思っています」

 

「将来やってみたいことや、目標があるのはいいことですよ」

 

今は老犬がいて、旅行ができないこともさりげなく伝えましたが、

羊さんはそれで引く素振りはありませんでした。

 

 

 

↓紳士な男性にも出会える!

 

↓現在、オトクなキャンペーン中!

 

↓オトク商品続々!お買い物マラソン開催中!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシクレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします