ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

エン婚活エージェントのお見合いで、まるで執事のようにジェントルマンな男性に出会った話の続きです。

 

右矢印その1はコチラ

右矢印その2はコチラ

 

羊さんとは、仕事から趣味まで、いろんな話をしました。

 

会話中、私は思いました。

 

この人は、なんて丁寧な話し方をするのだろう!と。

 

慣れない敬語を使っている感じがせず、言葉使いがとても丁寧なのです。

日頃から丁寧に話していないと、こういう話し方はできないと思います。

 

羊さんと話しているうちに、私も自然と丁寧な言葉遣いを意識するようになりました。

 

私は、相手の話し方に合わせるタイプで、

相手が敬語を使わずにフランクに話していたら、

こちらも敬語抜きで話したりします。

 

羊さんとのお見合いは、

お上品な言葉使いで、とても優雅な時間を過ごす・・・・・はずでした。

 

 

ここで、私は失敗を犯します。

 

 

お見合いの中盤、

いい感じで会話が盛り上がり、私は手ごたえを感じていたのですが・・・

 

突然、私の携帯が鳴り出したんです。

 

 

婚活中の皆様は、お見合い前に携帯の電源をオフにしていますか?

 

 

私は、お見合い前にオフにすることを、すっかり忘れていました 滝汗

 

今まで、お見合い中に電話がかかってきたことがなかったからです。

 

日頃、仕事でしか電話を使わず、プライベートの連絡はほとんどLINEで済んでいます。

仕事の電話が休日にかかってくることは、まずありません。

 

だから、私はすっかり油断していたんですあせる

 

まさか、電話がかかってくるなんて!

 

「失礼しました!」

 

私は慌てて携帯の電源を切りました。

 

「いえ、お気になさらず。電話に出なくても大丈夫だったのですか?」

 

「はい、大丈夫です」

 

お見合い中に携帯が鳴るのは、かなりマイナス判定になる・・・と反省しました。

着信音で、会話の流れが乱れてしまうからです。

 

お見合い中にかかってきた電話に出るのは論外ですが、

慌てて電源を切る行為も、よくないですよね。

電話をかけてきた相手に失礼だし、

電話に出なくて大丈夫だろうか、と相手に気を遣わせてしまうので・・・。

 

 

今後は絶対にお見合い前に携帯の電源をオフにしたいと思います!

 

ちなみに、何の電話だったのかというと、

女子会のレストランを一休で予約していて、

お店からの確認の連絡でした。

 

一休はネット上で予約ができて便利なのですが、

お店によっては、確認の連絡が入ることがあります。

そのほうがちゃんと予約できてるとわかるし、安心なんですけどね。

 

 

↓紳士な男性にも出会える!

 

↓デートのお店選びにもオススメ

 

↓オトク商品続々!お買い物マラソン開催中!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンクライン ピンク

クリック結婚相談所情報キラキラ

クリック婚活パーティー情報キラキラ

クリック婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

クリックイチオシクレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

クリック日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aプロテクター

クリックほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

クリックVIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

クリック話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

クリック歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

クリック婚活ファッション情報キラキラ

クリック婚活写真撮影は銀座シルキア

クリックサロン探しはホットペッパービューティー

クリックデートのお店探しは一休

 

ダイヤRikako's ROOM

女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします